かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年、ありがとうございました

なんとも早いもので本日はもう12/31、2019年最後の日です。 毎年のことながら時が経つのは早いものです。今年はこのブログ開設したり、色々と修めたりと例年以上に色々ありました。 そういや元号が変わったのも今年でしたか。 手短に挨拶をば。 今年こんな弱…

ラブライブフェスの物販が届いたよって話

こんにちは。あと1ヶ月で遂にラブライブフェスですね。チケットはどうでしょうか? 僕は全落したのでLVです。死ぬに死ねません。 さて、遂にラブライブフェスの物販が僕の元へと届きました。 今回はブレード、ブレードポーチ、パンフレットを購入しました。…

虹ヶ咲1stライブ「with You」感想とか新情報とか

おはこんばんちは。かも。です。 虹ちゃんの1st感想はアッサリになると言ったな?あれは嘘だ。 正直サクッと簡単な感想記事だけにしようかと思ってたけどあんなライブ見せられたら書きたくなるよ・・・! ということで書いていきます。 セトリ予想(妄想)記事…

しばらく更新が出来ないってお話

タイトル通りです。 現在卒論執筆で地獄見てるので記事更新がおそらく出来なくなります(今までもあんまり出来てなかったけど) なのでやりたいって言ってた進撃の感想やらライブ感想やら更新できても凄く簡素になると思います。

虹ヶ咲1stライブ「with You」セットリスト予想の話

こんにちは。 あと1週間ほどで虹ヶ咲の1stライブが開催されますね。 今回はもう本当に、今まで以上に妄想ですがセットリストを予想したいと思います。 マジで皆目見当もつかないためマジで僕の妄想オンリーでお届けします。 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好…

もうすぐ剣盾

お久しぶりです。毎度のことながら間が空いております。今回は特に中身のない記事をもうすぐポケモン新作ソード/シールドが発売になりますね。色々過去ポケモンのリストラなので荒れるところは荒れておりますが...ちなみに現状リークが出ておりますがうっか…

KOKORO Magicは無限大

またまたお久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。スクスタで色々な調整が入りましたね。おかげでガンガン衣装解放できて楽しくなってきました。 のんたん可愛いなぁ。。。 え?UR?もってねえよ!!! リセマラもしてないですし、課金もほどほどですし…

スクスタ君のファーストインプレッション

いかがお過ごしでしょうか。 遂に遂にスクスタがリリースされました。 間も無く一週間ですが如何でしょうか。スクスタ発表から2年、PDP始動から3年。実に長らく待ったことです。春色るんじゃないかとずっと思ってました。 もちろん遊んでみました。忙しさも…

祝え!スクスタの誕生を!

昨日、唐突にTwitterのTLにこんな感じの画像が流れてきました。 ?!?!?!?!?!?! AppStoreを探すと・・・ うおおおおおおおおおお!!!!! pic.twitter.com/gQ98tuX2HD — かも。 (@kamo_nova) September 17, 2019 スクスタ、、、遂に出るのか・・…

ラブライブフェス二次当落結果

・・・・・・ P.S. 誰か僕をフェスに連れて行ってください BDボックスは流石に積めないので一発勝負します

Aqoursや虹ヶ咲の新曲の話とかの雑記

お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。 最近相変わらず忙しいのと書くこともなくて更新怠ってます。 9月になりましたね。早いものです。 9月になって特に何ということもないですが、令和ライダー1作目のゼロワンはいきなりですが面白いですね。現時点…

ラブライブ!サンシャイン!!リアル脱出ゲーム「学校祭ライブ中止の危機からの脱出」に行ってきた話

お久しぶりです。 先日サンシャイン2回目のリアル脱出ゲーム、「学校祭ライブ中止の危機からの脱出」に行ってきました。 参加したのは8月17日(土)、ZeppFukuokaの10時公演。 前日までのお盆期間、働きづめで時間ギリギリでしたので、始発で福岡へ。割とこの…

ラブライブフェス 一次抽選結果

虹ちゃんの抽選頑張ります...

【ネタバレ有】Fate/Grand Oder -絶対魔獣戦線バビロニア- 0話感想

こんにちは。 FGOfesで公開された秋アニメのFGO7章アニメの0話、ゲーム内でも公開されましたので観ました。 いや、凄かった。 前日譚、所謂7章に至るまでの復習アニメって感じでした。 何が凄いって演出、作画、音楽すべてが凄かった。これならマジで7章のア…

【ネタバレ有】「天気の子」の感想

こんにちは。 昨日、公開中の新海誠監督最新作「天気の子」を観てきました。 観に行ったのはレイトショーでしたが、それでもまずまずの人が入っていましたね。 今回も音楽はRADWIMPS。 君の名は。の時は、自分がRADWIMPSが好きなこともあって、劇場に観に行…

悲しい

京アニの放火事件、ただただ悲しいです。 僕はけいおんから深夜アニメに入り、らき☆すた、ハルヒと見てオタクになりました。 だから僕にとって京アニと京アニのアニメはオタクという僕の側面のひとつの親的な存在です。それがこんな形で、日本の宝とも言える…

【ネタバレ有】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観てきた感想とお話

お久しぶりです。相変わらず書くネタがないのとリアルが忙しくて更新出来てませんでした。 さて、先週の金曜日公開「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観てきました。 最近、アニメもリメイクブームが続き、ポケモンも前作の君に決めたのように過去のリメイク…

ラブライブシリーズ9周年おめでとうって話

本日6月30日をもちましてラブライブシリーズが9周年を迎えました。 本日は公式からも沢山のお祝い色紙ツイート流れるなどかなりお祭りムードですね。 μ’sから始まり、Aqours、虹ヶ咲とこの先どこまで続くかはわからないですが、9周年というのは9がラブライブ…

FGO2部4章終わった感想

お久しぶりです。相変わらずリアルが忙しくて更新止まってました。 長い虚無期間の果てにようやくFGO2部4章、「創生滅亡輪廻ユガ・クシェートラ」~黒き最後の神~が配信され、1週間経ちましたね。 もちろんクリアしました。PU2が来て公式的にはネタバレ解禁と…

Aqours 5thライブ 感想とセトリ予想の答え合わせ

5thライブ、2日間お疲れ様でした。 現地の方々も初夏の猫屋敷お疲れ様でした。 毎度過去最高を更新してくれるAqoursとスタッフはほんとにすごいと思う。 今回めちゃくちゃ構成変えてきましたね。 まあそういうことも語りつつ、セトリ予想の答え合わせ模して…

ラブライブ9周年発表会に脳細胞を破壊されたお話

こんにちは、、、えーと、、、ヤバかったですね・・・色々と ひとことまずは、、、、 やってくれたな運営!!!!!! ちょっと興奮しすぎて脳組織結構死んだ疑惑ありますね。。。 もうなんかいろんな感情がぐちゃぐちゃでわけわからないことになりましたが…

Aqours 5thライブ セトリ予想してみた

こんにちは。早いものでもう5thライブが目の前に迫ってきました。 アジアツアーとかあったおかげで5thまであっという間でしたね。令和にもなりました。 皆さんは現地参加されますか?僕は全落しましたので(怒)大人しくLV参戦します。 さてさて、前回のアジア…

ラブライブ9周年記念放送が緊急で来たってお話

お久しぶりです。 かも。です。 今日も今日とて作業しながらぼーっとツイッターを眺めてたら突然こんなツイートが目に飛び込んできました。 【緊急告知】祝・ラブライブ!シリーズ“9”周年記念すべき9周年を迎えるにあたり、様々な企画を発表する生放送番組の…

来てないんだけど

かも。「(ツイートチェック中)」 かも。「(メールチェック)」 きてないんだけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお??????????? はい、LV参戦確定しました。 どこの劇場で見ようかなぁ、、、

進撃の巨人の3期後半アニメ始まったねってお話

どうも。令和一発目の記事になります。 ついに進撃の巨人season3 part2(3期後半クール)が始まりましたね。 この日が来るのを前々クールから待ちわびておりました。 何と言ってもここからはウォールマリア(シガンシナ区)奪還編と地下室編です。 つまり原作で…

せーぞんほーこく

お久しぶりです。かも。です 最近リアルの方が忙しすぎてすっかりご無沙汰しておりました。 (特に書くネタがなかったとも言う) この記事タイトル、遊戯王好きには懐かしい名前ですかね(伝われ) 忙しくてアニメも全然見れてないですしゲームも特にやれてない…

長崎開催 福岡ソフトバンクホークス公式戦に行ってきた話

久し振りの現地観戦でした。 なかなか福岡の方に戻れないというのもあり、長崎開催の公式戦は絶対行ってやろうと思ってました。7年ぶり?とからしいですし 今年は長崎であるって知ったのが2月とかだったかな?絶対行こうと思ってルンルン気分で日程確認 対戦…

明日からAqoursアジアツアー台北公演だって

特に書くこともないのですが、明日からAqoursアジアツアー台北公演ですね。 日曜にはLVもありますが、今回は僕は不参加です。理由は色々あるのですが、現在リアルがすっっっっごい忙しいのでちょっと参加している余裕が無いのです。あと、お金もない セット…

虹ヶ咲 ユニット分けのお話

昨日、こんなものが電撃G'sのツイッターから流れてきました gs.dengeki.com 以前から投票が行われていた、虹ヶ咲スクールアイドル同好会のユニット分けの予選通過結果発表ですね。何故か2、3、4人のグループ分け。 虹(2)が咲(3)いたらよ(4)ろしくね、らしい…

Aqoursアジアツアー上海公演感想とセトリ予想の答え合わせ

現地参加、LV参加の同志の方々、そしてキャストとスタッフの皆さまお疲れ様でした。 ということで本日アジアツアーの初回、上海公演のDay2をLVで見てきました。 ということで感想を書いていきたいと思います。 それと先日投稿した↓の記事 kamo-blog.hatenabl…