かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

Aqours 5thライブ セトリ予想してみた

こんにちは。早いものでもう5thライブが目の前に迫ってきました。

アジアツアーとかあったおかげで5thまであっという間でしたね。令和にもなりました。

皆さんは現地参加されますか?僕は全落しましたので(怒)大人しくLV参戦します。

さてさて、前回のアジアツアーのセトリ予想は想像以上の反響をいただきまして、プレビュー数がアホみたいに跳ね上がりました。

 (もう過去の事ですが良かったら見てください)

kamo-blog.hatenablog.com

 

と、いうわけで味をしめ・・・ではなくまあ単純に楽しいので今回の5thライブのセトリも予想という名の妄想を書き殴りたいと思います。

※(6/3)セトリ予想を一部変更しました

 


 

5thLoveLive!~Next SPARKLING!!~ 予想セットリスト

 

 

1.僕らの走ってきた道は...

2.AqoursHEROES

~MC(コーレス)~

3.恋になりたいAQUARIUM(HAPPY PARTY TRAIN)

4.SKY JOURNEY

5.未来の僕らは知ってるよ

~映画ダイジェスト(イタリア行って3年と別れるとこまで)~

6.逃走迷走メビウスループ

7.夢で夜空を照らしたい

~幕間ムービー~

8.ハジマリロード

9.Marine Border Parasol

10.予測不可能Driving!

~映画ダイジェスト(ホプステ前まで)~

11.Hop? Stop? Nonstop!

12.Pops heartで踊るんだもん!

13.太陽を追いかけろ!

~幕間ムービー~

14.サクラバイバイ

15.卒業ですね

16.Guilty!? Farewell party

~映画ダイジェスト(ビリアゲ直前まで)~

17.Believe again

~映画ダイジェスト(月ちゃんのナレーションとか)~

18.Brightest Melody

~MC~

19.Awaken the power

20.SELF CONTROL!!

~映画ダイジェスト(ライブまで)~

21.Next SPARKLING!!

~MC~

~アンコール~

22.Landing action Yeah!!(ホップ・ステップ・ワーイ!)

     サンシャインぴっかぴか音頭

23.ユメ語るよりユメ歌おう(勇気はどこに?君の胸に!)

~MC~

24.Over The Next Rainbow

 


 

どうでしょう。だいぶ個人的な願望と攻めが入った予想セトリです。

ではこうなった理由を語りましょうか

 

1.僕らの走ってきた道は...

まあこれは確定でしょう。9割この曲で確定だと思います。

大穴を狙うなら1発目ワンスト、2曲目これってのはあるかも?

まあ公演前映像でワンスト流れればそれで充分な気もします。

 

2.AqoursHEROES

3.恋になりたいAQUARIUM(HAPPY PARTY TRAIN)

4.SKY JOURNEY

5.未来の僕らは知ってるよ

ここは完全に妄想です。

ただ、定番のナンバリング曲はやるだろうで恋アク(日替わりでHPT)、カップリング曲がこの位置に入ることが多いので最近やってないHEROとスカジャ、OP曲もどっちかするだろうってことでみら僕です。

 

6.逃走迷走メビウスループ

7.夢で夜空を照らしたい

スーパー悩んだ場所PART1

逃走迷走メビウスループは多分衣装あるだろう、いやあってくれという僕の願いから3年生が衣装変えのための時間とそのために時間を稼ぐ必要がある、そして1,2年キャストの出番調整考えるとこの2曲を並べました。ぶっちゃけ夢夜空はないかもしれん。

 

8.ハジマリロード

9.Marine Border Parasol

10.予測不可能Driving!

はい、前売り券曲です。ホプステの前に置いたのはあのホプステの衣装なんだかんだ再現してくれるんじゃないのかって期待からこの3曲を前に置きました。

まあこの時期の猫屋敷であの衣装来たらキャスト死ぬほど暑いだろうな・・・

3曲ともとても楽しみです。特にパラソルはようちかりこおじさんが死ぬのが確定事項ですし。

\ハジマリロード/\ハジマリロード/したいしパ~ラ~ソ~\イェーイ/もしたいしオンマイウェイ!!もしたい。

 

11.Hop? Stop? Nonstop!

はい。間違いなくやります。あいなちゃんのソロ楽しみだ~

 

12.Pops heartで踊るんだもん!

13.太陽を追いかけろ!

僕が聴きたいだけ!!!以上!!!!!!!

と、いいつつまあ9人でやれてわちゃわちゃする曲って個人的にはこの2曲かな~って。

 

14.サクラバイバイ

15.卒業ですね

16.Guilty!? Farewell party

スーパー悩んだ場所PART2

2期円盤全巻購入特典曲です。これに関してはユニットファンミでもやらず、卒業シーズン3~4月にやったアジアツアーでもやらずと完全に予想を裏切り続けられてる3曲です。さすがにここでやらなかったら他にやるとこある?って感じで無理やり入れました。やらなかったら君ここや青ジャンといった定番曲が増えるかねえ・・・

まあ僕は6thライブは4thシングルを引っ提げたライブツアーと踏んでるのでそこでユニット曲やる機会があったら既存曲+これをやる可能性はあるかもですね。

 

17.Believe again

18.Brightest Melody

今回の目玉曲ですね。とりあえずダイジェストで私たちだけの決勝戦を~の流れからまずSaintSnowのビリアゲ。そしてそのあと月ちゃんやAqoursの語りの映画シーンを使いながら繋いでブラメロですかね。ビリアゲはもちろんですが、ブラメロの衣装チェンジもどうなるか楽しみです。この2曲やったらMCが入ると思います(セイスノのコーレスもあるかな)

 

19.Awaken the power

んで、まあこの曲なんだかんだやると思うんですよぉ。

だってやったら100%盛り上がるからねえ、、、セイスノ来てるなら問答無用でこれからもブチ込まれそうな曲ですよ。だって大好きだもん~~~。河田曲Aqoursにもくれ~~~~

 

20.SELF CONTROL!!

欲張りました。今回、SaintSnowがゲストとして来ると事前に告知されています。

それならいつもより多めに曲やるんじゃないかという予想から後一曲選ぼうと予想。

どの曲も良いですが、やっぱりこれかなと。ただまあ田野さんの体調とかもありますから過度な期待はしていません。あればいいなくらい。

 

21.Next SPARKLING!!

 

表題曲です。これはまあアンコール前名目上のラストに持ってくるでしょう。

アンコール後に表題曲持ってくるパターンも多いですが、今回はOTNRがあるので。

この曲で気になるのは最初のイントロのところ。映画だと番号を叫んだあと、円陣組んでる状態からイントロがスタートしますがそこの演出どうなるのかな~と。あとは終わりもこの曲はフェードアウト式の曲なのでどう終わるのかな~とか。

 

22.Landing action Yeah!!(ホップ・ステップ・ワーイ!)

アンコール1曲目。何が来るか迷いました。正直なこと言うと君ここかどうかで迷いましたが、盛り上がる曲の方が優先されるかな?って気持ちでこちらに。日替わりで変わるかどっちかで固定かですかな。

22(改).サンシャインぴっかぴか音頭

(6/3)この曲を失念しておりました。季節は夏(直前)!この曲をこの時期やらずしていつやるんだ!ってことでこちらに予想を変更しました。愛奈ちゃんの熱唱また聞きたいんじゃ^~

 

23.ユメ語るよりユメ歌おう(勇気はどこに?君の胸に!)

合唱曲なのでこれはやるでしょう。

 

 

24.Over The Next Rainbow

大トリです。映画のカーテンコール曲。多分最後の挨拶の時にセイスノ呼んで挨拶して、魔法のチャイムからの何かしらの告知をして、これに来ますね。

とてもいい曲なのでじっくり聞きたいところです。

 


 

と、まあここまでセトリ予想してきました。

いかがだったでしょうか?読んでくれた方の意見などもありましたらコメントとかで頂けると嬉しいです。

あくまで予想(妄想)ですので・・・ね。

しかしもう3週間を切りましたね。僕も今日ライブグッズが届く予定ですので今からワクワクしています。財布はカラですが。

何はともあれ楽しんでいきましょう。

答え合わせと感想記事も書く予定です。ひとつにまとめるかどうかは気分次第ですが。