かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

虹ヶ咲2ndライブ「Brand New Story」「Back to the TOKIMEKI」セットリスト予想の話

こんにちは。こんばんは。

いよいよ来週には虹ヶ咲の2ndライブが無観客有料ライブとして開催されますね。

Aqoursのツアーが中止になったので、ラブライブ初の試みの無観客有料ライブは虹ヶ咲が先陣を切ることになりましたので、色々と虹ちゃんは大変だなと思いますが、頑張って欲しいです。

ちょうどこの記事を書いてる時にオンラインチケットの情報も来てました。

 

・1公演視聴券
【料金】4,800円(税込)
・全3公演通し視聴券
【料金】12,960円(税込)

 

通し視聴券だと10%引きの13000円です。

3公演に加えて翌週にリピート公演もあるそうで、買ってればそちらも見れるので6公演分と考えれば安いのでは...?(1公演あたりだと他のところより高いですが)

メモリアルチケット付きの視聴チケットもあるそうです。

  

色々あった記念ということで、貰っておきましょう。

配信プラットフォームはe+の「Streaming+」だそうです。これだと海外勢見れないと思うんですけど...せっかくAqoursから海外展開に力入れて、今や生放送のYoutubeコメントとかだと外国人めちゃくちゃ多いのに、グッズだけ売って配信はサポートしません〜wってのはあんまりだと思うので公式さんほんとなんとかしてあげて欲しい。

詳しい購入先や推奨環境などは下の公式ツイートのリンクからどうぞ。

 

 

ということで、無事公演も行われそうですし虹ヶ咲2ndライブのセトリ予想をしていきたいと思います。

今回は12日に「Brand New Story」として昼夜の2公演、13日が「Back to the TOKIMEKI」として夜1公演の計3公演と、これまたラブライブ史上前例のない(多分)構成になっているのでセトリの予想が難しすぎるのですが、やっていきたいと思います。

 

では、個人の完全な妄想ではありますが、読んでいただけると幸いです。

 

 


1日目「Brand New Story」

 

まあ、まず初日のこのBrand New Stroyなわけですが、今回このサブタイの通り、新たな物語ということで、こちらは新曲メインになると予想しています。つまり、未披露のユニット曲+無敵級ビリーバー+3rdアルバムの構成がメインになると予想されますね。まあ、パンフレットはBrand New Storyが前面に押し出されて衣装も3rdアルバムの衣装だったのでそこは間違いないんじゃないかなぁ?

ところで時間の話ですが、1日目の昼公演が12時半から、夜公演が18時からです。この時間変わるかもしれませんが、予定通りなら観客の退場やら会場の準備とかと夜の開場が17時と考えたら15時前後には終了する必要があるでしょうから大体1公演2時間半~3時間のライブでしょうね。となると20曲あるかないかでしょうか?1stが3時間で22曲でしたし。

では、以下Brand New Storyのセットリスト予想です。

 

予想セットリスト

 

1. 無敵級*ビリーバー

2. 未来ハーモニー

~自己紹介MC ~

3. Margaret

4. Say Good-Bye 涙

5. やがてひとつの物語

~まゆち、あぐぽん、かおりんMC~

6. 哀温ノ詩

7. Märchen Star

8. Fire Bird

〜ちゅんるん、あかりん、みゆたんMC〜

9. アナログハート

10. 楽しいの天才

11. LIKE IT!LOVE IT!

〜全員+もえぴMC〜

12. 決意の光

13. Dream Land!Dream World!

〜A・ZU・NA MC〜

14. Cheer for you!!

15. Sing & Smile!!

〜QU4RTZ MC〜

16. Beautiful Moonlight

17. SUPER NOVA

〜DiverDiva MC〜

18. Love Triangle

〜全員 MC〜

~アンコール~

19. TOKIMEKI Runners(17章ver)

〜全員 MC(情報とか)〜

20. Just Belive!!

 

ま~~~~~~~正直めちゃくちゃ悩みました。一番悩んだのは栞子ちゃんともえぴの扱いですね。正式な新規加入とはいえ、持ち曲が少ないのでセトリの順番とかどうしようかすごく悩みました。おそらく決意の光はソロ曲の最後にやると思うのでソロ曲、ユニット曲、無敵級の組み合わせで悩みました、本当に。ただまあ、Aqours5thのSaintSnowの扱いと同じくらいか?と考えたらアンコール後に栞子含めた全員曲2つを合わせれば何とかなるかなと思いこの構成にしました。

まあどうなるか楽しみです。

ちょっとMC多いかも^^;

 

2日目「Back to the TOKIMEKI」

 

さて、2日目ですが、こちらはサブタイ通り、Back to the TOKIMEKIということで、1stライブをベースに栞子を加えたような構成になるのではないかなって思っています。

ただまあ代り映えしないとかもありますが、わざわざこの題名にしてる以上なにかしら関連付けてくるのではと思っています。1日目よりさらに栞子の扱い難しいですが。

予想セットリスト

1. TOKIMEKI Runnners(17章ver)

~自己紹介MC ~

2. 夢への一歩

3. 開花宣言

4. オードリー

5. あなたの理想のヒロイン

6. CHASE!

7. MELODY

~A・ZU・NA MC ~

8. ダイアモンド

9. ☆ワンダーランド☆

10. Evergreen

11. 声繋ごうよ

12. 眠れる森に行きたいな

13. My Own Fairy-Tale

14. トキピポ☆エモーション

15. テレテレパシー

〜QU4RTZ MC〜

16. Starlight

17. Wish

18. めっちゃGoing!!

19. 友&愛

〜DiverDiva MC〜

20. 決意の光

~全員MC~

~アンコール~

21. TOKIMEKI Runners(17章ver) 

~全員MC(情報とか)~

22. Love U my friends(栞子追加ver)

 

こう予想させていただきました。サプライズで最後にLymFの10人ver、衣装もアリと予想します!!案外ある気がする!!!!

 

 

まとめ

とまあここまで予想しましたが本当に、わかりません。

やはり何かしら虹ちゃんは前例のないことを先陣切ってやってるので、まったく予想付かないのもまた楽しみだなって思いますね。

新情報も色々期待できますが、公式サイトに10月21日、11月4日、11月18日と連続でリリースが公開されているので、アニメの放送日発表(おそらく秋クール)とかはありそうですね。

ではでは。

f:id:kamo_nova:20200831001411p:plain