かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

Aqoursドームツアー

 

えぇ、はい。ファ〇キンコロナ。

まあ正直仕方ないことだと思います。えぇ、こんな状況ですし、他のアーティストとかがドームライブを中止してる中無観客とはいえ結構したらコンテンツが白い目で見られる可能性もありますので、、、

まあ一番悔しいのは運営、スタッフ、そしてキャスト達だと思いますので、我々一ファンは頑張って支えるほかありません。

公式も来年以降開催を目指して調整してくれるそうなので、無事調整が効いて開催されることを祈りましょう。

 

 

 Fantastic Departureについてた抽選券は必ず取っておきましょう。

 

そして、会場を変えて2Daysの代替ライブを無観客有料ライブしてくれるらしいです。

 

>また、「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020」とは別公演として、10月10日(土)、10月11日(日)に別の会場にて、無観客有料生配信ライブ「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours ONLINE LoveLive! ~LOST WORLD~」を開催させていただきます。

 

LOST WORLDて。

ラブライブにしては珍しく、こうややネガティブなサブタイトル。

なんというか色々な意味が込められてそうですね。

なんとなくWORLDって言葉を使ってるあたり、PERFECT WORLDで予定してたセトリをやったりするんでしょうか?PERFECTの対でLOST?

あとはそれだったらシャゼキスもなんとなくこう荒廃した世界が似合うMVの曲ですし、改めてライブが開催された時、LOSTを乗り越えたって意味にも取れますしね。

まあ何より運営の怒りとかやるせなさが籠った皮肉さも入ってそうですね。

まあサブタイトルはともかく、ライブをやってくれることは有難いので、見ます。

 

そして気になるのは虹ちゃんの2ndとSaintSnowの1st。こちらは特に触れられてませんが会場小さめなので今のところ開催予定(協議中かもしれないですが)ってことですかねえ。

 

まあ私は今回浮いたお金はラブライブに使いつつ、無事ドームツアーが開催された暁に全通旅行するくらい貯蓄しとこうかなって思います。

 

では