かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

ラブライバーは休むことを許されない【雑記事】

 

Liella!ちゃん。サニパさん。2ndライブお疲れさまでした。

ラブライバーも去年の秋からのライブ&イベントラッシュからの3グループ3週連続ライブも落ち着き、一旦4月までは少しクールタイムが入りますね。

今のところの感じだと6月まではある程度ライブは落ち着くのかな?

 

私は名古屋2日目でLiella!ちゃん現地初参戦なので今回は完全に情報はシャットアウトしてましたが、セトリ結構好評っぽいですね。

 

と、いうのは本題じゃなくて(半分本題ですが)、本日発表された新情報が2つありました。

 

まあこれは予想できてましたね。

けど大阪城ホールは意外でした。バンドも来るそうで音響つよつよで楽しそうですね。

ただ日程が6月頭ということで……Aqours6th追加とどっち行こうかなあと

でも6thかなあって思ってます。

マジで貯金とか考えて今後は厳選していかないとなあってなってます。

 

まさかの7月。

はやくても秋と思ってたのでこれはびっくりです。

まさかの虹ヶ咲と連続クール。。。

円盤マラソン被るやんけ~~~~~~~~ってなってます。

(できれば1クールあけて余韻に浸りたかったりしたかったところはありますが)

 

でもこれで春は虹ヶ咲、夏はLiella!、秋はバーチャルスクールアイドル?、秋冬は多分ライブラッシュで一年中ラブライブ尽くしですね。休むことを許されない。

というかこれまたラブライバーで甲子園実況したりしそうですね。あとAqoursのファンミとも被る?まあ虹ヶ咲も1話と最終回が被るんですけど。

 

と、まあ完全に供給多すぎてラブライバー自体も3グループ追うのは大変ってなってきた人多いんじゃないですか?私も割とそうです。

が、まあ全部必死こいて追わなくても追える範囲で終えればいいんじゃないのかなあって最近は思うようになりましたね。

やっぱり一番お金かかるのはライブ関連なんですが、別にライブ行かなくてもキャラやキャストは好きでいられるわけですし今は配信もありますしね。

それと私の場合はサンシャイン、虹ヶ咲(特に虹ヶ咲)全力って感じですが、人によってはサンシャインとスパスタ、虹ヶ咲とスパスタとか、どっか一個に全力とか全部全力とか色々あるでしょうけど、色んな所に人がそれなりに集まればトータルでシリーズが続いていくことになるでしょうし。

 

と、ちょっと本音思ったり言い聞かせたりしてるアレでした。