かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

ラブライブ合同生放送の雑な感想と情報忘備録【Aqours・虹ヶ咲・Liella!】

お久しぶりです。

 

 

ラブライブ!シリーズ Aqours虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会・Liella! いっしょに生放送☀🌈💫」

いやーーーーーーーーーーーもう最高の放送でしたね。。。

もう、もう、なんかこう最高だ(語彙力消滅)って感じ。

どうしてくれるんだこれ。。。

 

ということで雑な感想とお出しされた情報を忘備録的にまとめていきます。

 

 

 


 

雑な感想

まず感じたことは、改めて伊波さんと逢田さんふたりのバランスめちゃくちゃ良いなって。

とにかく伊波さんの回しが安定していて、そのおかげもあって逢田さんがボケやフリに全力っていうね。いちゃいちゃも見せていただき眼福でした。

ちょっと逢田さんがはっちゃけすぎて大丈夫か???ってちょっと思ったけど。

いや、でも僕(というかほとんどの人が)忘れかけていた浦の星がミッションスクール設定も覚えてて、適当に見えて凄い愛をもってる逢田さんだなあって思いました。

そしてあぐぽんとなっちゃんはなんかこういつも通りって感じでw

マウントぽんすこでした。あなたにアグリーネタ出てくるとは。というかウインクのあとのあの顔は事務所的に大丈夫なのでしょうか??

 

そして主役のLiella!ちゃん。最初の補助席になってるペイちゃんとLiyuuちゃん二人でちょっと笑ってしまった。

何回も言ってる気がしますがやはりこの頃の初々しさは本当に貴重ですから見ててニヤニヤしちゃいますね。

というか青山アナがマジでノリ良すぎてビビる。ポニーテールぶんぶんぜったいいいにおいする(キm)

 

というわけでただ3グループの絡みをじーっと眺めてニヤニヤするだけで幸せだなって思った次第です。また定期的にやって欲しいし、なんならフェスも見たいよぉ~。

 

 

新情報

Aqours新情報

 

 今年はWe Are Challengers Projectだそうです。これに伴ってAqoursCLUB2021も開設。いつもの更新ですね。

そしてどうやらAqours初となるキャスト実写PV制作決定とのこと。

正直賛否分かれてると思いますが、まあAqoursCLUBの豪華ボックスの方に収録だそうでまあいいんじゃないでしょうか?僕は嬉しいです。(と、いうかアニメーションCGMVもですけど単純にアニメーターをスーパースターに割かれてるからだと思うんですよ)

ところで実写PVってジングルベルのCMとかJIMO-AIとかはノーカウントなんですね。

とりあえず2021年のAqoursも楽しみです。

 

 そしてLLDsで連載中の幻日のヨハネのマルチ展開が始動とのこと。

マルチ展開ってなんでしょうか?アニメとかあったら嬉しいなあ……!

 

虹ヶ咲新情報

 まずは恒例、アニメのEテレ再放送です!

最新話直前生放送の再配信もやってくれるということで!嬉しいですね。

 

 そしてシャッフルフェスティバルのオンライン配信確定です!

助かった!外れても安心(安心じゃねえ)

 

 

 スクスタからの抽選も今回あるらしいです!

ランジュ~~~~~チケットくれ~~~~~~~

 

 そして来ました!!!ユニットファンミです!!!!!!!

絶対行きたい!!!!!!くぉちゃんまってて!!!!!!

コロナ収まっててくれ~~~~~~~~~

 

Liella!新情報

 

 良いですねえ。。。みんなで叶える物語盤がかなり好きです。

 

 スクスタとスクフェスにも来ます。

カップリング曲がめちゃくちゃ楽しみ。

 

 そしてきました!アニメ!!!!

なんと夏アニメ!!!!!マジかよ!!!しかも最初からEテレ!!!!!

いやいや、、、なんつーこった。

しかし個人的には虹ちゃんの二期も見たいな。

りえらちゃんが終わったら次虹ちゃんとか期待したい。

 

情報は全部以下の動画にありますので是非。

youtu.be

 

にしても、楽しみですね。。。ほんとうにこれからのラブライブが。

数年前にもうこれでAqoursもファイナルなのか…とか言われてましたし思ってもいましたが、並行で(活動の場後輩に譲って少なくなりつつも)展開して行くでしょうし、僕の財布以外はオールオッケーですね。えぇ…。

 

では、この辺で。