かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

【ネタバレ有】虹ヶ咲2ndライブ「Brand New Story」感想【9/12】

本日のライブを見た皆さんお疲れ様でした。

そしてキャストと、スタッフさんもお疲れ様でした。また明日もよろしくお願いします。

本当に、本当に、現地で見たかったと思うこともありながら、それでも出来ることを色々やっていただいた最高のライブだったなって思います。

と、まあ終わった熱量そのままに感想書いていこうと思います。もちろんネタバレしながらですので、BDまで待つって人はブラウザバックしてください。

 

セトリ予想はコチラ

kamo-blog.hatenablog.com

 

 

 

 


 虹ヶ咲2ndライブ「Brand New Story」セットリスト

1. 未来ハーモニー

~自己紹介MC ~

2. 無敵級*ビリーバー

3. SUPER NOVA

4. Love Triangle

5. アナログハート

6. Say Good-Bye 涙

7. やがてひとつの物語

8. Sing & Smile!!

9. Beautiful Moonlight

10. LIKE IT!LOVE IT!

11. 楽しいの天才

12. Margaret

13. Dream Land!Dream World!

14. Cheer for you!!

15. Fire Bird

16. 哀温ノ詩

17. Märchen Star

18. 決意の光

〜全員 MC〜

19. TOKIMEKI Runners(17章ver)

〜アンコール〜

(*ソロ曲スクスタsizeメドレー)

20*. 夢への一歩

21*. あなたの理想のヒロイン

22*. Evergreen

23*. ダイアモンド

24*. トキピポ☆エモーション

25*. Starlight

26*. 眠れる森にいきたいな

27*. めっちゃGoing!!

28*. CHASE!

~全員MC~

29. Just Belive!!

 

全体的にMC少なめでしたね!

読めるかこんなセトリ!!!!!!!

 

ということで感想を書いていきたいと思います。多いので出来るだけ簡単に書いていこうかなと。

基本的に昼夜併せての感想です。

 

1. 未来ハーモニー

開幕、強すぎる。みんな可愛い、、、シンプルなお衣装で可愛いというのは本当につよつよですね。

なんというか激しくはないけど、心地よくて良いテンポの曲だなあと……。

2. 無敵級*ビリーバー

相良可愛いよ相良……

昼公演は歌詞が飛んだり、声が出てなかったり、緊張で(この後の曲も含めて)かなり悪コンディションでしたが、それでも一生懸命笑顔で踊るまゆちはほんと可愛かった……。 

夜公演はもう最高に最高に無敵級な中須後輩でした!!!

昼にお弁当二つ食べたらしいですが、昼はお腹すいてたんやな!!!

いっぱいたべるまゆちすき。

演出面では、MVではサビでかすみんが作るハートを再現してるのが凄くよかったなぁ。。。と。あれはオンラインライブならではでしたね。あの演出そういえばファイナルのAAをちょっと思い出した。

3. SUPER NOVA

いやいやいやいやまさかのここでユニット曲。

しかもDDから!これは読めませんでしたねえ!!!

凄く良かったんですけど特になっちゃんがこのライブ通してなんですけどめちゃくちゃレベルアップしてて、この曲だと愛ラップがえげつなかった。そしてちょっとセクシーなみゆたんとはじける笑顔のなっちゃんのバランスがええ、大変おいしゅうございました。。。

4. Love Triangle

夜空に光る星が三つ、なんだよなぁ、、、

ホントこの曲すき。。。だいすき。。。しか言ってないですね、ええ。

やっぱりみゆたんとなっちゃんのコンビつよつよなんですよ。

5. アナログハート

いやいやいやいやいやいやいやいや、ここでソロ挟むのは完全に想定外ですよ。。。!!!!こんなんセトリ予想できるか!!!!

曲としてはやはり最初のピコピコ音がほんとに好きですね。

そして今日も田中ァの安定感が凄まじかった……マジでキャラ声であの安定感化け物……

6. Say Good-Bye 涙

ぽむ~~~~~~~あゆむ~~~~~~~あぐり~~~~~~ってなってましたね。えぇ。

この曲、凄く疾走感ありつつも歌詞は切なくも決意の曲なので、本当に好きなのです。

途中の語り、最高でした。こんなん好きになっちゃうじゃん・・・

7. やがてひとつの物語

桜坂劇場開演。

ただただ、難しそうな曲でしたね。曲調がコロコロ変わる上にステップも難しそうで・・・。かおりんの表情から歌い声に、本当に美しくカッコいい、大女優だったなァ……って。

8. Sing & Smile!!

はい神はい神。

まず衣装から言うんですが、ちゅんるん……マジでママ……ちゅんるんママ……エママ……ぅぅ。。。

もう衣装可愛すぎて辛いですよ。

曲はですね。ユニット曲で一番好きなので本当に。バックコーラスやハモリが心地よすぎて……もう逝っちゃいますね。

パート歌ってる人が分かりやすい分割画面や音符の色やマークの演出も良かったです。

ブランコ可愛かった。

9. Beautiful Moonlight

こっちはダンスを織り交ぜながら、妖艶で美しい雰囲気ながら大人しく夢を見させるような……本当にQU4RTZは最高です。

これが余り物ユニットとか言われてたらしい。おかしいですよ。

夜公演はまゆちの調子が戻ってたので完全体QU4RTZでしたね。

10. LIKE IT!LOVE IT!

うおおおおおおおおお!!!!拡声器ですよおおおおおお!!!

ただただ、ともりる×せつ菜のもう素晴らしい勢いの曲でしたね。

毎回ですが、ともりる全力歌唱しまくって曲の後半結構バテてるなw見たいなの結構ありますね。でもそれが凄く全力投球のせつ菜っぽくていいなぁって。力isパワー。

11. 楽しいの天才

いや、なっちゃん凄すぎる。これに尽きますね。

ダンス激しい、歌詞早口パート多い。リズムも速い。これでにっこにこで全力ダンス。もうほんとに今回のライブはなっちゃんが凄すぎた。

バックダンサーさんとのダンスも凄く良かったですね。なっちゃんは笑顔の天才。

愛さんとなっちゃんは半端な-い。

12. Margaret

中須後輩…!後輩…!

今までのぶりっこ系な曲とは打って変わってのしんみりさを感じさせる曲でした。

昼公演は、まゆちの調子があまり良くなかったこともあって、逆に歌詞がマッチしてる感じで良かったです。夜はもう本当にまゆちの表情が本当に儚くも可愛くて、、、

13. Dream Land!Dream World!

A Z U N A ラ ン ド 開 園

ようこそAZUNAランドへ!!この曲、絶対にライブ映えすると思ってましたが本当にライブ映えが凄かった。ダンスが意外と激しめなのは驚いた。

かおりんは黄色の衣装が意外と珍しいけど

14. Cheer for you!!

15. Fire Bird

16. 哀温ノ詩

指出毬亜さん、大好きです。。。大好きです。。。

個人的MVPです。。。うぅ。。。お美しい。。。

もう何もかもが好きすぎて、声も良いし歌も上手いし表情は素晴らしいし……最高です…。

17. Märchen Star

コノエカナタチャン……キトウアカリサン......

まず衣装が可愛すぎる。。。最近フォロワーさんの影響で彼方ちゃんへの好きという思いが更にマシマシになっているので、この曲は効きましたねえ。。。

良い意味でアップダウンの少ない曲調に、落ち着く声で、でも歌詞は意外とアツくて。今までの彼方ちゃん曲だけど、そうじゃない、そんなこの曲。

月に乗って歌うあかりんは女神でした。

18. 決意の光

しぉ子…………。

まずまあ曲は最高に好きなのです。和ロック大好きですから。

しかしもえぴの歌声、他作品でも見てますから心配はしてなかったですがそれでもやっぱり凄いなってなりましたね。そして顔が良い。

バックダンサーが生徒会なのは笑いました。もえぴ曰く部下ABとのこと。

生徒会長の職権乱用はマズいですよ!!!

19. TOKIMEKI Runners(17章ver)

いやぁ、もう特にトキランについては最高の曲なので言うことないのですが、やはりトキランは虹ヶ咲始まりの曲ですし、そしてそれぞれの衣装が何でもマッチングする曲だと思ってます。最高に最高です。えぇ。

スクスタではメンバー選ぶときに虹ヶ咲②ってコーナーに栞子が割り振られてて、まだあと8人余裕で入りそうなスペースがあるので、これから増えていくのかもしれません。その時毎にトキランはパワーアップ、アップデートされていくのかなぁって。思いましたね。

20~28ソロ曲スクスタsizeメドレー

戦争を終わらせた英雄の名前―――三船栞子。

いや~~~~~~~~~~~投票アンコールとかいう無駄な軋轢を生むものがなくなった!!!!素晴らしいですよこれは!!!!!

なんだかんだ1stソロって強すぎるなって改めて思いました。

29. Just Belive!!

イントロ最初の振り付けが神々しくてカッコいい・・・最高に・・・

そしてタオル替わりにあぐぽんの首に巻かれるサスケェ!!!

しかしこの曲は本当に……10人のスタート曲で凄く良いのです。疾走感と爽やかさが、THEニジガクって感じで。

僕は特に、「光の先へアクセル全開」「光目前エンジン全開」「予想も超えてく展開」「限界のその向こうにAh見たい景色広がるよ」

ここらへんの歌詞が大好きで、、、とってもニジガクだなあって。何事もラブライブ上前例のないことを、最前線で走って手探りながらもいつも僕たちの予想を超えたことをしてくれる。そんなニジガクが僕は大好きです。

 


 新情報

1.アニメ情報

アニメが10月からです!!!!やっぱりね!!!!!!来月から生きる糧ができた!!!!!!!10月3日!!!!!!!

そしてあなたちゃんこと、高咲侑ちゃんのCVが矢野妃菜喜さんに決まりました!!!

どうやらSMA所属(伊波さん、ともりると同事務所)で、元エビ中メンバー…………これは踊るし、歌いますな……!

まあその辺色々好き嫌いはあるでしょうけど、僕はまずはラブライブファミリーになりましたし、矢野さん応援させてもらいますよ!!!

 

2.CD情報

 11枚あった中の2つの情報が出ました。残りも楽しみですね。

 

3.虹ヶ咲学園購買部OPEN

 TVアニメと連動の公式通販サイト、虹ヶ咲学園購買部がOPENだそうです。

サンシャイン2期の時に浦の星女学園購買部で謎需要のメモリアルアイテムを毎週出してましたが、、、まああれは個人的に微妙だったのでそこら辺はちょっとどうなってるのか期待ですね。

 

4.スクスタ3rdアルバム曲MV公開

 今回のライブで流れていた3rdソロ曲のMVを毎日公開してくれるそうです。凄く楽しみですね。はやく実装もしてほしい。

 

 情報まとめ動画はコチラ。

 

あと虹ちゃんのライブでは無かったですが、こちらも発表されてました。

来年のバンナムフェスにサンシャイン!!と虹ちゃんが出るそうです。虹ちゃんは多分全員でしょうけど、サンシャインはどうでしょうね? 個人的には再びAqoursがドームに立つのはツアーでやって欲しいなって気持ちもあるので、、、ユニットでもいいなあって気持ちが。。。(めんどくさいオタク)

 

明日のBack to the TOKIMEKIも楽しみですね。

では、また明日の夜も盛り上がりましょう!!!