かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

Aqoursアジアツアー上海公演セトリ予想してみた話

お久しぶりです。

リアルの方が色々詰まってて、気づけばあっという間にあと1週間でAqoursアジアツアーが始まります。正直すっっっっかり忘れてました。

 

ということで上海公演のセトリを予想してみようという記事です。

※予想という名の妄想記事ですので間違ってても「ざっこwww」程度で許してください。

 

アジアツアーは公演時間が3時間前後ぐらいということらしいのでおそらく函館UCと同規模ぐらいのやや中規模ライブぐらいになると思われます。

函館UCは各ユニット3曲+ユメユメの13曲でしたが、あのライブはMCでかなり尺を取っていたのでだいたい15曲~17曲ぐらいになるのではないのかなと予想してます。

アジアツアーなのでちょいMC長めにするかな?とも思いますが。

 

んでもって曲の傾向ですが、個人的にアジアツアーということでとっかかりやすい、ナンバリングシングル+アニメの主要曲からなるセトリになるんじゃないかと予想してます。映画曲は無いと踏んでいます(5thでお披露目用として)。

では予想と行きましょう。

 


 

上海公演予想セットリスト

 

1.青空Jumping Heart

2.SKYJOURNEY

~MC~

3.Step! ZERO to ONE(AqoursHEROES)

~幕間~

4.恋になりたいAQUARIUM(HAPPY PARTY TRAIN)

5.届かない星だとしても

6.スリリング・ワンウェイ

~MC+暗転~

7.サクラバイバイ

8.卒業ですね

9.Guilty⁉ Farewell party

~MC~

10.ハミングフレンド

11.MIRAI TICKET(WATER BLUE NEW WORLD)

12.君のこころは輝いてるかい?

(アンコール)

14.未来の僕らは知ってるよ

15.太陽を追いかけろ!

16.ユメ語るよりユメ歌おう(勇気はどこに?君の胸に!)

 


 

以上でございます。

では理由とかを少々・・・

 

1.青空Jumping Heart

2.SKYJOURNEY

3.Step! ZERO to ONE(AqoursHEROES)

青ジャンはキービジュアルが青ジャン衣装なのと、なんだかんだアニメが一番のメインコンテンツとして動いているのでまずは1期OPから入ると踏んでいます。

スカジャは1st、2ndシングルのCP曲からの選出があると睨んだときに2ndライブツアーの時以降ご無沙汰してたのでここで来るかな?と予想。

んでもって自己紹介とMCを挟んでゼロワンかなと。日替わりがあるならここが同一CPからヒーローと予想します。

 

4.恋になりたいAQUARIUM(HAPPY PARTY TRAIN)

5.届かない星だとしても

6.スリリング・ワンウェイ

ここは完全に妄想というかなんとかいうか。

間違いなく恋アクかHPTのどちらかはやると踏んだ時に今までを鑑みるとこの2曲はこういう使い方されてるのでこの予想で。届星は僕が見たいだけ。スリワンも完全に僕が見たいだけ。なんならデイドリ→スリワンが見たい本音ですが現実味を少し加えた形がこの予想。

 

7.サクラバイバイ

8.卒業ですね

9.Guilty⁉ Farewell party

問題のこの三曲です。2期のBDの全巻購入特典曲ですね。正直ファンミ最終公演でやらなかったのでアジアツアーでやるのか、5thでやるのか正直予想できないです。

が、敢えて僕はアジアツアーでやるんじゃないかと予想しますね。正直アジアツアーって確実に国内ライブよりは人が集まらない中で少しでも目玉をつけたい+ちょうどシーズンがシーズンですしここでやるんじゃないかと。

 

あともう一つこっちでやると踏んだ理由として今現状未披露の曲って映画曲(6曲+OTNR)と映画の前売り特典曲(3曲)とこの3曲なんですよね。

つまりアジアツアーでこの3曲やらなかったら5thで学年曲とユニット曲を両方セトリに組み込まないといけなくなるんですよね。そうなるとかなりセトリが圧迫されるのとついこの間までユニットファンミやっててまたユニット曲を数曲5thに入れる?って感じがあるので・・・という予想の上こちらに入れました。

もしやらなかったらここはHiHとWWWとG線になるかな?

 

10.ハミングフレンド

11.MIRAI TICKET(WATER BLUE NEW WORLD)

12.君のこころは輝いてるかい?

ここは2ndライブツアー埼玉公演の並びを意識してみました。

ミラチケかWBNW、君ここは絶対やるだろうという予想でこうなりました。

ハミングフレンドが見たい(鋼の意思)

 

14.未来の僕らは知ってるよ

15.太陽を追いかけろ!

16.ユメ語るよりユメ歌おう(勇気はどこに?君の胸に!)

アンコール後3曲です。みら僕もやると思いますのでここで。ユメユメか勇君の合唱曲はラストに持ってくるかと。

太陽を追いかけろ!が見たい(漆黒の意思)

 

とまあこんな感じです。

間違ってたらまあざまあwwwしてください。

合ってたらバズらせてください。

 

ではまた。

 

 

 

しかし何回見てもロゴデザイン、チュッパチャプス感あるよね。