かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

超次元音楽祭Aqoursちゃんの超雑な感想とかその他とか

お久しぶりです。

色々引っ越しだの仕事だの忙しくてネタ探しもしてなくてブログの更新も忘れちゃってました。

 

ということで生存報告も兼ねて今日あった超次元音楽祭のAqoursちゃんのステージについての雑な感想を書こうかと。

 

まずはセトリ。

 

1.Fantastic Departure!

2.Deep Resonance

3.君のこころは輝いているかい?

4.恋になりたいAQUARIUM

5.HAPPY PARTY TRAIN

6.未体験HORIZON

7.Future fight

 

まさかのファンデパ、レゾナンスからのナンバリング4連発。

いやエグいねこのセトリ。今までにないセトリと仰ってましたがいやはやこれは…。

特に恋アクとHPTはずーーっと日替わり曲の定番で、同日セトリに出逢うことのない二曲みたいな感じでしたから同日に聴くのはかなり新鮮でした。

未ホラ……色々ありましたがフェス以来ですかね。。。ほんと色々あったなぁ。。。きんちゃんも復帰一発目のライブでしたし、笑顔で踊ってて良かったなぁ……と。

いやほんと配信チケット買って正解でした。

「僕らは夢で息してる」

最高です。

そして最後に9人でのFf!!!カウントダウンライブでは見れませんでしたから、本当に感謝です。繋がったなあ~。ようやくAqoursとしての2021年が始まったなって気持ちでした。

 

しかし、久しぶりにこうアニソンフェス系のライブ見ましたが、普段ライブに行かないような方々の曲をしっかり聴けるのいいですよね。個人的にはやはりSAOとか好きなのでReoNaさんや、ヴァイオレットちゃんを想い返すTRUEさんのWillとか凄く良かったなって。

 

実は今回途中からアベマでやってたヒプノシスマイクのシンジュクvsナゴヤのライブも見てたのですよ。なので16時くらいからは左耳からはやみん(早見さん)、右耳からははやみん(速水さん)みたいな状況で頭バグってましたw

しかし、ヒプマイのライブも初めて見ましたがいやいや凄いですね。個人的に今回はシンジュクとナゴヤという好きなディビジョン同士の組み合わせだったので見てみようと思った次第なのですが、いやぁ凄かったなあ、と。

とりあえずそうぎゃらんBAMソラで歌えるの頭おかしい。

 

というわけで雑感想と生存報告でした。

では。