かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

ラブライブ!サンシャイン!!リアル脱出ゲーム「学校祭ライブ中止の危機からの脱出」に行ってきた話

f:id:kamo_nova:20190820163112j:plain

 

お久しぶりです。

先日サンシャイン2回目のリアル脱出ゲーム、「学校祭ライブ中止の危機からの脱出」に行ってきました。

参加したのは8月17日(土)、ZeppFukuokaの10時公演。

前日までのお盆期間、働きづめで時間ギリギリでしたので、始発で福岡へ。割とこの時点で身体ボロボロで、移動時間は爆睡でした。最寄り駅唐人町から会場までの道のりで干からびそうでした。

当然ぼっち参戦。何故かイープラスでチケット買ってたはずなのに買えてなかったので当日券が有ってよかったなと(マジでビビってた)。ちなみに公式がブレード出来ればもってこいと言ってたけど忘れた。

客層はどんなものかと思えば、意外と女性も多かったなという印象。男女7:3ぐらいだった感覚。

ただやっぱグループの方がワイワイしてて楽しそうだなあって印象でした。

パンフレットの表紙↓

f:id:kamo_nova:20190820163316j:plain

 

内容はネタバレ禁止なので書きませんが、基本的にアプリの進行に従って謎を解いてアプリで解答する方式でしたのでぼっちでも問題なく楽しめました。

会場のつくりも良くできてたし、スタッフさんたちのノリの良さもあってほんとに学園祭、って感じがありましたね。女性スタッフさんみんな可愛かった。

これもネタバレになるので言いませんが、やっぱりZeppの音響ってすげーわ。

 

 f:id:kamo_nova:20190820163151j:plainf:id:kamo_nova:20190820163233j:plain

 

しっかり冒険Tyoe A, B, C!!も頂いて来ました。良い曲ですね。ABCの意味が実に良い。書いていいのかわからないから調べてください。凄く良いです。本当に。

いやしかし本当に楽しかった。完全クリアは出来なかったですが、難易度としては簡単な方ではないでしょうか?

 

リピート有りなのでまた行っても良いですが、この手ので強くてニューゲームはなんか個人的には違うと思うのでやめときます。追加公演もあるそうなので、行ける人は行ってみては如何でしょうか。