かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

Aqours ONLINE LoveLive!〜LOST WORLD〜感想

どうもです。

LOST WORLD2日間お疲れ様でした。スタッフとキャストに感謝感謝。

というわけで軽くですが、感想を書いていこうと思います。

 2日間まとめての感想ですから1日目と2日目に感じたことが混じってます。

 

 

 


 LOST WORLDセットリスト

 

1. New Romantic Sailors
2. Braveheart Coaster
3. Amazing Travel DNA
4. 空中恋愛論 
5. メイズセカイ 
6. シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン

幕間映像(ライブダイジェスト)
1st-君のこころは輝いてるかい?(ショートver.) 
2nd-HAPPY PARTY TRAIN(ショートver.) 
3rd-MIRACLE WAVE(ショートver.) 
4th-MIRAI TICKET(ショートver.) 
5th-Brightest Melody(ショートver.) 

LOST WORLDオープニング


7. Fantastic Departure!
8. Deep Resonance 
9. Aqours Pirates Desire 
10. Wake up, Challenger!! (Dance with Minotaurus)
11. 君のこころは輝いてるかい?

~アンコール~

12. JIMO-AI Dash! 
13. 青空Jumping Heart(未来の僕らは知ってるよ)

 

感想

1. New Romantic Sailors

開幕ギルキスからのNRSとは恐れ入りましたよ

開幕から殺傷能力高すぎる。しかしまあNRS衣装ほんと素敵……


2. Braveheart Coaster

しゃろちゃ……。CYaRonのライブがラブライブシリーズで現状最後の生ライブだったんですよね……現地いけてよかった……。

しかし可愛いですわ。そして映像でちょっとジェットコースター映像期待しましたが無かったでしたねw


3. Amazing Travel DNA
4. 空中恋愛論 
5. メイズセカイ 

ありがとうございます……ありがとう………

あぜさん……衣装も素晴らしい……ほんとに……。

唯一オタクの抽出音声が無かったのは悲しかったですが仕方ないです。


6. シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン

マジで来やがった……!

しかもちゃんと衣装合って草でした。そして頑なにその場から動かない9人もなかなかシュールでした。

しかし小宮さんのそれっぽさは流石でしたねえ!!!無駄にMVがフルバージョンになってたのも面白かった。

 

多分ここ収録でしたよね。



幕間映像(ライブダイジェスト)
1st-君のこころは輝いてるかい?(ショートver.) 
2nd-HAPPY PARTY TRAIN(ショートver.) 
3rd-MIRACLE WAVE(ショートver.) 
4th-MIRAI TICKET(ショートver.) 
5th-Brightest Melody(ショートver.) 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやファイナルじゃないんだから!!!泣かせにくるなよぉ!!!!

本来なら6thのオープニングムービーだったのでしょうかね?しかし音楽のセンスや選定シーンもセンスの塊でしたね。

そして現れるカトタツと浦の星交響楽団。6thライブのオープニングテーマを演奏。いやぁ、、、めちゃくちゃ良い曲で、現地で聴きたかった……。

 

LOST WORLDオープニング

AZALEA1stLOST!PERFECTWORLDLOST!6thドームツアーLOST!はなかなかやけくそロックすぎて、運営のやりきれない怒りがめちゃくちゃ伝わってきますねえ……w音楽がめちゃくちゃ明るいから尚更反応に困るw


7. Fantastic Departure!

ポエポエに乗ってAqoursちゃん登場!

ポエポエが台座になってるのでだいぶ潰れててちょっと笑った。

しかし良い曲ですよ………。


8. Deep Resonance 

いやーーーーマジできゃんさんのソロパートかっこよすぎる。

そして後ろのポエポエが世紀末バーニングセカンドインパクトしててほんと笑う。生物兵器かなにかか。


9. Aqours Pirates Desire 

あの、あの、マジでかっこいいです……。フラッグをくるくるするのがほんとカッコいいし、しゅかさんのガチ決め顔のダンスほんとカッコよかった。。。

そして、曲終わった後曲のイントロにあわせて更新して、画面前で一人ずつ決めポーズとってくれるのほんとよい……


10. Wake up, Challenger!!(Dance with Minotaurus) 

成長してる……ねっ?

最高です。ずっと聴きたかった………!

盛り上がりが半端ねえ!!!

 

そしてまってたミノタウルス君!!!めちゃくちゃ振り付け可愛くて凄く良かったですね。。。


11. 君のこころは輝いてるかい?

アングルがGOD of GOD

マジでこれこそ、オンラインライブでないとできない演出!アングル!!!

いつもの君ここの最初の輪の中からメンバーの顔を順繰りに見ていき、そしてステージへ駆けていく9人を後ろから見るというマジで神のカメラワークでした。

我々は何度君ここに泣かされるのか……。

 

~アンコール~

アルコールメーター君……どこ……ここ……?

 

12. JIMO-AI Dash! 

ジモジモ!

いやーまだサビしか踊れないんですよねえ!!

背景の沼津のうつくしい風景が良すぎて沼津に帰りたくなったmy Place

あらぶるのっぽキリンで凄く笑った。


13. 青空Jumping Heart(未来の僕らは知ってるよ)

なんだかんだアニメのOP!

昨日虹ちゃんのアニメOPを見ましたから、なおのこと良いなあって感じました。

 

 

新情報

1.スクフェスACのPS4版登場

 スクフェスACのPS4版が出るそうです!

いやー、ラブライブシリーズ初のCSゲーですねえ~~~~……え?スクパラ?あれはシャンシャワとねんどろいどのオマケ……

 

2.5周年記念アニメーションPV付きシングル発売

きましたあああああああああああ!!!!

ナンバリングされてないということはセンター総選挙は無さそうですね? 

 

3.ライブ情報

 まず、冬にオンラインライブ、WHITE ISLANDがあるそうです!!!冬ってことは12~3月内くらいでしょうし、2月くらいまでにはありそうですね!!!

 

そして、中止になっていたAZALEAのソロライブが2月27、28日にTRY AGAIN!!!!!!

まってた……!コロナ……今度こそ開催させてくれ……。

抽選販売でしょうけど、中止になったAZALEA公演当たってた人優先してあげて欲しいなあって気持ち。

 

 行きたいですが、期間が結構シビアなのですよね。

会社が冬休み入って実家に帰省するまえに寄ろうかなって気持ちがある。

 

 

まとめ

 

どうだったでしょうか?始まる前から虹ちゃんの特番やアニメと被るから2時間くらいのミニライブなんじゃないかとか言われていましたね。

実際2時間ライブで、曲も13曲と少なめでしたが、どうでしょうか?

僕は久々にAqoursのライブ見れましたし、今までにない演出とかも見れたのでかなり満足しましたね。

そして何よりキャスト達含めそれでも色々やっていこうって感じが見れたので凄く満足です。今後の展開も発表されましたし、虹ちゃんの怒涛の展開を追いつつ、新しいAqoursの展開を待ちたいなって思いますね。

 

そして、ライブの締めは千葉繁さんのナレーションEND!!

2日目にはしっかり締められた上に、次回予告もしっかりあったので嬉しかったですし、楽しかったです。13曲でしたが、エモと笑いの緩急が効きすぎて風邪ひくようなライブで凄く良かったなって思います。

 

まて、WHITE ISLAND!!!!