かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

Aqoursや虹ヶ咲の新曲の話とかの雑記

お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。

最近相変わらず忙しいのと書くこともなくて更新怠ってます。

 

9月になりましたね。早いものです。

9月になって特に何ということもないですが、令和ライダー1作目のゼロワンはいきなりですが面白いですね。現時点では2話までですが主人公の或人君役の方がなかなか上手くて良いですね。あとイズちゃんが可愛すぎる。

 

あとはようやくですがSwitchを買いました。スマブラもようやくキャラ出しが終わったのであとは遊びつつ剣盾を待つって感じですかね。

 

あとは、、、虹ヶ咲の2ndアルバムの視聴が公開されましたね。

youtu.be

こうなんというか全体的に2ndアルバムは1stアルバムの曲のカップリングというかB面というかそんな感じの曲に感じましたね。1stと2ndアルバムでソロ9人分+全体曲のシングル1つずつ出した的なね。

衣装合わせたのはこれを1stライブのメイン衣装にする感じですかねえ。1stライブと言えばセットリストも気になるところです。現状全体曲2曲にソロ曲18曲、奇跡的にユニット曲が速攻で出れば6曲ですから、今までのラブライブのライブとは違った構成になりそうでワクワクですね。

 

Aqoursも新曲の視聴動画公開がありましたね。

youtu.be

未体験HORIZONは既に出てましたが、良いリズムの曲だなって思います。

正直衣装はどうにかならんかったんかって感じはありますがライブは良い感じにアレンジされるでしょう。というかあれですね、サビやらのメロディがめっちゃももクロMOON PRIDEっぽいですよね。

Deep Resonanceはシャドバのコラボ曲ですね。もうちょっとダークな感じの曲調になるかなって思ってましたがなんかこうアニメのOP曲風ですね。シャドバがアニメ化したときのOP的な。シャドバのアニメってなんだよってなりますが。ただ曲自体はとてもいいと思います。

Dance with Minotaurusはタイトルから一切予想つかなかったけどなんかこう、こう、畑亜貴節効いてんなあ~~~って曲でしたね。結構ダークホース候補。

しかし今月末もう発売なんですね。早い早い。

 

youtu.be

スクスタコラボシングル、KOKORO Magic A to Zの視聴PVも来てましたね。スクスタ内で流れるMVだそうで。そもそもスクスタが何ゲーなのか一切情報がありませんので何も言えません。今月末のスクフェス感謝祭で万が一またスクショだけとかだったら僕は蟹へ恨みやら文句やらも出ないくらい呆れるでしょう。ここまでもう色々動いてんだからそれはないと思いたいです。

曲自体はラブライブシリーズにはなかったアラビアン系曲調でいいと思います。全体的にえっちだ!3年生が特にえっちだ!けしからん!どうせライブだと衣装無いか超改変されるんだ僕知ってるんだから。

と、Youtubeの動画詳細欄を読んでて見つけた文字列。

 

【収録内容】 1. KOKORO Magic “A to Z” 作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:EFFY(FirstCall) 

2. Wake up, Challenger!! 作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:河田貴央

 

作 曲 ・ 編 曲 : 河 田 貴 央

 

 

河田さん曲きたあああああああああああああああああああ!!!!!!!!

これがめちゃくちゃ嬉しかったです。期待しかない。はやく視聴動画!!!!!

 

あとはユニットシングルも発売日決まりましたね。

 

11月27日 Guilty Kiss「New Romantic Sailors」

12月4日 CYaRon!「Braveheart Coaster」

12月11日 AZALEA「Amazing Travel DNA」

 

 

3週連続リリースですね。今回はドラマパート無しで3曲らしいって情報を聞いたのですが果たして。

なんとなく今回のギルキスは大人しめの曲になりそう。

しかしAqoursもこれでユニット曲合わせて11曲新曲(冒険Type入れるなら12曲)があるのはいいですね。6thライブが楽しみです。

その前にユニットツアーもありますね。曲増えてるしユニット曲+Aqours曲ユニットverか他ユニットのカバーとかで函館UCぐらいの規模には出来そう。

 

しかしこう5th、映画が終わって一旦Aqoursの3次元の方での目まぐるしすぎる動きが落ち着いて次に向かってる間にこうちゃんと本来の展開もしっかりしてるのはいいですね。本当はもっとバランスよく出来ればなお良いんでしょうけどそこは大人の事情もありますでしょうし。

Aqoursだけでなく虹ちゃんも良い感じで動いて来てますし、こうやって同時に展開していくのであれば、虹ちゃんのスタッフを今まで続いてきたオール作詞ハターキやらキャラデザ室田先生をやめたのも良いかなって。今のところ曲の方向性もデザインでもいい感じですし。9周年イヤーまだまだ楽しめそうですね。

 

 

 

ラブライブフェスのチケットをください;;