かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

ラブライブシリーズ9周年おめでとうって話

本日6月30日をもちましてラブライブシリーズが9周年を迎えました。

本日は公式からも沢山のお祝い色紙ツイート流れるなどかなりお祭りムードですね。

 

μ’sから始まり、Aqours、虹ヶ咲とこの先どこまで続くかはわからないですが、9周年というのは9がラブライブにとってとても大事な数字ですから多分1番の盛り上がりを作ろうとしてるのではないでしょうか。

 

僕がラブライブに初めて出逢ったのはμ’sのアニメ1期が始まる頃。つまり2013年ですね。なので最低でも6年前後浸かっているコンテンツになりました。

オタクになったきっかけがけいおん放課後ティータイム声優(特に日笠陽子さん)には入れ込んでましたからまったく声優に興味が無かった訳ではありませんが今に比べると全然でしたし、アイドルアニメも基本的に避けてた傾向がありましたがたまたまラブライブは見てみようとなってました。あのミュージカル感溢れる独特な演出と王道のスポ根的展開でアニメが終わる頃には別でスノハレを聴いてしまったこともありすっかりラブライバーになってしまいました。

その後はライブ(LV)に参加したり2期、劇場を見たりなんかして、Aqoursに出逢いました。Aqours結成からは自分自身としても金銭的に自由が利くようになったこともあり、おそらくμ’s以上に貢いでいるのではないでしょうか。ライブも積極的に参加するようになり、現地参戦も出来るようになりましたし、Aqoursに関してはまた一層思い入れも持っています。虹ヶ咲はどうなるでしょうね?もちろん応援してますよ。

本当に「たまたま」見始めたコンテンツにここまで沼るとは6年前の僕には思いもよらない事でしょうね。もちろんコンテンツに色々言いたいことや不満もありますが、27人、いや54人の女神達の応援はずっと続けて行くと思います。コンテンツが続く限り。

 

以上自分語りでした。

本日はこのあと22時ぐらいから9周年記念特番がありますね。中身がどうかはわかりませんが、この前の生放送発表会の内容のおさらいとここまでのシリーズの振り返りするぐらいでしょうかね?それ以上だったら嬉しいですが

 

では