かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

99日後に発売されるラブライブフェス円盤のお話【短記事】

こんばんは。先ほど、ラブライブ公式ツイッターが更新されこのような情報が来ました。

 

 

来ましたよ!!!!!!

ついに!!!!!伝説のライブが!!!!!!!

円盤化です!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

では以下では公式サイトの情報を見てみましょうか。

 

2020年1月18日(土)、19日(日)さいたまスーパーアリーナにて開催された「ラブライブ!フェス」の映像商品の発売が決定!!

各シリーズに分かれた店舗オリジナル特典に加え、店舗オリジナル特典とは異なる立ち絵イラストを使用した全29人のメンバーが集合した特典もございますので、ぜひ予約してゲットしてくださいね!

 

ほう・・・29人のメンバーが集合した特典とな・・・

 

■対象商品

発売日:2020年9月9日(水)

商  品:LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス Blu-ray Memorial BOX

アーティスト:μ's、AqoursSaint Snow虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

品  番:LABX-8441~4 (BD4枚組)

価  格:¥16,000(税抜)

 

発売日は9月9日です。今日(2020年6月2日)にこの情報公開されましたが、9月9日って99日後なんですよね。

99日後の9月9日に9周年記念ライブの円盤が発売って運営も洒落たことしますね。狙ってるのかわかりませんが。

値段は16000円+税です。まあ値段的には単発ライブと変わりませんね。

ただ円盤4枚組なのと何も表記がないのでメイキングはなさそうですね。

正直舞台裏とかメイキング楽しみにしてたんですけど、頑なにμ'sがメイキング出してないことを考えるとμ'sメンバーの事務所で舞台裏やメイキングNGのところがあるんでしょうかね?

 

まあ、円盤出してくれるだけでも嬉しいので文句は言いませんが。

 

■店舗オリジナル特典

【μ'sメンバー対象店舗】

A-on STORE/L-MART/A!SMART : アクリルパネル + L判ブロマイド9枚セット

Amazon : オリジナル収納ケース

ゲーマーズ : ディスク収納バインダー

ソフマップ・アニメガ : コースター9個セット (85mm)

 

AqoursSaint Snowメンバー対象店舗】

アニメイト : B5ポートレートフォルダ + ポートレート11枚セット

タワーレコード : A4クリアファイル + メモリアルチケット

楽天ブックス : B1布ポスター

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会メンバー対象店舗】

セブンネットショッピング : アクリルプレート

TSUTAYA : 2Lブロマイド9枚セット

ヨドバシカメラ : B2布ポスター

 

店舗オリジナル特典です。作品ごとに分かれてる感じですね。さて、どうしたものか。

普段なら僕はAmazonで特典なしを選ぶんですが、、、後述のも含めてちょっと迷いますね。まあ布ポスターのところかなあ。

 

■店舗特典

メンバー複製サイン入りA3クリアポスター (全1種)

 

これですね。これは記念品としてほしいなあ。

でもAmazonでこれつけようとすると確か割引無くなるのでそれだったら・・・って感じですかね。まあ時間はあるので考えましょう。以下対象店舗です。

 

■対象店舗

A-on STORE/L-MART/A!SMART

アニメイト(アニメイト通販含む・秋葉原別館対象外)

Amazon

あみあみ

キャラアニ.com

げっちゅ屋(Getchu.com)

ゲーマーズ全店(オンラインショップ含む)

上新電機ディスクピア(Joshin web含む)

セブンネットショッピング

ソフマップ・アニメガ

タワーレコード

TSUTAYA RECORDS/TSUTAYAオンライン(予約のみ)

ネオ・ウィング

ハピネットオンライン

ビックカメラ

ヤマダ電機グループ

楽天ブックス

ラムタラ/ムーラン

WonderGOO/新星堂

 

そしてまあやっぱりこれでしょう!

 

youtu.be

 

視聴ダイジェスト動画ですよ!!!!

いやぁ感動が蘇りますねえ・・・。。。

どうやら初日がステージとキャストのリンクメインのカメラワーク、2日目がキャストの表情メインのカメラワークらしいです。

となるとまあ他のグループは両方ありますが、虹ちゃんはちょっと差が出ますね。まあ些細な問題かな?

 

 

 

もうね、何回見てもね、29人が手を繋いでるシーンで涙腺じわっときますね。。。

 

まーーーこのコロナ禍ですから出してくれるだけほんとにありがたいってもんです。

他のライブはどうなるのかなぁ。。。アニサマが実質中止になりましたし色々と嫌ですねえ、、、

 

では