かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

ラブライブ!スーパースター!!/Liella!のキャストが決まったねって話

こんにちは。

今日の昼、遂に来ましたね!

 

Liella!の5人のキャストが公開されました!!

 

ラブライブに新たなキャストさんがやってきましたよ。

ってことで簡単にですがキャストさんを見ていこうって記事です。

ワクワクするよね。

 (

 


 渋谷かのん役:伊達さゆりさん

f:id:kamo_nova:20201214202742p:plain

©プロジェクトラブライブ!スーパースター!!/ラブライブ!スーパースター!!公式サイト:メンバー紹介(https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/member/)より引用

 

所謂リーダー枠(?)。一般公募の合格者さんです。

こうなんかすごくハツラツしてる感じある。(検索すると初撮り五十路ドキュメントっていう同じ名前の熟女AV出てくるの勘弁して欲しい)

所属事務所はApollo Bay。聞いたことなかったんですけどオーディション合格者はここに所属するらしいですね。

以下所属事務所からのプロフィール

 

生年月日:2002年9月30日

出身地:宮城県

身長:150㎝

趣味:歌を歌うこと

特技:よさこい

 

ラブライブ声優としては初の東北出身声優かな?

あなたを叶える物語、頑張って欲しいですね。

 

 


 唐可可(タンクゥクゥ)役:Liyuuさん

f:id:kamo_nova:20201214203801p:plain

©プロジェクトラブライブ!スーパースター!!/ラブライブ!スーパースター!!公式サイト:メンバー紹介(https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/member/)より引用

 

リーユウさん。いやあの、あれです。僕はあまり存じ上げなかったのですがめちゃくちゃ有名人ですね。。。めちゃくちゃ可愛いレイヤーさんです。

そういえば愛奈ちゃんのラジオにも出てたしはてなイリュージョンもOP歌ってたか……。いや申し訳ない。

ということで人気は申し分ないですし、なんとなく中の人効果でしばらくはクゥクゥちゃんが人気強そう。

まあ、僕もクゥクゥちゃんに現時点では傾いてますが。

事務所はホリプロ。もう言うまでもない大手ですね。

上海出身、初の外国人キャスト、楽しみです。

 この「わかってる」自撮り、、、つよい。

 


嵐千砂都役:岬なこさん

f:id:kamo_nova:20201214204513p:plain

©プロジェクトラブライブ!スーパースター!!/ラブライブ!スーパースター!!公式サイト:メンバー紹介(https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/member/)より引用

 

所属事務所はホーリーピーク。しゅかしゅーのところですかね?

凄く愛嬌のある顔で可愛い。かなり好みかも。

公式サイトにサンプルボイスあるんですけどかなり好きな声。花澤香菜8:早見沙織2で配合して割ったような声。凄く良い。

以下事務所掲載のプロフィール

 

誕生日/3月8日

出身地/兵庫県

趣味/お菓子作り・ラーメンの食べ歩き・切り絵

特技/ダンス

方言/関西弁

 

年齢は非公開ですね。キャストで最初に生誕祭祝うのは岬さんになりそう。

 

 

 


平安名すみれ役:ペイトン尚未さん

f:id:kamo_nova:20201214205215p:plain

©プロジェクトラブライブ!スーパースター!!/ラブライブ!スーパースター!!公式サイト:メンバー紹介(https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/member/)より引用

 

そう、あのすみれです。ギャラクシー!こと平安名すみれさんのキャストはペイトン尚未さん。どうやらハーフらしいです。

全体的に顔立ちがくっきりしててかつ、眼が大きくて眼力ありますね。めちゃくちゃステージ映えしそうなご尊顔。

しかし何て呼べばいいんでしょう。ペイトンさんでとりあえずは良いのかな?

事務所はSMAです。SMAです。つよい。

以下事務所掲載プロフィール。

 

生年月日 2003年7月1日(17歳)

出身地 埼玉県

身長 158㎝

特技 チアダンス(全国2位)、歌、アニメが大好き

 

に、2003年生まれ、、、だと、、、

Liella!最年少です。ちなみに最年長はLiyuuさんで1997年生まれ。。。

(最年長が同い年。。。嘘だ。。。)

 

ちなみにTwitter見てるとかなりヤベーイ人感が溢れてます。楽しみ。

 


 葉月恋役:青山なぎささん

f:id:kamo_nova:20201214211722p:plain

©プロジェクトラブライブ!スーパースター!!/ラブライブ!スーパースター!!公式サイト:メンバー紹介(https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/member/)より引用

 

お嬢様でお堅そうな恋ちゃんのキャストは青山なぎささん。

事務所はApollo Bay……そうです。なんと二人目の一般公募枠です。

最初「えっ?一枠だけだったのでは??」と思いましたが公式サイトにこんな一文が。

f:id:kamo_nova:20201214202703p:plain

どうやらヒトリダケナンテエラベナイヨーになっちゃったぽいです。

しかし、めちゃくちゃ可愛いですし経歴見てみるとあらまああらまあってなりましたね。活動名違うのでここに書くのは避けますが。

こんな凄い娘来ちゃったらかのんちゃんには合わなくても逃せないから枠拡大しちゃったとかなんですかね?

以下事務所掲載プロフィール。

 

生年月日 1998年5月16日

出身地 東京都

身長 155cm

趣味 ミュージカル鑑賞・小鳥と戯れること

特技 クラシックバレエ

 

いやはやマジでポテンシャルは高そう。今後が楽しみですね。

Twitterプロフのヘッダー、初見だと一瞬うおってなる。

 


 まとめとか感想とか

 

いやはや、今回のキャストさんもとても良さそうですね。みんなキャラが立ってそうで早く自己紹介動画欲しいな。そしてお披露目も見たいな。。。コロナが無ければ何かのイベントで、って感じだったんでしょうけど。

 

そして、1stシングルが2021年春にリリース決定したそうです。

「始まりは君の空」

凄く良さそうなタイトル。なんだかんだやっぱり最初の曲って偉大ですからね。どんな曲なのか、そしてMVも楽しみですね。

 

しかし、これで本格的に今活動しているグループがAqours・虹ヶ咲・Liella!となるわけですが。

現時点で一番活動ばりばりやってるのは虹ヶ咲ですし、Liella!も始動したばっかりですが、やはり3グループ並行展開して行く感じなんでしょうね。

前にも言いましたが、僕は虹ヶ咲の「外伝」をポジティブに捉えている人間ですので、少なくとも虹ヶ咲とLiella!(スーパースター)は同時並行していくと思うんですよ。Aqoursはわかりませんがアニメはなんか作る気あんまり無さそうですのでアニメスタジオ関連は大丈夫そうですが。

しかしまあこれから3グループ追っていくとなるとかなり金銭的には厳しくなりますねw嬉しい悲鳴ですが。。。何か他の趣味削らないといけませんなあ。。。とりあえずはソシャゲの課金と食費削るところからやろうと思います。

 

ところでLoveLiveDaysのAqours特別号の最後のページのアレはなんだったんでしょう?

詳細いつくるのかな?WHITE ISLANDで発表あるかな?

 なんか来てた。これかな?(12/14 22:25追記)

 

何にせよ、これからもラブライブから目が離せませんね。

いまが最高。