かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

Liella!ちゃんの情報とか色々

こんにちは。

Liella!2nd名古屋2日目行ってきました。

いや~かなりいいライブでしたね。個人的には初現地Liella!ちゃんでした。

個人的にらっぱっぱがしっかり回収できたのとやっぱりみてろ!→ノンフィクション→Day1の流れは最高でしたね。

みてろ!の花火で心臓止まりましたけど。

 

あと今回席がセンステほぼ真正面だったのでめちゃくちゃキャスト近くてやばかったです。

 

というのは前置きで、色々騒がれてるのはこちらでしょう。

 

僕も正直マジかよって現地で思ってました。現地も最初は歓喜のザワつきでしたが徐々にちょっと困惑交じりでしたね。

まあ虹ヶ咲のアニメ放送は22時からですし別にYoutubeでも見れますから普通にイベントは被ってくるんだろうなと思ってましたがまさか毎週、そしてAqoursの東京ドーム公演が被るとは思わなかったです。

賛否色々ありますがまあ、どっちが被せたとかは不毛ですから言わないとしていやあなんかほんとLiella!大変だなあって思いましたね。

 

で、この記事を書いてるのが4月7日ということで始まりは君の空発売1周年ということでLiella!デビュー1周年なんですよね。

正直なところまだ1年なのか!ってくらい濃すぎる1年でしたね。

デビューして3か月後にアニメがあって、そこから10都市20公演+2公演の1stライブツアー、そしてカウントダウンライブに2ndライブ4公演で27公演。曲も既に47曲?でほんとにほんとに濃すぎてやばいなって感じです。既に虹ヶ咲のライブ(ユニットライブ等含め)の公演数はとっくに超えてますからねえ。

 

で、その1周年の今日拡大版の生放送がありまして。

そこ結構ガッツリ情報出ましたので感想を書きましょう。

 

かわいいですね。あざとクク。

 

エスペの2弾とファンブックの2弾が出るようです。夏か。アニメに合わせてですかね。

 

やきうコラボ情報の続報です。

まあなぎちゃん日ハム、伊達ちゃん楽天は予想通りでしたね。

これで公開されてないのがオリックスですけど……虹ちゃんは関西出身が多いのでどうなるやら。とりあえずまゆちは出そうな感じがしますが。

 

はよ解禁しろしろ言ってた私のsymphonyがようやくサブスク解禁されました。

むしろ遅すぎるわい。今日の情報で一番うれしかったかも。

 

でまあ、これですよね。

1stBD発売は嬉しいですがまさかここも形態別で来るとは思いませんでしたね。

一応メモリアルボックス+追加公演でパッケージ化される映像は網羅できそうですが……宮城公演Day2だけ個別にあるのは気になりますね。あれですかね。メイキングがメモリアルの方は全公演あるからダイジェスト的な感じだけど宮城公演版は完全版が入ってるとかですかね。。。しかも発売7月って地味に痛いですね。虹4thも7月発売なので……まあ正直内容がどんなもんか差分的なところがわからないので4th買ってこっちは中身とかみて決めますかねえ。

 

情報はこれくらいですかね。

 

 

 

■最後に

でまあ、ここ一週間くらいですね。なんとなく自分の中での今のラブライブへの向き合い方が固まって踏ん切りがついたような感じがした期間でした。

 

やっぱり3グループ同時展開で全部がっつり追っていくのはキツいなと決定的になった感じですね。いやまあLiella!とか全部行く必要ゼロだしそういうのは考えられてないスケジュールではありますがやっぱりね、ちょっと自分の中でライン決めといた方がいいなって。基本は二次展開中心にスパスタは追っていこうかなって思いましたね。Aqoursと虹に思い入れが強すぎるとも言いますが……。近場でナンバリングがあればいこうかなとは思ってます。というか秋から4グループ同時展開になるんですね。その時はまた色々考えないと。

 

では