かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

ついていけるだろうか。Liella!ちゃんのスピードに:スパスタの追加情報が色々ヤバイってお話

f:id:kamo_nova:20211126231717j:plain

ラブライブ!シリーズ公式Twitterより引用

ついていけるだろうか。Liellaちゃんのスピードに。

 

いやはやマジでビビりましたよ。。。まさか追加公演以上に隠し玉があったとはね。。。。

というわけで自分の情報整理がてらまとめていきたいと思います。

 

まずは新CDの情報です。

サニパのシングルが発表されましたね。昨日の情報で特に曲今無いのにどうするんだろうって感じになりましたがここで来ましたね。

でも結局追加公演には間に合わないか。

まあサニパのお二人もLiellaちゃんの練度見るにかなり事前に仕込んでそうだし楽しみですねえ……。

 

そしてLiellaちゃんもアルバムが発売とのことです。

タイトルはWaht a Wonderful Dream!!

また二形態販売のようです。フォト版はジャケットがキャストの写真なのかな?

>「始まりは君の空」「START!! True dreams」「未来は風のように」+各ソロ新曲5曲+Liella!新曲2曲の全10曲収録

この表記だとC/W違いはなさそう?クレジット出るまでわかんないけど。

 

そしてこちらが目玉の情報。

まさかの2ndライブ発表。いや、2ndライブ発表というよりは日程発表にビビりました。まさかの1st追加公演後2か月もしないうちに2ndライブって。

 

そしてまあここにきてほんとになんというか悪い言い方をすれば生き急ぎしすぎてる感が……。Aqoursもかなり急いでるなあと思ってたけどあれでも確か半年に一度かあって感覚でしたからマジでやばいなって感じはしてます正直。

でもどうなんでしょうね。正直追加公演行きたい!!!って気持ちがあったんですけどこんな早く2ndが来てしかも名古屋に来るならそこに全ツッパしてもいいのかなあ、なんて。名古屋公演、4月ってことはBD特典曲や店舗別全巻購入特典曲もあるでしょうしね。(後々考えたらその辺は3月公演でもありそうだった)

そう考えると無理に追加公演いかなくてもなあ……いやでも1st一回くらい行っときたいなあとか考えて日程とお金をにらめっこしてなんかナンプレをやってる気分です。

まあ正直このペースでスパスタがライブやるならマジでもう参加はほんと何回かでいいかなあなんて。正直無理に追おうとするとこれほんと一周回って義務感になって推すの辞めちゃいそうですしね……。

3シリーズ同時展開は歓迎で、資金の分配とかも割と計画して考えてたのですが流石に見直さざるを得ない。こんな爆速展開するとは思ってなかったです。

んで申し込みがBD4巻と5巻のシリアルですので、多分2ndも追加公演来るんじゃないかなあって睨んでます。6巻のシリアルがありますしね。

とりあえず名古屋に来てくれるのでそっちは全力出したい。

 

あ、でもなんか今後サニパずっと出てきそう感あるしもしかしたら後輩キャラ加入とかもあるかもしれないのでそういう意味では5人のライブは仙台が千秋楽なのかもしれないですね。

 

んでまさかのまだ1stライブが折り返しなのに2ndライブの物販が始まりましたw

いやー、すげえな。今回はグッズ見てみよう記事は出しませんが、、、ちょっと気になるところですとまずはブレードでしょうか?サニパゲスト出演でここはCDももう出てるので歌うと思うのですがブレードの色は5色ですね。まあ以前のSaintSnowの時のようにあとから追加とか、別のブレードが出る可能性もありますが、どうなんでしょうね。

後地味にパンダペンケースがちょっとグロく感じる。

 

と、まあ色々書きましたが追える範囲で追っていきたいとは思います。

多分わりと少数派ではありますがランジュという過去シリーズでもどっぷりハマっちゃった推しが出来ちゃったので若干虹に傾いちゃうところはあるかもしれませんが……。

まあ義務感で追うようになったらその時は他界でしょうし無理せずモチベ保てる範囲で推していきたいな。癒しをもらうための推しでストレス抱えたら本末転倒。

 

ではでは。