かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

生まれた4つの新星:2期生ちゃんのキャストさんが発表されたよってお話

さて、日付が変わって雑誌が解禁されたときからざわざわざわざわしてましたが昼に公式発表が来たのでまとめたいと思います。

はい、ラブライブ!スーパースター!!2期生のキャスト陣が公開されました。

 

というわけで1期生の時にもやったのでさくっとみていきたいと思います。

 

 

■鈴原希実さん

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ニュースより引用

公式発表されるまでネット上に情報が存在しませんでしたが公式発表とともにアポロベイへの所属が発表されてました。

ということはやっぱり公募枠から拾われた感じなのかな…?

頑張ってほしいですね。

 

追記:事務所にページ追加されてたので追記します。

生年月日:2002年11月1日

出身地:宮崎

身長:152cm

趣味:漫画、パン屋巡り、カードゲーム

特技:書道、女の子のイラストを描く、両利き

apollobay.jp

■薮島朱音さん

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ニュースより引用

事務所記載プロフィール

誕生日:7月18日

出身地:神奈川県

趣味・スポーツ:バスケットボール、歌

特技:ライフル射撃

www.imenterprise.jp

 

まさかのアイムから起用。これにはびっくりしました。

ボイスサンプルも聞きましたがかなり良さそうですね。結構ガラの悪そうな声も活きそうな声質だなと思いました。

しかし特技ライフル射撃って面白いなあ。

かなり好みの見た目ですね。

 

■大熊和奏さん

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ニュースより引用

事務所記載プロフィール

誕生日:4月13日

出身地:埼玉県

特技:水泳、和太鼓、ダンス

趣味:音楽鑑賞、劇伴音、動物と話す(一方的)

kenproduction.co.jp

 

賢プロです。逢田さんの後輩になるのですかね。

なんというかかなりラブライブに今までいなかったようなタイプの顔ですね。すごく清楚系女優とかにいそうな顔つき。

声もボイスサンプルを聴く限りかなりクール系、ダウナー系が合いそうな声ですねえ。これは四季ちゃんのイメージにかなり個人的に近い。

 

■絵森彩さん

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ニュースより引用

事務所記載プロフィール

誕生日:2月23日

身長:163㎝

趣味:ダンス、歌、絵を描くこと

特技:バスケ、ピアノ

www.box-corporation.com

 

これは予想外でした。

BOXがそもそも声優事務所じゃなくて、小宮有紗さんが黙って応募してたみたいな話もあったので無いと思ってたのですがこれは縁が出来てたってことでしょうか。

というかマジで女優って感じ。

というか身長163㎝っていいですね。僕身長高い人好きなので。そしてかなりお顔好みですね。

じゅ、18歳。。。

 

 

で、まあ見た感想なのですが少なくとも現時点絵不安要素はゼロですね。

まあまだ何もほとんどわかってないのに不安ってなんだよってのもありますが。

正直ラブライブ運営に対しては不満や言いたいこと山ほどありますが、キャストを見る目だけは全面的に信用していますから間違いないでしょう。この4人もきっと素敵なものを見せてくれると確信してますね。

次に欲しいのは自己紹介動画ですが、明日くらいから順次公開されていきそうですかね。早く聞きたいな。

って思ったんですけど1期生の時はキャスト発表から1月空いてたので来月くらいになりそうですかね(5/16追記)

って思ったんですけど来ました(5/16夕方追記)


ラブライブ!シリーズ公式Twitterより引用

こうして9人並ぶといつものラブライブになったんだぁと思いますね。

 

(個人的には色々お金厳しくて節約しようとしてたのでスパスタのリアル方面への出費は抑えようと思ってたのでそこで沼にハマるような人来たらどうしようと思ってましたが今のところは大丈夫そう……なのですが人って大概動いた方が魅力増すので怖い怖い)

 

で、アニメ系の情報も来てました。

OPEDの発表かつリリイベですね。

てかリリイベ平日だし虹5thの後ですか……私は無理ですね。

そして当たり前のように2種売りです。

多分C/W曲違うんでしょうね。ここにはまだ書かれてないけど何かしらのイベントシリアルもつきそう。3rdライブが1stみたいなツアーならこれにも付くかな?

正直スパスタの商品の売り方はかなり好きじゃない(曲違い複数形態とか全巻購入特典曲5種とか)んですけどそこは変わらなさそうでちょっと残念です。正直な気持ち。

 

ともかく、新しい4人、みんなで応援していきましょう。

(しかし4人に加え秋からバーチャルスクールアイドルでまた複数人キャスト追加されるとなると顔と名前と声を一致させるのが大変だなあと。物覚え悪いので)

 

ではでは