かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

大好きはもう隠さない:「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」第3話感想【大好きを叫ぶ】

 (本記事の画像は全て「TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第3話」のYoutubeアーカイブからキャプチャ・引用しております。画像の著作権は全て「©2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」にあります)

f:id:kamo_nova:20201017231605p:plain
果林とエマちゃんは親友……!!!かなかりはいいぞ……!!!

この世界でもラブライブがあって、同好会も目指してたんですね。

アニメとはいえ虹ヶ咲の世界にもラブライブの存在が明言されたのはなかなか衝撃でした。

f:id:kamo_nova:20201017231829p:plain

虹ヶ咲のママライブ一号はせつ菜ママ!この感じだとスクスタのせつ菜親には見えないな……。CVは白石涼子さん!

 

f:id:kamo_nova:20201017231956p:plain

双子の生徒会役員ちゃんカワイイ……カワイイ……

 

f:id:kamo_nova:20201017232109p:plain

オタク特有の早口。

侑ちゃんにやはり音楽できる設定はないっぽいですね。まあスクスタのあなたちゃんと違って普通科ですからね。そして安定してちけーよ侑ちゃん。。。また嫉妬案件ガガガ。

というか部活を潰したというよりはせつ菜が抜けて形式上潰れたということですかね。この感じですと。

 

f:id:kamo_nova:20201017232329p:plain

今日も可愛いぞ中須

f:id:kamo_nova:20201017232408p:plain

そして部外者のお姉さんこと果林パイセンが強すぎてほんとに弱体化するのかこれ。

 

f:id:kamo_nova:20201017232612p:plain

推しがしっかり喋った………!!!!!!

 

f:id:kamo_nova:20201017233040p:plain

はんぺんがお散歩役員になってしもうた……!

 

f:id:kamo_nova:20201017233126p:plain

安定の口説き役、高咲侑。屋上に呼び出してこれとか完全に告白シチュエーションのそれじゃん。

そして、「ラブライブなんかでなくていい」「大好きでファンがいればそれでいい」

これでグループとして一色にならずに、ソロの方向を保つ、最高の流れの作り方。

というか、「大好き」って。このたらし……!女堕とすの早すぎる。

 

菜々からせつ菜になるシーン、良すぎる。

 

そしてせつ菜の新曲は「DIVE!」

f:id:kamo_nova:20201017233247p:plain

f:id:kamo_nova:20201017233633p:plain

f:id:kamo_nova:20201017233724p:plain

f:id:kamo_nova:20201017233759p:plain

全体的にせつ菜らしい曲調の上に、今までせつ菜らしくなかった青を入れてせつ菜らしい赤とのコントラストが素晴らしかったです。

赤=せつ菜、青=菜々ってことですかね。

 

f:id:kamo_nova:20201017234207p:plain

あーあーあーあーあーーーーーあああまーーーーた近いし押し倒しよったよこの女。

 

f:id:kamo_nova:20201017234704p:plain

ということでせつ菜も加入して3話は終わりです。

 

なんというかですね、もう本当にここまで理想の虹ヶ咲をやってくれていることに感謝しかないですね。

正直途中まで「ラブライブ」という単語があり、存在していることが明確になった瞬間、アニガサキはラブライブ目指す方向になるのかなぁ、、、ってちょっとうーんてなってましたが、、、やはりこうですよ。これこそ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会!!!!今まであったラブライブ=絶対にスクールアイドルが目指すものという方程式を打ち崩した。本当に良い、素晴らしい展開でした。

μ'sも、Aqoursも、廃校の為にラブライブに縋る必要がありましたが、虹ちゃんにはそういうのはありませんから。

そしてこれで、もう既に6人が加入。これからおそらく愛さんと璃奈ちゃんを加入させて、初期メンバーの残り4人の掘り下げして最後に果林パイセン加入と言う流れになるんでしょうけど、いやいや、推しの回が楽しみで仕方ないです。

 

次回は「未知なるミチ」

はい、愛さん回確定です。

 

P.S.

youtu.be

やはり、歩夢、かすみ、せつ菜の3曲セットでしたね。

 

オンラインリリイベもあるそうで。買わなきゃ。。。。。。

 やはりTypeA,B,Cもジャケ違いっぽいですね。

 

今週の虹ヶ咲学園購買部はトートバッグ。まともだ……と。