かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

スクスタ君のファーストインプレッション

いかがお過ごしでしょうか。

遂に遂にスクスタがリリースされました。

間も無く一週間ですが如何でしょうか。スクスタ発表から2年、PDP始動から3年。実に長らく待ったことです。春色るんじゃないかとずっと思ってました。

もちろん遊んでみました。忙しさもあってとりあえず本当に触りだけなのでまだまだ遊び尽くしていませんが、とにかく僕が感じたことをファーストインプレッションとして書いていきたいと思います。

 

 

と言いましても本当に殆ど触れてないので現状での感想だけ言わせていただくと、ラブライバーにとっては神ゲーだと思います。

ストーリーも今のところ素晴らしいですし。

 

ただ育成とリズムゲーの部分は少し複雑ですし単純に万人受けして面白いかと言われれば若干微妙かもしれません。ラブライブへの愛があればあるほど楽しめるゲームだと思います。

 

何より...MVを自由なキャラで組めるのが最高ですし

f:id:kamo_nova:20191001233306p:plain

 

f:id:kamo_nova:20191001233335p:plain

 

f:id:kamo_nova:20191001233411p:plain

 

推したちが可愛い....!!!

それだけで現状充分です。スキルツリー解放して衣装解放したいんですがユニットが弱すぎるせいかライブの泥素材がしょっぱくて全然出来てません。強くなれば上級とかでゴリゴリ落ちるんだろうか...

 

とりあえず今はMV見てストーリー見て「エモ^〜」ってエモンガになるゲームです。

 

では