かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

生存報告的な雑記(2021年5月23日)

こんにちは。

特に何もありません。生存報告的な意味でちょっと近況のことを話そうかなと。

 

最近如何でしょうか?僕は虹ヶ咲3rdの余韻が抜けないまま、毎日仕事で虚無な時間を浪費して、週末はお絵描きや競馬で時間を溶かす毎日を送っています。

 

ナリタブライアンウマ娘に実装されて、天井ギリギリまで突っ込みました。もう今年分のウマ娘に課金できる上限ギリギリですよ。

 

そういえば最近は避けてきたAPEXをちょっと練習してたりしてます。PCはスペックギリギリすぎてカクついてプレイすら怪しいレベルなので、Switch版をやっていますがこっちはこっちで視野角が狭すぎてキツキツ。

友人たちと通話しながらやりたいのですが、周りみんなゴールド帯以上で正直ついていけないのが悲しい。

 

そんなこともあったり、今使ってるPC2台がマジでそろそろ寿命なので新しいPCを購入しました。諸々込みで20万くらいでしたが、ボーナスを犠牲に購入しました。これで今年の夏ボーナスはほんとに使えなくなりました。まあこのご時世なのでどうせ色々には使えませんが。。。

 

そういえば、来週はモンハンのアプデとウマ娘の生放送があるので平日も楽しみです。まあモンハンはやり始めると寝不足になるので週末までお預けですが。。。

 

ラブライブの面に関しては来週りえらちゃんが原宿3Dで生放送するらしく、、、以前「VRライブとかVRイベントとかやったら面白そう」とか思ってましたが実現早すぎますね。今後もなんかこういうVR系のイベントやりそうだから環境整えとこって思ったのもPC購入に踏み切った要因ですね。

そういえばお金キツくて虹ヶ咲の公録の視聴チケットは買ってなかったのですが

 

 こんなのきてたらしいです。

シャッフルフェスティバルの円盤に特典でシャッフルフェスティバルで歌った振り分けの音源ついてくるとか需要満たし過ぎてて神。これは買いです。

 

あと、そういえばCYaRon!の1stフルアルバムの視聴も来てましたね。

youtu.be

作曲陣がエグイ。

冗談で言ってましたが、アゼさんに中田ヤスタカ、ギルキスにRevoや梶浦由記も夢物語ではなくなったのすっごいテンション上がってます。たのしみ。

内容としては入場曲リミックスがブレハの方も入ってるの神だし特典曲ちゃんと入ってるのも神。新曲はドラゴンライダーズが好き(龍騎かな?)

 

そしてこちらも忘れてはいけない実写MV。内容めちゃくちゃ良かったですね。。。沼津に行きたい、、、あくあちゃんにあいたい。。。

まあ個人的には最後のクレジットでキャラの名前出して欲しかったなってところはありますが。

最後のCGステージはちょっとふふってなりましたが、キャラの3DCGMVとキャストの実写MVを組み合わせたような演出が今後あると面白いかもな~って思ってます。アニメMVはLiella!の方に取られてるでしょうし仕方ない。

 

りえらといえばお話会もサイン会も全落でした。チクショウメ。

 

近況としてはこんな感じですかね。

ではでは、またきまぐれに更新していこうと思います。次は時期的にもスクスタ27章の感想になりそうですが。