かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

悲しい

京アニの放火事件、ただただ悲しいです。

僕はけいおんから深夜アニメに入り、らき☆すたハルヒと見てオタクになりました。

だから僕にとって京アニ京アニのアニメはオタクという僕の側面のひとつの親的な存在です。それがこんな形で、日本の宝とも言える人材が失われることがただただ悲しいです。

好きな監督やアニメーターさんの安否が不明だという噂も聞いています。噂なのでどこまで本当か分かりませんが噂であってほしいです。

現時点で30人を超える犠牲者が出ています。京都アニメーションという日本のアニメ界の宝の方々がこんな形で亡くなるなんて本当に辛い。

 

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

京アニからも今後声明が出ると思いますが一ファンとして邪魔にならない範囲で貢献したいなと思っています。

京アニのDLショップでイラスト買うのがひとまずは良さそうかな。