かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

ハロー!!!とか、あなたちゃんとかのお話

こんにちは、こんばんは。

 

昨日の昼頃、ついにハローことラブライブ新プロジェクトのキャラクターが発表されましたね。

やはりというか、このキービジュアルの中にキャラがいましたね。

さて、気になるそのお姿は・・・!

 

f:id:kamo_nova:20200515234226j:plain

 

5人!!!!!

 

しかしなんかこうちょっとアイカツ感ありますね。でも可愛い。

名前はこちら

f:id:kamo_nova:20200515234355p:plain

 

主人公(?)は澁谷かのんちゃん。ちょっとギャルっぽいのは今までのリーダー枠には無かったキャラですね。

お次に唐可可(タン クゥクゥ)ちゃん。今回の外国人枠は中国人でしたね。クゥクゥって響きがもう可愛いしふとももむっちむちでこれはヤバいですね。

銀髪の嵐千砂都ちゃん。イロモノ枠?元気なロリっ子ですかな?ニューお団子ちゃん。

金髪お嬢様感あふれる平安名すみれちゃん。なんか凄く・・・薄い本が出そう()

そして最後にもうお姉様感出しまくってる葉月恋ちゃん。めっちゃドストライクです。

こんなんどすけべぼでぃでママでお姉さん確定じゃないですかァ

 

そしてアニメのスタッフが

 

f:id:kamo_nova:20200515235426p:plain

 

まさかのほぼ初期アニメスタッフ!!!!

京極さんと藤澤さんが戻ってくるとは・・・。

 

しかしよく見ると室田さんはキャラクター原案だけですし、畑先生次第ではAqours、虹ヶ咲、ハロー!!!全部並行できるんじゃないでしょうか?てかそうしてください。オタクお金は頑張るので。

 

ちなみに現状で僕が推そうとビビっと来たのは恋ちゃんとクゥクゥちゃんですね。ちなみに詳細は18日発売のラブライブ総合マガジンに載るそうなので、キャラ設定とか楽しみですね。

 

というかしかしなんでしょう、本当に5人で行くんですかね。

キービジュ見る限りなんかまだちゃんとキャラデザしたようなキャラっぽいのがいるように見えますし、学年が上がって途中加入とか・・・あったりするのかな?

 

 

そして、もうひとつ、ついに「あなた」ちゃんの名前が決まりましたね。

 高咲侑ちゃんです。

まあなんとなく結果わかってたような感じもありますが・・・w

 

ぽむ「ゆーちゃん♡ゆーちゃん♡」

 

かわいいな・・・

ただもう既にあなたちゃんって名称が根付いてしまっているので、侑ちゃん呼びはアニメ限定でそこまで一般化しないような気がしますね。少なくともカプ表記はあな〇〇、〇〇あなみたいで変わらないと思いますね。

 

 

と、まあここまでは良い内容ですが・・・

 

 

いやぁ、、、しんどいっすね、、、しんどい

正直物販を通販で捌いてたので薄々わかってはいましたが。。。

払い戻しのお金はラブライブに使おうと思います。はい。

 

しかしコロナ、ひとまず段々と落ち着いてきてはいますが、韓国が今大変なことになってるように一気に緩むとまた大規模な感染が起きちゃいそうですし、大規模ライブとかは解禁最後になるだろうし、色々と先は遠いですねぇ・・・

目下のところ次のライブは虹ヶ咲の2ndです。9月の中旬、、、、すっごく微妙ですね。とにかく、出来て欲しいなあという気持ち。それだけです。Aqoursのドームツアーも絶賛スケジュール再調整中なんでしょうね。はやくまたライブが見れるような日常に戻ってくれることを祈るばかりです。