かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

虹ヶ咲 ユニット分けのお話


昨日、こんなものが電撃G'sのツイッターから流れてきました

 

gs.dengeki.com

 

以前から投票が行われていた、虹ヶ咲スクールアイドル同好会のユニット分けの予選通過結果発表ですね。何故か2、3、4人のグループ分け。

虹(2)が咲(3)いたらよ(4)ろしくね、らしいです。

とまあ、僕はですね、生粋のお姉さま好きですので、虹ではエマちゃんと果林さんを推しているのですよ。まあμ'sでは希と絵里、Aqoursでは果南と鞠莉と推してきてるのでなんら不思議ではありません。

そして、がさらじのスペシャルドラマで流れた衝撃のカップリング『エマかり』

無限の可能性を感じるカップリングだと思います。ですのでこの投票もそうなるように投票しました。

 

結果・・・

 

f:id:kamo_nova:20190330015111p:plain

©KADOKAWA CORPORATION 2019/電撃G's magazine.com:「【結果発表】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ユニット組み合わせ投票より、予選を勝ち抜いた上位9組の組み合わせを発表!!」より引用

 

・・・・・・エマかりどこ・・・?ここ・・・?

ものの見事にエマかりが存在する組み合わせがありません。というかあいかりとかりせつ強すぎない?露骨なほどわたてん組(彼方&エマ:中の人ネタ)がガッチリセットなのも面白いですが。

エマかりはあのスペシャルドラマが投票開始前からあったら変わったのかもしれないですね。

 

 

ところで本日3月30日は虹ヶ咲のライブイベントです。悲しいかなネット配信は無いようで、、、、Aqoursの時も最初は無かったですが、最初からμ'sから運営が移行前提で企画進められていたAqoursと違って虹ヶ咲はスクスタ君が春色ってるせいで色々と出鼻くじかれて、現在路線変更始めてるんじゃないの?って感じがしてるのでそこは少ないながらにコンテンツ供給してくれてもいいんじゃないのとか思ったり思わなかったり。

 

しかし嘆いても仕方がないので、虹ヶ咲のメンバーが虹を咲かせてくれることを祈って明日を過ごしたいと思います。レポと私の誕生日(4/12)にある後夜祭生放送を楽しみにしておこう。。。

 

めっちゃGoing!!とCHASE聴きたかったなァ、、、