かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

長崎開催 福岡ソフトバンクホークス公式戦に行ってきた話

 

久し振りの現地観戦でした。

なかなか福岡の方に戻れないというのもあり、長崎開催の公式戦は絶対行ってやろうと思ってました。7年ぶり?とからしいですし

 

今年は長崎であるって知ったのが2月とかだったかな?絶対行こうと思ってルンルン気分で日程確認

 

対戦相手………北海道日本ハムファイターズ

 

あのですね、私これまで現地観戦での対日ハム戦の戦績がですね...

 

●●●●●●●●●●●●

 

12連敗中でございます

しかも私がいく試合は何故か高確率で塩試合になります。

最後に行った現地観戦も去年の夏のヤフドの日ハム戦。確かマルティネスvs大竹君だったかな?

あの時も結局こちらは牧原のソロホームラン1点のみで、9回に森が逆転タイムリー打たれて終戦だった気がします。その頃の森はもう守護神として覚醒してたのに。

 

なので今回こそは...!という気持ちでしたが、、、、、、、

 

中村晃離脱

グラシアル離脱

柳田離脱

 

ぉぉぉぉおおおい...

特に柳田は前の試合で離脱ということもあり絶望でしたね。

 

ただそんなこんなで当日

今回はWE=KYUSHUゲームということで特製ユニフォームも貰いました

f:id:kamo_nova:20190410031134j:plain



このユニフォームをもらった時間はかんかん照りで、雨予報とかマジかよ~ってくらい暑かったです。

 

で、試合開始直前

 

f:id:kamo_nova:20190410031228j:plain

 

で、まあ試合結果なんですが、、、、、

f:id:kamo_nova:20190410031250j:plain

9 回 3 - 3 で 雨 天 コ ー ル ド で ご ざ い ま す

 

●●●●●●●●●●●●\▲/←New!

 

 

なぜ僕が日ハム戦に行くと塩試合&勝てないんでしょうね

試合内容にも触れたいんですが、なんせ塩試合でして中身が、、、

今宮凄い&慶三さんと釜元の時の声援が凄まじかったって感じですかね。

 

 

youtu.be

P.S.次の日キッチリ風邪ひきました