かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

進撃の巨人の3期後半アニメ始まったねってお話

どうも。令和一発目の記事になります。

ついに進撃の巨人season3 part2(3期後半クール)が始まりましたね。

 

この日が来るのを前々クールから待ちわびておりました。

何と言ってもここからはウォールマリア(シガンシナ区)奪還編と地下室編です。

つまり原作でも屈指のアツいエピソードがてんこ盛りなのです。今回は全10話とのことですが、もう多分すべてが神回になることでしょう。だって捨てエピソードがないから。

 

アニメの話に戻しましょう。

まずOP。

『憧憬と屍の道』 LinkedHorizon

 

もうね、リンホラ、Revo大好き。

ミスター進撃ですよ。やはりこの人の曲あってこそですよ。

まず出だし一発目から紅蓮の弓矢の最初のドイツ語パートと同じメロディーで「あの日人類は思い出した」から始まる。もうこれでね、『ワカってる』よね。

そしてこのクールは今までの進撃の集大成なのです。それを意識したのか曲も今までのOPの集大成。すべてのメロディーをブチ込んでくれてます。

特に顕著なのは最後の

 

紅蓮の衝動(ゆみや)が駆け抜けた奇跡

自由への覚悟(つばさ)を散らして

捧げられた花弁(しんぞう)を束ねても

手向けるべき真の暁(レクイエム)には早すぎる

 

この歌詞のところですね。

 本当にRevo氏の愛を感じます。

 

本編は作画アクションともに素晴らしすぎますね。

ここからアクションが続くので作画班が力尽きなことを祈ります。

内容に関しては語るとネタバレしてしまいそうなので触れないでおきます。

あのシーンが今から非常に楽しみです(『その巨人は、いついかなる時代においても――』)

 

EDは『Name of Love』 Cinema staff

1期の後期EDのバンドですね。

これはもう映像がね、、、すべてが遠き過去の回想・・・

 

 

とまあ凄く楽しみな進撃が始まったよって話です

 

ではまた