かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

虹ヶ咲3rdLIVEのグッズを見ていくお話【School Idol Festival~夢の始まり~】

f:id:kamo_nova:20210126211455p:plain

 (本記事で使用している画像は全て「ラブライブ!School idol STORE 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会3rd LIVE! School Idol Festival~夢の始まり~ オフィシャルグッズ通販ページ(https://official-goods-store.jp/lovelive/product/list?c1=367)」からキャプチャ・引用しております。上記の著作権は全て「©2013 プロジェクトラブライブ! / ©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! / ©プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」にあります)

 

こんにちは。先日の発表からはやくも来ました。

 

虹ヶ咲3rdライブグッズの事前通販です。

今回はなかなか魅力的なグッズも多そうなのでちょっと軽く見ていこうかなと思います。

全て税込みです

 

ニジガク指定ラブライブレード! 4,500円

f:id:kamo_nova:20210126204035j:plain

いつもの&いつもの

正直そろそろブレードは買わなくてもいいかなって思っているのですが(とか言いつつほぼ買ってるけど)今回デザインが良いのでね。。。買うかも。

 

Tシャツ 3,500円

f:id:kamo_nova:20210126204039j:plain

これもいつもの。

Tシャツは現地参戦出来た時だけ現地で買ってるのですが、今回ライブタイトルがSIFということで、アニメ13話でのSIFTシャツっぽいデザインになってるので欲しい……。

 

マフラータオル 2,000円

f:id:kamo_nova:20210126204042j:plain

こちらもいつもの。現地参戦出来たら現地で買います。

 

メモリアルピンズ 1,500円

f:id:kamo_nova:20210126204045j:plain

こちらもこちらもいつもの。現地参戦出来たら現地で買います。

 

リストバンド 1,200円

f:id:kamo_nova:20210126204048j:plain

これもいつもの。

普段リストバンドは買わないんですけど、デザインが普通に良いので迷っちゃいますね。傘のデザインがシンプルかつ良すぎる。

 

B2ポスター 800円

f:id:kamo_nova:20210126204051j:plain

キービジュ楽しみですね。買いましょう。

 

ニジガク指定ジャージ 6,500円

f:id:kamo_nova:20210126204054j:plain

出ました!あまりのダサさに一周回って人気を博している〇虹ジャージ!!

もちろん学年で色が違うのですが、間違いなく一番売れるのは2年生verでしょうね。

これを羽織れば侑ちゃんごっこできますし。

というか、3年がジャージ着てる記憶がなさ過ぎる。演劇部部長が着てたイメージしかない。1年生はしずくちゃんのイメージ。

 

衣装型チャーム 全10種各1,200円

f:id:kamo_nova:20210126204057j:plain

めちゃくちゃ良い。とりあえずらべらぱとりあかう。

10個あったから一瞬侑ちゃんもあると思ったら歩夢2種だった。まあ冷静に考えたらそう。

 

上原歩夢 ローダンセロゼット 1800円

f:id:kamo_nova:20210126204100j:plain

こっからキャラグッズ。

ロゼットってなんぞやと思ったら花のタイプっぽい?勲章に見立ててるのですね。

 

中須かすみ コッペパンペンケース 2500円

f:id:kamo_nova:20210126204103j:plain

コッペパンデザインのペンケース。

前のコッペパンホルダーにコッペパンペンケースを入れられるネ。

 

桜坂しずく ペルソナマスク 2,500円

f:id:kamo_nova:20210126204106j:plain

ペェルソォナァ!!

まんまで草。仮面グッズがふたつもあるスクールアイドル。

……というかこれどっちかというとペルソナしずく(部長)グッズなのでは……?

3年ジャージとこれでお手軽脳破壊セット!(違う)

 

朝香果林 アームカバー 2,500円

f:id:kamo_nova:20210126204109j:plain

アームカバー。正直言うことないですね。VIVIDイメージかな。

 

宮下愛 ランニングキャップ 3,500円

f:id:kamo_nova:20210126204112j:plain

なんで武装できるものじゃないの???(感覚破壊)

きっとスピードワゴンのシルクハットみたいに刃が仕込んで……。

真面目な話するとランニングキャップってめちゃくちゃ汗吸わせてすぐ洗うから劣化しやすいので正直使えるかと言えば微妙ですよね。まあこれは元競技者としての話なのでまずそんなガチガチに使うこと想定されてないと思いますが。

 

近江彼方 枕風フリルトート 3,500円

f:id:kamo_nova:20210126204115j:plain

安定のデザイン。これどうなんでしょうね?普段使いは…?

羊のワンポイントデザインが可愛いのが高ポイント。

そういえば関係ないですがメモリアルアイテムの彼方ちゃん枕発送されたから楽しみ。

 

優木せつ菜 ラバーバンドセット 1,800円

f:id:kamo_nova:20210126204118j:plain

ラバーバンドときましたかって感じ。

デザインはせつ菜らしくバーニング。

 

エマ・ヴェルデ クマ・ヴェルデぬいぐるみポーチ 2,500円

f:id:kamo_nova:20210126204120j:plain

買いますクマヴェルデ。

ぶっちゃけそれ以外に言うことはない。サイズ感が10㎝×12㎝なので鍵のキーホルダーにしようかな?

 

天王寺璃奈 猫ワッペンセット 2,000円

f:id:kamo_nova:20210126204124j:plain

ワッペンセット。買ってライブTシャツを璃奈ちゃんタイプにするとかがよさそう?

 

高咲侑 クリップボード 2,000円

f:id:kamo_nova:20210126204127j:plain

デザインめちゃくちゃいいし、普通に使いやすそうなクリップボード

侑ちゃんグッズは貴重なので一考の余地あり。

 

パンフレット 3,000円

f:id:kamo_nova:20210126204130j:plain

虹ちゃんのパンフレットはマジで良いから絶対買うべき。

というかフルカラーで64Pってやべえな……。ラブライブフェスの時はキャストが多くて60P近くあったけど……。

楽しみとしか言いようがない。

 

 

と、言うことで以上になります。

今回は今まで以上に魅力的なグッズが多くて正直めちゃくちゃ迷いますね。

上手いこと取捨選択していきたいところです。

期限は1/26(火)18:30-2/3(水)23:59

1週間しかないので、早く悩んで早く買ってしまいましょう。