かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

キャラが多いからグッズも多い!:虹ヶ咲4thLiveの物販を見て行こうって記事

f:id:kamo_nova:20211112183549j:plain

ラブライブ!School idol STORE「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
4th Live! ~Love the Life We Live~」より引用

 

ラブライブ公式Twitterにて告知が来ました。

 

 

ついにやってきました4thライブのグッズ情報が。

最近最速先行抽選の当落後に事前物販やってくれるからうれしい。

というか最初からそうして欲しい。

 

というわけでグッズをかるーく見て行こうかなと思います。

ほんとに軽く思ったことを書くだけです。

お暇な人とサクッと情報見たい人だけお付き合いいただければと思います。

購入はこちらから

official-goods-store.jp

 

ではグッズ確認行きましょう。

以下グッズの画像はすべて虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会公式サイト「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会4th Live!特設サイト」より引用しております。

www.lovelive-anime.jp


f:id:kamo_nova:20211112184706p:plain

いつもの。カラー追加されて12色。

まあ12人になって最初のライブ(カウントダウン除く)なので買いましょう。

 

f:id:kamo_nova:20211112184735p:plain

f:id:kamo_nova:20211112184739p:plain

この辺もいつもの。

なんというか大阪だし黒黄色基調だし阪神っぽいですね、

 (会場京セラだしそもそも阪神は兵庫定期)

オリックス日本シリーズがんばれ!

 

f:id:kamo_nova:20211112184743p:plain

f:id:kamo_nova:20211112184747p:plain

この辺もいつもの。

リストバンド、意外と冬場してると暖かいんですよね。手首って袖から寒風入ってくるので。ピンズはいつも現地で買うかどうか迷ってる。

 

f:id:kamo_nova:20211112184751p:plain

このキービジュアルほんとすき。ランかすがてぇてぇんだ。ランかすはいいぞ。

 

f:id:kamo_nova:20211112184756p:plain

f:id:kamo_nova:20211112184801p:plain

サスケで味をしめた運営。次は火星人がグッズ化。次は何が来るんだ……スクールアイドルの神様かな?

 

f:id:kamo_nova:20211112184805p:plain

なんか順当に可愛いアイテムって感じ。かすみはこういうの多いですよね。コンセプト的にも。ただこういう無難に可愛いやつってコメントに困る。なんだろうね。

 

f:id:kamo_nova:20211112184809p:plain

こちらはアレですね。薄桜鬼のグッズですね。嘘です。普通に使いやすそう。使いやすいか?

 

f:id:kamo_nova:20211112184813p:plain

これは流石に草生えた。

キズナエピネタだけどまさかの曲にはなんも関係ないやつ。でもブランケットなので他のグッズより普段使いはできそう。外には持って行けないだろうけど。うんまきゃ~。

 

f:id:kamo_nova:20211112184817p:plain

まさかの食い物。このあいしず絵すき。

私のイメージだとこういうお菓子ってクソマズいの混ざってるイメージ。

 

f:id:kamo_nova:20211112184822p:plain

ただただスカーフ。感想はないんですけど、オシャレセンスが問われそう。僕にこれを使いこなすのは無理。

 

f:id:kamo_nova:20211112184826p:plain

圧倒的ネタ枠グッズ。でもこれMCで触れられそうだし感想生放送とかあったら使われそう。

 

f:id:kamo_nova:20211112184830p:plain

これはいいですね。キャラ性と実用性のバランスが良い。まあライブグッズでライブには持って行けないけど。

 

f:id:kamo_nova:20211112184835p:plain

可愛いしりなりーグッズ感かなり強くていいですね。ただ猫耳がついてることによってディズニーとかで浮かれて買うアレみたいになってる。まあライブグッズも浮かれて買うもんだし。

 

f:id:kamo_nova:20211112184839p:plain

ボールペン……メモリアルアイテム……うっ、頭が。

まあデザインもしっかり栞子ですし、ペンケースもついているのであれよりはいいと思いますね。

 

f:id:kamo_nova:20211112184843p:plain

可愛いキャップ。普通に普段つけるのも良さそう。

と、思いきや多分ちゃんと被りこなすつもりでコーデしないとダサダサになりそう。僕には無理。

 

f:id:kamo_nova:20211112184847p:plain

令和の世にプロフィール帳。どう使えばいいんだ…………(困惑)

推しが天才。

 

f:id:kamo_nova:20211112184851p:plain

すっかり定番の人気グッズになりましたね。

今回はランジュ買おうかな。

 

f:id:kamo_nova:20211112184856p:plain

これ今回一番気になってます。推しのもだけど、これリボン外してニジガク校章として使えそうとか思ったり。

 

f:id:kamo_nova:20211112184900p:plain

ライブは大荷物に確かになるけど僕はこれを持ち運ぶ勇気は微妙です。

持ち運びに抵抗ないなら良さそう。

 

f:id:kamo_nova:20211112184904p:plain

どうみてもきゃべ〇太郎。

 

f:id:kamo_nova:20211112184908p:plain

パンフレットはマジで楽しみ。ほーみんほーみん。

 

 

 

というわけで見てきました。

これどれ買おうかなあって悩んでたら別の推しが爆弾投下してきましてね。

ぶっちゃけ使い勝手的にはこっちの方が良いのでめちゃくちゃ迷う。

まさかの被せタイミングはつらい。金がない。

ということで一旦カートリセットです。

 

事前物販は11月21日(日)までです。忘れないように。

 

ではでは