かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

旅はまたはじまりの場所から:AZALEA 2nd LoveLive! ~Amazing Travel DNA Reboot~感想

f:id:kamo_nova:20211116134110j:plain

ラブライブ!シリーズ公式Twitterより引用

 

いやほんとよかった。。。正直1stと間が近すぎてそんなに代わり映えしないんじゃとか心のどこかで思ってたけどそんなこと全然なかった。

惜しむらくはやはり平日ライブはなかなか大変だ。色々スケジュールの問題は仕方ないですが。

今回私は2日目しか見れてないので、2日目が初見プレイなので、その感想を書いていこうと思います。

初日はえぇ、がっつり残業してて一切見れませんでした。残業からの限界論。

 

正直感想記事書くか迷いましたが他のユニットは2ndまで感想書いたので今回も書きました。

 

マジで今回もフィーリングオンリーですし2日目の感想しかありませんがよかったら見て行ってください。

 

 


AZALEA 2nd LoveLive! ~Amazing Travel DNA Reboot~2日目セットリスト

 

01.Amazing Travel DNA

02.空中恋愛論

〜MC①〜

03.メイズセカイ

04.メタモルフィズム

05.HAPPY PARTY TRAIN

〜幕間①〜

06.INNOCENT BIRD(Remix ver)

07.トリコリコPLEASE!!

08.届かない星だとしても

〜MC②〜

09.GALAXY HidE and SeeK

10.LONELY TUNNNING(Remix ver)

~DJ DAIA TIME~

11.おやすみなさん!(曲のみ)

12.さかなだかなんだか?

13.WHITE FIRST LOVE

〜幕間②〜

14.PHOENIX DANCE

15.MY舞☆TONIGHT

16.Wake up, Challenger!!

〜MC③〜

17.Future flight

18.We'll get the next dream!!

〜アンコール&幕間映像

EN1.ときめき分類学

〜MC④〜

EN2.未熟DREAMER

EN3.Amazing Travel DNA(Remix ver)

 

 

 


 

感想

というわけで感想をフィーリングで書いていきます。

私は2日目しか見れていないので感想はそっちだけになります。全部2日目のフィーリング感想です。

 

01.Amazing Travel DNA

やっぱりこれからスタート。Rebootですからね。

ちなみにATDで個人的に思い入れが深い話をするとラブライブほぼ興味ない友達が店内放送で流れてたATDにめっちゃハマったって言ってたやつ。

ラブライブっぽさ少ないのかなあと。

んで衣装が強すぎる。

 

02.空中恋愛論

すこすぎる。

空中からの恋愛論。まあ初日は残業からの限界論で見れなかったんですけどね。

ATD衣装と相性が良すぎるぜ。最後のおすわさんの笑顔が凄くよい。

 

〜MC①〜

ありすわのダブルマイペースMC好きすぎる。

きんちゃんがいたらここに回しが入ってさらにバランスいいんだけどなあ~……はやく聞きたいな。

 

03.メイズセカイ

メイズセカイすこすぎる。

二人とも手足が長いから振付が映えまくるんだよなあ……。

アゼさんの振付はほんとしなやかかつメリハリが強くて好きなんだ。

 

04.メタモルフィズム

メタモルフィズム、語彙力が無いのでアレですけど、このシックな感じが大好きすぎる。シックな感じ?表現合ってる?

これきんちゃんも合わせて3人でいつかみたいなあ……って思う曲筆頭です。

 

05.HAPPY PARTY TRAIN

HPTあぁ^~~~~~~~~~~~~~~~ワタルシミ^~~~~~~~~~~~~~~

少人数でのHPT良すぎるんじゃ^~~~~~~~~~

おすわさんの笑顔が眩しすぎる。。。。。。。。。

 

〜幕間①〜

あ た ま 子 安 ワ タ ル シ ミ

余韻ブレイカーすぎる。

これ2日目だから内容違う可能性あるんだよな……この紙芝居シリーズあたおかがあたおかすぎてやばいよ。

ハナマムパネルラってなんだよ()

おすわさんのナレーションめちゃくちゃいいのにこの一言だけで雰囲気ぶっ壊れるの草すぎる。

ダイヤさんメーテル似合いすぎてて笑う。

 

06.INNOCENT BIRD(Remix ver)

幕間からの温度差で風邪ひく定期。

しかしINNOCENT BIRDのリミックスかっこよすぎて濡れる。

 

07.トリコリコPLEASE!!

うーんやっぱりこれだよなぁ!!!!

トリコリコになりてぇ。なった。

 

08.届かない星だとしても

うおおおおおおおおおお!!!!!!すきすきすきすきすきすきすきすきすき

リフト高すぎてビビった。

この曲ほんと好きなんですよ。。。今やAqoursちゃんたちが手を伸ばされる側になったのですし、、、

 

そういや初日はここ夢夜空だったらしいですね。あれ歌ったことないの鞠莉だけになった?

 

09.GALAXY HidE and SeeK

どうも、地球じゃないどこかで生まれたかも。です(恒例)

ギャラハイ、小さく跳ねながら手を振る振付好きなんですよぉ。。。

音の使い方がめちゃくちゃすき。

 

10.LONELY TUNNNING(Remix ver)

まさかのここもリミックス。この曲マジで好きだからほんと嬉しい。。。

これが店舗別全巻購入特典とか言う悪徳。ほんとマジで店舗別全巻購入特典で神曲量産するのやめて欲しい。

おすわさんの手拍子可愛いなあ……んで小宮有紗さんほんと楽しそうな顔すき。

 

~DJダイヤTIME~

まさかの本当にDJダイヤ!!!

小宮有紗さんのノリノリすぎるし逆光も美しい。

てかしれっと後ろの映像めっちゃ好きだわ。

 

空中恋愛論→Guilty Night, Guilty Kiss!→ドラゴンライダーズ→GALAXY HidE and SeeK→トリコリコPLEASE!!→JIMO-AI Dash!

曲目はこうですかね?他ユニット入れたりやりたい放題もいいとこ。

最後のじもあい映像は申し訳ないけどちょっと笑ってしまった。

 

11.おやすみなさん!(曲のみ)

あいやー……効きますね……きんちゃん無理せずにしっかり治してまた戻ってきて欲しい。

昨日はここあこがれランラランだったらしいですね。

おやすみなさん、3rdの時トロッコめちゃくちゃ近くでレスもらえたので思い出の曲なのです。

 

12.さかなだかなんだか?

さかなかなんだかすき。これ昨日はアルバムソロ曲だったんですね。

シャボン玉ランチャー取り出した時のすわわの顔めっちゃ可愛かった。

クラゲふわふわおじさんがいないから物足りない(冗談)

 

13.WHITE FIRST LOVE

美しさ限界突破小宮有紗。美しさで目が凍る。雪の女王

これも3rd現地で見たんですけどマジで目が無くなるかと思った。

ふつくしい………。

曲も相まってほんとダイヤイズクイーンなんですよねほんと。

 

〜幕間②〜

あ た ま 子 安 ワ タ ル シ ミ(2回目)

何食べたらこんな内容思いつくんだろう。。。。。。

とりあえずあかずきんダイヤさんとルビィちゃんかわいい。

 

14.PHOENIX DANCE

温度差で風邪ひく定期(2回目)

マーーーージでかっこいい。。。衣装も含めてかっこよすぎるんじゃ。

いやこれもほんときんちゃん込みでみてえよ……絶対映えるじゃん。

赤メッシュ入ってる小宮有紗さん美しかっこよすぎる。

 

15.MY舞☆TONIGHT

あーあ、壊れちゃった。禁止カードなんだよなぁ。

扇子使った振り付けも含めて反則なんだよなあ。。。しゃろちゃんでルビィセンターもやってさぁ。。。なんだいこれは

というか全ユニットやってんのほんと草。

小宮さんが言ってるけど各ユニットの色が出てるのはほんと良かった。

 

16.Wake up, Challenger!!

は?WuCは??????????

果南の成長してる、ねっ?良すぎてしんでしまった。

いや~~~~~~~~~~これほんま生で見たい~~~~~~~~~~~~。

挑戦者のポーズして~~~~~~~~~~~~~。

そしておすわさんの合いの手が可愛すぎる。

 

17.Future flight

Ffすき。

なんというかこの曲、リズムはあんまりアゼさんっぽくはないけど音は結構アゼさん向きだなあと思いました。

現地で浴びたいなああああああああ

 

18.We'll get the next dream!!

アンコール前のシメがこの曲はいいなあ。

まだまだ夢は終わってないんですもんね!!!

この曲振付がキレキレ全力かつしっかりAZALEA!!!って感じでマジで好きなのです。

 

〜アンコール&幕間映像

またお菓子作ってる~

ドールケーキかわいい。おすわさん手先器用だなあ~と思いつつ小宮有紗さんの大胆っぷりに笑ってしまった。

めっちゃ断面見たがる小宮さんすこ。

 

EN1.ときめき分類学

いやこれいやいやいやいやいやいや

ケーキの時の衣装でちょっとあるかもと思ったけどほんとにこの衣装来るとは………!!!!!

いやマジでうつくしい。。。。。。すき。。。。。。。。

しかもこの衣装で分類学とは。。。。。Ah。。。。。。。。。

さすがにスカートは動きやすいようになってたけど。

 

〜MC④〜

やっぱり印象に残ったのはおすわさんの「2人のAZALEAはこれで終わり」

次があるときはきんちゃんも帰ってきて3人で!無理はしないでね

 

EN2.未熟DREAMER

もうだめだ、しんでしまった。

未熟はだめだって。AZALEAに乗り越えられるはだめなんよ。まーーーーーじで。

割とマジで号泣して感想がありません。

 

EN3.Amazing Travel DNA(Remix ver)

まさかのリミックスATDが大トリとは。

しかもめちゃくちゃかっけえ。。。ここからまた新しい場所に飛び立つんや、、、って勝手におんおん言ってた。

旅はここからなんや……!

 


まとめ

まずは本当にお疲れ様でしたって気持ちが一番ですね。

やはりライブの内容もですが、それが一番。

そしてAqoursとしてもこれで長かった1stユニットライブツアーと2ndユニットライブツアーが幕を下ろしましたね。本当にコロナのおかげで長い2年間だった。

 

いや~~~~~~~しかしほんと年末ライブ現地に多分行けないのが辛い。。。ほんとに。

そして、PERFECT WORLDリベンジも待ってます!!!!

僕は福岡でCYaRonちゃんとPERFECT WORLDで会いましょうって約束したんだ……!

 

ではでは。