かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

Liella!1stシングル「始まりは君の空」周りの情報について【ラブライブ!スーパースター!!】

Liellaちゃんの情報がめちゃくちゃ来ました。

さっくりと感想を書いていきましょう。

 

 ついにLiellaちゃんの1stシングルの詳細が出ました。

 

衣装が非常に可愛い。電子版のLLDsでじっくり舐めまわすように堪能しました。

今までのどれとも違うスタイルの衣装、素晴らしい。

この上着のデザインのパーカーとかウインドブレーカーとか欲しい……欲しくない?

「みんなで叶える物語盤」と「私を叶える物語盤」の2形態販売だそうです。それぞれにBD版とDVD版があるので計4形態ですね。発売日は2021年4月7日です。

収録は以下のようになっています。

 

01.始まりは君の空
作詞:畑 亜貴
作曲・編曲:兼松 衆
02.Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!
作詞:畑 亜貴
作曲・編曲:高木龍一
弦編曲:椿山日南子
03.Dreaming Energy
作詞:畑 亜貴
作曲:廣中トキワ
編曲:Peach
04.始まりは君の空 (Off Vocal)
05.Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa! (Off Vocal)
06.Dreaming Energy (Off Vocal)
■ドラマパート
07.みんなでお出かけ! ~計画編~
08.みんなでお出かけ! ~集合編~

 

「私を叶える物語盤」は収録トラックが以下のようになっています。

 

03.私のSymphony
作詞:宮嶋淳子
作曲:高木誠司、高慶"CO-K"卓史
編曲:高慶"CO-K"卓史
弦管編曲:兼松 衆

■ドラマパート
07. こんにちは! ~澁谷かのん~
08. どうも! ~唐 可可~
09. うぃーっす! ~嵐 千砂都~
10. お待たせしました! ~平安名すみれ~
11. はじめまして。 ~葉月 恋~

 

両盤ともBD版4500円、CD版3000円税抜です。

そうです、「みんなで叶える物語盤」と「私を叶える物語盤」で一部ドラマパートと収録曲が違います。

ジャケ絵違いCDをアニガサキでやってきたのですが、ここにきてこの売り方来たか~って感じですね。

新曲4曲中3曲が畑亜貴作詞です。

虹ヶ咲は畑亜貴作詞曲はトキランとNSNMだけでしたが、やはりというかこちらをメインで作詞していく感じっぽいですね。ただ、それでも全部作詞というわけではなさそうです。

 

 リリイベが5月6日にあるそうです。配信があるのはほんとありがたい。

 

5月1日(土):Aqours野外ライブ day1

5月2日(日):Aqours野外ライブ day2

5月6日(木):Liella! リリイベ

5月8日(土):虹ヶ咲3rd day1

5月9日(日):虹ヶ咲3rd day2

 

いやGW忙しすぎでしょこれ。。。全部全力で楽しみたいなあ……コロナマジで収まっててくれ……ワクチン……。

 

 トーク会やネットサイン会もあるそうです。

日程や応募方法、内容の要項はリンク先で確認してください。

しかし結構日程多くて人数もそこそこいるからキャスト陣大変そうだ……。

 

 そして店舗特典もありますよってことらしいです。

 

 そしてついにお披露目生放送も告知されました!

1月30日(土)ということで、思ったより早かったなという印象。

初々しさが楽しみですね。。。虹ちゃんに初々しさを感じてたのももう昔。。。。。。

 

ということで、スーパースターも色々動き出してきましたね!

これからが楽しみです。本当に。

しかし、Aqours、虹ヶ咲、Liella!と財布が悲鳴を上げているなあw