かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

Liella!リリースイベント「始まりはみんなの空」の軽い感想

f:id:kamo_nova:20210506201135p:plain



いやーなんだろうすごくよかった(こなみ)

実質0thライブじゃん。

なんでしょうね、かなり練習して仕上げたんだろうなあってのが伝わってきました。

いや、ほんとうにこれ現地で見たかった・・・;;

 

なんでしょうね。5人、凄くいい。。。語彙力が消えてますが。

 

今回の構成ですが以下の通り。

 

1.始まりは君の空

トークパート(自己紹介)

2.Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!

3.Dreaming Energy

オーディション映像&ここまでの活動映像

4.私のSymphony

MC(感想など)

5.始まりは君の空(ピアノアレンジver)

 

いやー無料でいいのかってくらい濃密&濃密でしたねえ。。。

簡単ではありますが、少しずつ感想を書いていきたいと思います。

 

1.始まりは君の空

いやーいきなりこのパフォーマンス?!おかしくない?!

ってのが最初に浮かんだ感想ですね。全然息切れの後とか見えなくてすげえ!ってなりました。衣装パージも素敵すぎた。

「手を繋いでおけば怖くない」という歌詞、最高にラブライブを感じているのですが、このコロナ禍で色んな番組とかでもアクリル板で仕切られていたLiella!ちゃんが手を繋いでいるの見るとウッってなりますよほんとに。

 

トークパート(自己紹介)

ここはまーあれですね。いつもの自己紹介でしたね。

しかし、かなりおみ足をアップ連チャンで素晴らしかったですね。しかしほんとみんな可愛いなあってトーク聴きながら思ってました。

ギャラクシー☆の汎用性の高さよ。

 

2.Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!

らっぱっぱっぱ!!

この曲めっちゃ好きなんですよ~~~~~って思ったらダンスもめちゃくちゃ可愛かった。

と思ったんですけどらっぱっぱっぱ!のところのダンスの難易度エグクナイデスカネ???

 

3.Dreaming Energy

ドリエナすき。略すときいっつもエナドリって言っちゃう。

この曲、かなりリズムとるの難しそうだなあっていつも思ってます。

伊達ちゃんの投げキッスは良い。。。シフト制でもいいぞ。

 

と、まあこれで最後挨拶して私のsymphony歌って終わりかなと思ってたのですが。

 

オーディション映像&ここまでの活動映像

いや、これ、出すの早すぎじゃない…?え、いいんですかこんなの見せてもらって……。

オーディション要項に撮影されるってこと書いてたからいつか出すと思ってたんですけどもう見せてくれるの?!って感じでしたね……。

しかしほんと伊達ちゃんと青山アナをここから掘り出せたの奇跡としか言えないですね……。

伊達ちゃんや青山アナがみら僕踊っててもう「うぅぅ…」ってなっちゃうくらい歳をとってしまったのかもしれない。

伊達ちゃん、ほんとにただの女子高生だったのに既にリーダーとしての貫禄が凄くて、選ばれるべくして選ばれたんだろうなと。

青山アナも22歳で応募要項ギリギリだったのですね。しかしこれでこんな奇跡の逸材掘り出せたのほんと奇跡としか言えないでしょ。

りーちゃんは最初リモートでしたけど確かにコロナで渡航できなかったんでしょうね。合流した時の絶叫が面白かった。

なんかこれ、そのうち完全版ドキュメンタリーでお披露目ありそうですよね。もちろんNHKで。

 

4.私のSymphony

まってました私のSymphony。

今回、ハンドマイクで、しかも客席からのパフォーマンス。特に、最後の方客席からステージで上がっていく演出は「かつて一ファンだった彼女たちがステージに立つ立場へ」という演出に見えて凄くぐっと来ました。

また、この私のSymphony、個人的に始まりは君の空のビフォーソングと思っているので、この演出はかなり涙腺に来てしまいました。

私を叶える物語であり、みんなで叶える物語なんですよね。

 

と、言うわけでこれでMCも含めて終わりと思ったのですが……

 

5.始まりは君の空(ピアノアレンジver)

天才か?

とりあえずこれやったら良いんじゃないって企画した人にボーナスを。

もうね、ひとりひとりの顔が忘れられないですよ

 

と、言うわけで簡単でしたが、リリイベの感想でした。

いやほんとにこれCD代だけで良いのってくらい素晴らしいイベントでしたし、これほんと現地で出来なかったことが悔やまれますが間違いなく「Liella! 0thLOVELIVE!」でしたよほんと。これからのLiella!ちゃんの未来が楽しみな一日でした。

 

最後に不意打ちで来ましたね。

なんというか、、、凄く良い。LLDsでネコチャン抱えてるイラスト、あれ好きなのであれが動いてPVが始まるのめちゃくちゃ良いなって思いました。

サムネの手を伸ばしてるかのんちゃん、圧倒的主人公。圧倒的正統派。

放送は7月、Eテレで日曜19時から。

まさかの日曜19時。大河より先。

ラブライブサザエさん症候群感じることになるのかあ~。

 

 事後通販です。

ラブライブのグッズにあるまじきオシャレさ。ステンレスタンブラー買おうかなあ。

 

 来週さっそく感想会。楽しみですね。

 

 こっちでも来ました。

今後アニメに合わせてメモリアルアイテム売るんでしょうけど、サンシャインの正統後継だからってあのグッズセンス引き継がなくていいからね。虹ちゃんくらいで頼む。

 

ではでは。