かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

虹ヶ咲の10人目は我々ではなかったお話

こんにちは。クソ記事です。

 

はい、先程衝撃の告知が来ましたね

 

三船栞子ちゃんが10人目のメンバーとして加入確定です。

17章の最後で同好会に加入した栞子が正式加入です。

えぇ、正直栞子のCVが小泉萌香さん(もえぴ)な時点で17章最後に加入とかあるかなあと薄々思っていましたがここまでビンゴだとびびりますね。

3rdアルバム12曲で全体曲の概要が出ないまま残り3曲でしたが、17章トキランと栞子のソロ曲と栞子含めた全体曲の3曲になりそうですね。2ndライブにも出るんじゃないかな。

 

 

生放送も決まってます。

栞子の誕生日は10/5、スリーサイズは79/58/78です。79/58/78です(重要なことなので)

 

 

今思えばPDPの頃にand  moreってあったあたり、最初から栞子加入は構想内だったんでしょうね。スクスタが配信遅れたせいで、虚無期間を経てなんか時間経って急に入ったキャラみたいになっちゃいますが。

 

僕は栞子めっちゃ好きですし、もえぴも好きなので加入自体はめっちゃ嬉しいです。はい。そもそも虹ヶ咲はソロ中心なので9人にこだわる必要もないですから。

それを大前提としてここから先ちょっとお気持ち表明になるので読みたくない人はここから下は見ずに閉じてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17章というかスクスタFirstSeasonについて。

8章くらいまでで一旦メンバー加入からライブまで一区切り、そこから17章までずっと栞子、歩夢、あなた中心のストーリーでせつ菜以外はほぼ舞台装置というか空気でした。μ'sAqoursは元々そういう役割なので良いんですがマジで他メンバーの掘り下げが足りなさすぎて、特に僕はエマ推しですがマジで空気でしたよね?

ぶっちゃけストーリー自体は嫌いではないですが、読み終わった時めちゃくちゃ賛否分かれそうって思いましたし。

まあそれも栞子加入のストーリーという視点で見れば納得っちゃ納得なんですが、それだったら人によってはめちゃくちゃ栞子にヘイト溜めそうなストーリーにする必要ありました?って感じですね。現にせつ菜は一方的に晒された形になるのでせつ菜推しで栞子にめちゃくちゃヘイト溜めてる人もまあまあいますし。

ちょっとなあ〜栞子加入自体は嬉しいけど加入の仕方というか展開がなあっていうのが率直な気持ちですね。

 

SecondSeasonでは歩夢除く初期メンバーの掘り下げをやっていって欲しいところですが、1年生4人、2、3年生3人というバランスになったのでもしかしたら各学年1人ずつ追加加入来るんじゃないかって思っちゃってます。

新キャラ加入自体はいいんですがもっと既存キャラも掘り下げてからやって欲しいなって思います。キズナエピソードがあるだろって言われそうですが、栞子にもキズナエピソードきますしそういうことじゃないんですよね。何人かは特に掘り下げられてる感ないキャラもいますし(しずくとか)

 

まあ加入が決まったからにはもちろん応援しますし、栞子もえぴも全力で推しますよ。もちろん。

ただやっぱこう色々考えて欲しいところはあったなって。

 

以上、お気持ち表明でした。

では。