かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

Aqours6thライブツアーの詳細が出たよって話(+虹ちゃん)

こんにちは。

突然、ほんと今日突然公式がこんなツイートをしました。

 

 

5 大 ド ー ム ツ ア ー で し た ! ! !

 

 

いや~~~どうかな、どうかなと思ってましたがマジで5大ドームツアーでした。。。!!!

てか生放送とかで発表じゃないんだ・・・マジでサプライズ発表すぎる・・・

ということで各公演の情報を見てみましょう

 

 


 

開催日程

1.名古屋公演

 

●名古屋公演 ~MIRAI TICKET<無観客有料生配信ライブ>
【日程】Day.1 2020年9月5日(土) 開演17:00
    Day.2 2020年9月6日(日) 開演16:00
【場所】ナゴヤドーム

 

まずスタートはナゴドで・・・ですが、このファッキンコロナの影響で無観客有料配信ライブです。まあこの発表があった7月21日に愛知でも50人を超える感染者が出てましたから仕方ないのかな、、、と。

有料配信は完全に初めての試みなのでどうなるか・・・しかし無観客・・・どうなるんでしょうね

今回各公演にもサブタイが付いています。

名古屋公演はMIRAI TICKET。もしかしたら1期の曲が中心になるのかも・・・?

ミラチケは確定っぽいからありがたい。

 

2.埼玉公演

 

●埼玉公演 ~SECOND HOME STAGE~ <無観客有料生配信ライブ>
【日程】Day.1 2020年9月19日(土) 開演17:00
    Day.2 2020年9月20日(日) 開演17:00
【場所】メットライフドーム

 

埼玉公演はホーム(怒)のメラド。こちらも無観客有料配信ライブです。

サブタイはSECOND HOME STAGEですか、、、ホーム強調しますねぇ!

 

 

3.東京公演

 

●東京公演 ~Journey to the Sunshine~
【日程】Day.1 2020年10月10日(土) 開場15:00/開演17:00
    Day.2 2020年10月11日(日) 開場14:00/開演16:00
【場所】東京ドーム

 

東京公演はドゥームです。3度目ですね(ギルキスは4度目か)。

ここからは現時点では観客入れる予定らしいですが・・・どうなることやら。特に東京が一番ファッキンコロナがアレですから・・・。正直ここも配信ライブのみになりそうな感じが・・・。

 

あ、東京公演含め残り3公演は観客入れる予定ですが、有料生配信も同時にやるそうです。

 

サブタイはJourney to the Sunshine。2期サントラのタイトルですね。そういえば初の東京ドーム公演のライブタイトルはSailing to  the Sunshine!でしたね。あっちは1期のサントラ。近い構成になったりするのかな・・・?

 

4.福岡公演

 

 

●福岡公演 ~WHITE CHRISTMAS PARTY~
【日程】Day.1 2020年12月26日(土) 開場15:00/開演17:00
    Day.2 2020年12月27日(日) 開場14:00/開演16:00
【場所】福岡PayPayドーム

 

我が地元福岡でも公演をやってくれるありがたみ。福岡ドームで開催です。え?PayPay?ちょっと何言ってるかわかりませんね。

正直あんちゃんの「ぺぇぺぇどーむー!!」は聞きたい。

 

サブタイはWHITE CHRISTMAS PARTY。時期が時期ですもんね。クリスマスかぁ・・・

とりあえずジングルベルと祈りは見れそうですね。

 

5.大阪公演

 

●大阪公演 ~GO WEST~
【日程】Day.1 2021年1月16日(土) 開場15:00/開演17:00
    Day.2 2021年1月17日(日) 開場14:00/開演16:00
【場所】京セラドーム大阪

 

最後は大阪公演。京セラですね。

サブタイはGO WEST。(関)西へってことですかね。福岡の方が西ですが。

おそらく千秋楽だし、最悪ここだけでも観客入りで。。。!って欲しいですねえ。

 

配信の料金の方は現在未定のようです。LVより高くなることは無さそうだけど・・・?

現地のチケットは¥13,000です。高いですが、客入り50%減らしたうえで1.5倍くらいならまあ良心的じゃないかなと。正直2万とか覚悟してた。

要項・注意事項

今回はこのファッキンコロナ禍での開催ですので色々と今までにない制約がついてますね。詳しくは以下の公式ツイートリンクからチェックしましょう。絶対に。

 

 

まあ体調悪いときは来ないとか、検査はちゃんと受けるとか、陽性、濃厚接触者になったら来ないとかその辺は当然だと思うので、特にラブライブのライブとして読まないといけないのは以下のあたりかな?


入場者情報の相違をなくすため、チケット転売を改めて固く禁止させていただきます。
入場者情報管理の徹底、また入場口でのお客様並びに係員の感染リスク軽減のため、顔認証入場システムを利用したチケット販売を実施いたします。
入場者情報管理の徹底のため、チケットのお申込み可能枚数をお一人様につき一枚の上限設定とさせていただきます。 
会場内外におきましては、いかなる密集、トレーディング行為も禁止とさせていただきます。

必ずマスクをご着用の上、ご入場をお願いいたします。マスクを着用でないお客様のご入場はお断りさせていただきます。入場後も会場内では常にマスクのご着用をお願いいたします。

ご観覧にあたり主催者が用意したフェイスシールドを着用していただく場合がございます。

お客様同士の会話も極力お控えいただきますようお願いいたします。
会場内でのお食事は、お控えください。お飲み物はペットボトル等、フタ付のものはお飲みいただけます。
立ち上がっての鑑賞は出来ません。着席での鑑賞をお願いいたします。
公演中の声援はお控えくださいますようお願いいたします。
会場周辺での出待ち、入待ちは固くお断りします。
花、プレゼントなどのお預かりは感染防止のためお断りさせていただきます。

 

まあ色々と制約キツいですが、、、開催するためですから仕方ないですね。

今回は連番もないので己のシャイニングドローを信じましょう

 

グッズ

 

明日(7/22)からスタートです。

締め切りが7月28日までとめちゃくちゃ早いです。1週間しかありません。おそらく現地物販も無いでしょうしもう迷わず欲しいものは買いましょう。

 

まとめ

まあ色々あれど、とにかくまずは開催はするようなので安心しました。最悪全部中止とかになるんじゃないかって思ってもいましたから。

現地行っても色々制限有りますし、今までのようにはしゃいだりコールしたりは厳しそうですが、まあAqoursちゃんに会えないよりは1000%マシなので。

 

 

あ、それとですが…

 虹ヶ咲2ndも同様の処置になりそうですね。倍率戦争だあ…

有料配信もやってくれるそうです。

 

やはりこのコロナ禍の中なんとかやってくれるだけでもありがたいです。でも5大ドーム借りていて、最低でも半分無観客、出来てもキャパ半分、チケット代も倍取らないだとどうしても期待値より収益は激減するでしょうからね、、、色々と別のところでお金貢がせてもらおうかな・・・