かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

NHK「シブヤノオトPresents Aqours東京ドームへの道〜想いよひとつになれ〜」感想

エモエモのエモすぎたので感想をば...

 

正直ここまで期待してなかったってのが率直な感想。

序盤からレッスンシーン映してくれたり裏の映像盛り盛りなの素晴らしかった。

カトタツもまた見れたしね。

特にAqoursシップをメンバーに見せる映像良かったなぁ...特に鈴木愛奈さんが壊れてない?!連呼してたのほんと...ピュアな推し可愛いよ可愛い...

 

いやあ...ね?

そんでいきなり流されるAqours達の思い入れのある場所。東京ドームの関係者席。

わかってたけどAqoursμ’sの後釜としてファンからも現場の偉い人達にも期待されてて、きっと押しつぶされそうなプレッシャーがずっとあったはずなんですよ。逢田さんだったかな?「絶対無理だと思った」って。

あのファイナルライブを見たら誰だってそう思うはず。

特にファンからはね、いわゆる原理とかそういう変な声もずっと届いてたはず。それでも一生懸命頑張っている彼女たちをやっぱり応援したくなるわけですよ。

 

話が脱線したので、、、シブヤノオトさん、僕たちを殺しにきてるよね?

 

ぼららら→スノハレ→僕光のコンボとか聞いてないんですけど?!

 

とまあなんとも殺意が高すぎる。

そして超レア映像の初顔合わせの映像。超お宝映像じゃん・・・

高槻さんの「ただのオタクです」発言には笑ったけど、多分存外冗談でもなくて、そう思うとあの時の場にはラブライブがただ好きで、かたちはどうあれμ'sに憧れて狭き門をくぐって集まった9人なんだよなぁ・・・って思うとやっぱりじーんと来るものがあるなぁ、と。

 

そして最後、やはりというか使われた1stの想いよひとつになれ。初日は成功したこと言ってくれても良かったんじゃ・・・とは思ったけどそれでもやっぱりあそこは凄くくるものがあって、多分それはキャストも同じなんだろうと。

そして4thでの想いよひとつになれ。9人で歌う演出の裏側。ただひとつだけ。

 

ゆみ先生。貴女は神か

 

もうすべてにおいてゆみ先生ありがとうって感じでした。

 

こんな感じで体感5分の素晴らしい特番でした。

やっぱりAqoursちゃん大好きだ・・・