かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

Aqoursの新情報がドリカラ盛りできたってお話

f:id:kamo_nova:20210630212340j:plain

引用元:ラブライブ!シリーズ公式Twitter(https://twitter.com/LoveLive_staff/status/1410175915351445509)

こんばんは。

ラブライブ周りやらに色々情報が来てるので珍しくハイペースな更新です。

というわけで本日Aqours生放送がありましたね。

 Aqours爆誕!6周年de全員集合!!新情報もドリカラ盛り!! Aqours浦の星女学院生放送!!!~We Are Challengers!!~」

誰だよこの居酒屋みたいなサブタイつけた人。

しかし9人全員での生放送ってイチネンブゥリなんですねえ……Aqoursが忙しくなったのとコロナもありましたしねえ……

しかしドリカラ盛りってなんだよって思っていましたがドリカラ盛りでしたねえ……。

と、いうわけでまとめて行きます。あまりにも濃厚だったのでちょくちょく簡単に済ませていきたいと思います。

では。

 

 


 

youtu.be

「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」コミカライズ決定‼️

まずは幻ヨハのコミカライズが決定です。マルチメディア展開をするということだったので第一弾ですね。

完全に僕個人の話になるのですが、「ディバインゲート」っていうソシャゲが昔ありまして、そのゲームがキャラの紹介やストーリーをポエム風文章で見せていく作品で、いまだに大好きな作品ですので、幻ヨハもLLDs掲載のはポエムシステムで大好きなんですよね。

マルチメディアってことはアニメも期待。

 

ショートムービー「きょうのAqours」制作決定‼️

来ましたね。これ地味に欲しかったやつです。

中身的には虹ヶ咲の生首ドラマみたいな感じになるのですかね?

にじよんも併せてコンテンツが充実してますね

 

初のアーティストコラボ楽曲&アニメーションPV制作決定‼️

これはいったいなんなんだ………。

アーティストコラボっていったい何なんでしょうね。

アーティストが楽曲を提供するだけなのか、その逆なのか、もしくは一緒に歌うのか。楽しみで仕方ない。

 

 

新規スペシャルMV制作決定!!

新MVが作られるらしいです。

楽曲候補は「Landing action Yeah!!」「ホップ・ステップ・ワーイ!」「Jump up HIGH!!」「JIMO-AI Dash!」「Future flight」の5曲から投票。

個人的にはワーイかJHがいいですね。JIMO-AIは振り付け動画がMVみたいな感じだしなあって感じですね。

 

Aqours CLUB 2021コンテンツ決定!!

去年までのコンテンツに加えてなんか色々チャレンジする企画をやるみたいです。

生放送で1個目やってましたがさっそくぐだぐだ&ガバガバレギュレーションで草だった。

 

Aqours ベストアルバム「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CHRONICLE (2018~2020)」発売決定‼

ベストアルバム第2弾!!!! 

2018~2020までの収録なので前回のベストアルバムと合わせてこれでほぼほぼコンプリート出来そうですね。

新曲も1曲あるらしいです。やったね。楽しみ。

 

アニメーションPV付きシングル「KU-RU-KU-RU Cruller!」発売!!

モンストのやつです。

控えめに言ってこのCGめちゃくちゃ好きなので楽しみ楽しみ。

モンスト側から予算出たのかなあ。CGの進化凄い。

 

スクスタ・スクフェス情報

 はい(もうストーリーとキズナ以外ほぼやってないからコメントのしようがない)

 

 

そして今回の目玉!!

Aqours 6thLoveLive!開催決定!!!!!

 いやーーーーーーーーーーーーーーーずーーーーーーーーーーーーーっとまってた。

ドームツアー開催予定地からバンドとメラドで6thライブ!!!

メラドはもうこのコロナ下でラブライバーの会場ティア論外からティア1まで上り詰めたなあ。どちらにせよあるだけうれしい。

そしてバンド!ナゴド!

名古屋でやってくれるのすごいありがたすぎる。僕は今名古屋の近くに住んでますので、例えばメラドに行くのだったら家→名古屋駅→品川→所沢って往復で3万以上かかるんですよね。でもバンドだったら家→名古屋駅→地下鉄で往復2000円くらいで済む。遠征費って地方オタクの泣き所なのでそこが節約できるのは大きすぎる。

 

 

 

 

 

ということでドリカラ盛りってなんだよって思ってたら想定外のドリカラ盛りでした。

しかしアニメ一区切り終わってアディショナルタイム入ったから色々やりたい放題!って感じでいいですね。

さて、Aqoursちゃんも7年目に突入。

6周年、本当におめでとうございます。そしてありがとうございます。

これからも新たな輝きを求めて追いかけていきます。

 

 

 

 

P.S

今日のお昼にこんなのきてました。

スク感……お前生きてたのか。