かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

虹ヶ咲2期記念という名目のアンケート結果の記事

例のアンケートの結果報告です。

kamo-blog.hatenablog.com

 

皆様のご協力のおかげで最低ラインの回答数はあつまりました。

回答してくれた294(+1の私)人の皆様本当にありがとうございました。

というわけで結果を見ていきたいと思います。

(なんか回答数がバラついているのはよくわかりません)

 

 

まず歩夢曲。初っ端から割れましたね~~。

一位はまあDream with Youで予想通りだったのですがまさか涙が2位とは意外でした。

4th効果もあったのか、アニメ曲のAwakening PromiseとBreak The Systemが同票なのはびっくりしましたね。

ちなみに私は開花宣言に入れました。

 

まあこれは想像に難くなかったでしょう。

圧倒的無敵級が一位です。まあこれに関しては全部の曲からひとつ選んでと言われても結構上位に来ると予想できますからここは順当かなと思います。

私も無敵級に入れました。

 

ここは順当にSolitude Rain。オードリーが次点なのは結構嬉しいというか個人的にかなり好きな曲ですので。

エイエ戦サーが4th後ですしもうちょっと伸びるかと思いましたがやがてひとつの物語が意地を見せた感じにまとまりましたね。

私はオードリーに入れました。

 

こちらも圧倒的にアニメ曲強しですね。

そしてWishも思ったより票入ってました。正直この手のゆったり系の曲は1つと言われるとあまり入らない印象があったので。

ちなみに私はVIVIDに入れました。

 

全体的にかなり拮抗してるんですが友&愛なんでこんな低いんだ?って思いました。

割と感想がそれしかないって印象ですね。Diabolicと足して2で割ったくらいの数値になるかと思いましたねえ。

私はめっちゃGoingに入れました。

 

これもまあ予想通りですね。圧倒的Butterflyです。まあそうだよねって感想しかない。

そして眠れる森がちょっとかなり低く出てますがWishの時に思ってた印象がこんな感じでした。

ちなみに私はMy Own Fairy-Taleに入れました。サビのリズムが好きすぎるんですよね。

 

こちらは珍しくアニメ曲が一番票数が少ないという結果に。

まあ全体的に強い曲が多いですし、そもそもChase!も実質アニメ曲ですからね。まあそらそうなりますよって感じ。

ちなみに私はMELODYに入れました。

 

ライブでも圧倒的に人気のあるアイオーンがトッ。次点でアニメ曲のLa Bella Patriaと4thのいつだってfor youが競る形に。

いつだってfor you、ライブの破壊力が凄すぎましたもんね。

私はアイオーンに入れました。大好き。

 

まあ~~~~~そうですよね。ツナガルコネクトですよね、そうですよね。という感想。

YouTubeでも300万再生越えてますもんね。そら圧倒的な人気ですよ。

ドキピポがちょっとリードしてるけど全体的に残り同じくらいといった感じでしょうか。

私はドキピポに入れております。

 

三つに分かれ混沌を極めていた。

いや~かなり割れましたね。全部強いからマジでややコンセントレイトが落ちてるとはいえすんげえ。

2期では多分ソロ曲あると思いますがこの群雄割拠にどう割り込んでくるのか楽しみですね。

私はカナリアに入れました。

 

ここは二つしかないのでここはまとめていきます。

やはりミアはToyDollがぶっちぎり、ランジュも夜明珠って感じですね。ここはどうしても4th補正、ミアに関しては明らかにブチ上げ曲なのでまあそうなりますよねって感じです。この二人もアニメでソロ曲が間違いなくあると思いますがどう割り込んでくるのか楽しみですね。ランジュのソロ曲楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ

ちなみに私はToyDollとQueendomに入れました。

 

全員曲はかなり割れたので全部パーセンテージを載せたいと思います。

 

5.5% TOKIMEKI Runnners(全バージョン含)
11.6%  Love U my friends
9.6% 未来ハーモニー
13%  Just Believe!!!
5.1% L!L!L!(Love the Life We Live)
3.4% 虹色Passions!
1.4% Sweet Eyes
17.4%  NEO SKY, NEO MAP

5.1% 全速ドリーマー
14.7%  夢がここから始まるよ
3.4% Hurray Hurray
9.4% ミラクルSTAY TUNE!

 

みなさんかなり悩まれたようですね。結構そういうリプも頂いてました。

やはり全員曲が少ない分精鋭揃いですねえ。

申し訳ないけどHurray Hurrayにこんな票入るとは思ってなかったです。

僕はNSNMに入れました。

 

お次はユニット曲

全体的に割れてますね、といったところ。

POWER SPOTやinto the skyが低いのは致し方なしか?

僕はLove Triangleに入れました。

 

AZNはフォルクロアが思ったより低いなといった印象(とはいえかなり割れてるのですが)。あとはMaze TownとNyanが強いですね。4th効果も高そうですね。特に特殊演出があったので。

私はようこそA・ZU・NAランドへに入れました(そんな曲は無い)

 

Beautiful Moonlightがトップなのは個人的にうれしいですね。

というか珍しく1st曲の2曲がワンツーでした。確かにQ4といえば!って感じですもんね。

私は当然Beautiful Moonlightです。

 

     

はやく次の曲をくれ、、、

 

 

次に推し投票もしましたが、そちらは荒れるもとになるので最終結果は公表しません。

 

 

トータルで67%ほどが20代だそうです。

思ったより若いなあと思いましたね。まあ私も20代なんですが。

圧倒的男性率と思いきや10%近くは女性がいるのですね。

 

 

 

 

というわけで分析もクソもないですが興味本位で取ったアンケートの結果でした。

 

ではでは