かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

新しいトキメキの物語:「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」第1話感想【はじまりのトキメキ】

いやもう……もう……なんてものを作ってしまったんだ………ありがとう……………

 

まず最初のあなぽむのいちゃいちゃぐあい……あんだよこの夫婦……

(もう侑ちゃんと他のカップリングが入る余地)ないじゃん……

 

そしてあゆぴょんの破壊力。

(本記事の画像は全て「TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第1話」のYoutubeアーカイブからキャプチャ・引用しております。画像の著作権は全て「2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」にあります)

f:id:kamo_nova:20201003231924p:plain

 

そして始まるせつ菜のライブ。

正直ここは無音でやるのかなと思いました………甘かった

 

CHASE!ですよ!!!!

しかも一番盛り上がる、最後のシャウトの所を入れてくれて!!!!しかも!!!!固有結界でせつ菜スカーレットストームまで!!!!!!!!!

 

f:id:kamo_nova:20201003232332p:plain

大げさに見えるかもしれませんが、このCHASE!を実際にライブでみるとこれくらいのパワーと暴力的支配ほんとにあるんですよ、この曲。

 

そして相変わらず広い高校。流しそうめん同好会ってなんだよ。

そして部室探す際にりなあい登場。

璃奈ちゃんボード無しで、マジで表情薄いうえに肌の色も解釈が一致過ぎてたまりませんね。そしてやっぱりアニメの愛さんマジで良い。

 

久しぶりに中川菜々さんも見ましたね。さて一体誰なんだろう?(棒読み)

 

途中で全員顔見せということでアニメで推しがしゃべってました。カワイイ。

 

そして、スクスタではあなたちゃんが歩夢を引っ張ってスクールアイドルへって感じでしたが、アニメでは最終的に歩夢がやりたい!って侑ちゃんに告げるところ。

基本の導入はスクスタをなぞりつつ、しっかりと差別化してアニメの物語を作ろうとしてるのが最高過ぎました。

そして新曲。

急に歌い出して、ミュージカルを始めるのはまさしくラブライブの系譜。

曲名は「Dream with you」

もう曲自体はめちゃくちゃ良いしダンスも素晴らしいのですが、特にこのカット。

 

f:id:kamo_nova:20201003233529p:plain

f:id:kamo_nova:20201003233546p:plain

f:id:kamo_nova:20201003233604p:plain

今までの衣装なんですよね~~~~~~~~~~~~~~~~こういうのほんとズルい。

そして作曲はCarlos.Kさん。もうこの人マジで信頼しかねえ!!!!

EDも実に良い曲で……シンプルな感じの絵柄たまらん……。

曲名は「NEO SKY, NEO MAP!」

しっかり9人曲でした。はやく発売してくれ。

 

細かいところも素晴らしかったですね。

サスケだったり、歩夢からの着信音が夢への一歩だったり、レモン塩カスタード味とかラクレットチーズはちみつ味とか(コッペパン総選挙の最終候補)。そして新曲の今までの歩夢の衣装。

今までの虹ヶ咲とスクスタをしっかり追ってきた人なら「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」ってなる演出盛りだくさんで、信頼しかありませんでした。

 

正直スクスタは7章のメンバー集め以降キャラの掘り下げが偏りまくった上に新キャラ加入のためのストーリーをがっつりやったので、かなりそこに不満点持ってる人が多かったと思いますが、こちらではしっかりやってくれそうな感じがします。

そのうえで2期で栞子とかくればそれは多分我々が望んでた栞子の加入過程になると思いますし、これからのアニメにめちゃくちゃ期待してます。

 

来週は中須後輩回。既に表情豊かで本当に可愛いので来週も期待ですね。

 

勢いで書き殴ってしまったので来週も感想書くかはわかりませんがw

では、来週も楽しみです。

 

 

追記

 

えぇ、やはり今回も健在でしたメモリアルアイテム。

パスケースに4000円……と思いましたが、正直サンシャインのボールペン3000円に比べればデザインも含めて天と地の差があるので反省したんですね。えぇ。

 

 

BDは12月24日から!

なんでストロー2本なんですかね!!!!

しっかり抽選券とCDも入っとります。

 

 挿入歌の30秒来ました。早く欲しい。

 

 既出ですが、EDは11月4日、1か月後ですね。

 

アーカイブもあるので見直したい。。。。。。