かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

カワイイ☆ワンダーランド:「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2話感想【Cutest♡ガール】

たまに出る変な顔も笑って許してね

 (本記事の画像は全て「TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第2話」のYoutubeアーカイブからキャプチャ・引用しております。画像の著作権は全て「©2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」にあります)

f:id:kamo_nova:20201010224100p:plain

f:id:kamo_nova:20201010224047p:plain

f:id:kamo_nova:20201010232523p:plain

f:id:kamo_nova:20201010232534p:plain

 

 

いやー今回も神回でしたね。

中須後輩よぉ!!!!

 

 

そしてついにOP!!!

「虹色Passions!」!!!!

作詞は我らがAyaka Miyakeさん!!!!!!

f:id:kamo_nova:20201010231817p:plain

お台場水没しとる!!!!!!!

f:id:kamo_nova:20201010232026p:plain

f:id:kamo_nova:20201010232054p:plain

f:id:kamo_nova:20201010232108p:plain

スーツ?!?!?!!?
ありがとうございました!!!!!!

 

f:id:kamo_nova:20201010224026p:plain

僕たちのワンダーフォーゲル部君きたああああああああああああああ

というのは置いといて

f:id:kamo_nova:20201010232431p:plain

濃厚なしずかす。たまらないね!!!

わざわざ4人掛けのテーブルで隣に座るなんてわかってるね!!!!

 

しかしまあ中須後輩に対するぽむが辛辣すぎて笑う。

自己紹介に対して「は?」の声がほんと草。というかアニメの歩夢ちゃんちょっと毒が入ってて良いですね。まさかかすかす呼びを最初にするのが歩夢ちゃんとは……w

そして今日は中須後輩が侑ちゃんに引っ付きまわるから表情がコロコロ動いてましたねえ歩夢ちゃん。

f:id:kamo_nova:20201010232810p:plain

こここわい。

f:id:kamo_nova:20201010232947p:plain

「だったらかすかすだね(圧)」

f:id:kamo_nova:20201010233038p:plain

f:id:kamo_nova:20201010233657p:plain

f:id:kamo_nova:20201010233711p:plain

てれあゆぴょんかわいい///

 

ストーリーとしては、歩夢に中須後輩の「かわいい」を指導して追い込んでるのがせつ菜と同じだとちゃんと感じさせる上で、同好会に亀裂が入ったところも上手く表現しててよかったですね。スクスタだとその辺ふわっとしてたので、アニメでは上手くストーリーとしてまとめててよかったです。

 

f:id:kamo_nova:20201010233845p:plain

はんぺん♡

出てくれてよかった。CVは安定の麦穂さんでした。

 

ところで果林パイセンがマジで強者すぎる

f:id:kamo_nova:20201010234023p:plain

これこっからほんとにポンコツ化させてええんか……?あんな強キャラ感出してて勉強できないってマジ……?まさかこれマップスキッパーしてたわけじゃないよな・・・?

 

そしてかすみの人にやりたいことを押し付けたくない、侑のみんなやりたいことが違って仕方ない、みんな違っていいって言葉でちゃんと虹ヶ咲はグループじゃなくてソロの同好会って伏線を敷いてるのも凄い良いと思いますね。

そして辿り着いた、歩夢の自己紹介セリフ。

これ、初めて虹ヶ咲の声優が発表された時のあぐぽんの挨拶をちょっとオマージュしてるような気が…?考え過ぎかな?

そして今回は中須後輩のソロ!!!

「Poppin' UP!」

なんというか実に中須かすみ!!!って感じの曲で凄く良かったです。

f:id:kamo_nova:20201010234328p:plain

可愛いとノリノリと、そしてやさしさが詰め込まれててよかったです本当に。

f:id:kamo_nova:20201010234607p:plain



そしてまたスクスタ衣装入れてくれてうれCCCCCCCCC

f:id:kamo_nova:20201010234527p:plain

かすみんフラッグも良かったですね。。。

毎週ソロ曲が聞けそうな喜び………そして何より今回30分通して「世界で一番のワンダーランド」を推してくれたのがほんと良い……ありがとう……

 

そしてもうせつ菜バレするっぽいですね。

f:id:kamo_nova:20201010234910p:plain

スクスタと思いっきり変えてきましたね。やはりこの果林パイセン有能すぎる……おかしい……!

 

どうやら次回せつ菜回らしいですし、EDの最初に傘が出てくる順番で個人回やる感じっぽいですかね?

f:id:kamo_nova:20201010234645p:plain

 

歩夢>かすみ>せつ菜>愛>エマ>璃奈>彼方>しずく>果林

の順番なんですかね?

 

いやマジでストーリーの良さは無印、サンシャインの4期分を超えるポテンシャル出しまくってて素晴らしすぎますね。。。!もちろん無印1期2期、サンシャイン1期2期も大好きですが。

いやマジで現状神回しかないですが、はてさて、来週も楽しみです。生きる希望。

 

追記

youtu.be

OPは10月21日発売!

CPのSweet Eyes。作詞Ayaka Miyakeさん、作曲Carlos.Kさんって神曲確定では?

youtu.be

神曲でしたああああああああああ。

 

 本性表し始めたな、虹ヶ咲学園購買部。