かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

4度目の正直。心は3人: AZALEA 1st LoveLive! ~In The Dark /*秘密の物語*/~【感想】

 

f:id:kamo_nova:20210815183254j:plain

ラブライブ!サンシャイン!!公式サイト-AZALEA 1st LoveLive! ~In The Dark /*秘密ひみつの物語ストーリー*/~特設サイトより引用

いやーーーーーーーーーーようやく、ようやくですよ。

4度目の正直でようやく開催されました。AZALEAの1stライブ!

コロナで色々ありましたが。。。

そして今回、花丸役の高槻かなこさんが適応障害で活動休止の発表もあり、2人でのライブとなりました。

ただ、2人でも気持ちは3人と意気込みを語ってくれていたように、本当に素晴らしいパフォーマンスだったなあ……って。

というわけで今回も2日間の感想を書いていきたいと思います。

もちろん勢い優先で書いていきます。あと1日目の情報がメインになるのご了承ください。やっぱりファーストインプレッションになるので。

 

ではでは。

 

 


AZALEA 1st LoveLive! ~In The Dark /*秘密の物語*/~

セットリスト

01.We'll get the next dream!!

02.PHOENIX DANCE

03.INNOCENT BIRD

~MC①~

04.Jump up HIGH!!

05.SKY JOURNEY

06.メイズセカイ

~幕間アニメ①~

07.Perfect SEKAI

08.もっとね!

~MC②~

09."MY LIST" to you!

10.Landing action Yeah!!(ホップ・ステップ・ワーイ!)

~幕間アニメ②~

11.GALAXY HidE and SeeK

12.メタモルフィズム

13.待ってて愛のうた

14.ときめき分類学

15.空中恋愛論

16.卒業ですね

~アンコール(収録映像)~

17.トリコリコPLEASE!!

~MC③~

18.LONELY TUNING

19.Amazing Travel DNA

 


 感想

 感想、ちょっとずつにはなりますが、思ったことを直球で書いていきたいなと。

マジで勢いだけなんで期待しないで。(ベースが1日目なのはご了承ください)

 

We'll get the next dream!!

いや衣装強すぎる。

しかもメッシュ入っててマジでかっこいい。

曲もマーーーーージでこのご時勢に効く。きんちゃんがいないことも更に効く。

いつか3人でまた聞けるといいなあ。。。

 

PHOENIX DANCE

新曲続けるやん~~~~~~強すぎる。

途中のステップが入るリズム好きすぎるんですよね~~~。

というかこういう曲に小宮さんが合いすぎてる。

 

しかしMCで言ってましたがAqours5thってもう2年前なんですね……時間が……。

MCで丁寧にタオルぐるぐるの前置きは草生えました。そらあの曲くるでしょって思いますよね!

んでやっぱり来ましたJump up HIGH!!

この曲も今聞くとすっごい心に刺さる曲だなあと思います。

個人的な想い出なんですが、声出しあり最後のライブになったCYaRonの1stライブ、あれ参加してたんですけど初日この曲やらなかったのですが、退場時に流れてて退場しながらみんなで盛り上がってたのですがそれも今じゃ無理だなあって悲しくなってました。勝手になってた。

 

そしてずtttttttっとまってましたこの曲。

メイズセカイ

まーーーじで子の曲かっこいい……。

AZALEAの曲、テクノホップ調が強いのめちゃくちゃ大好きで、ほんと刺さるの多いんですよ。

僕の大好きポイントは指を下にクイクイするところです。

 

そして幕間アニメ、ひっさびさの子安成分摂取できて良かったです。

狂ってんなあ(褒め言葉)

まさかの仙台要素がサンドウィッチマンネタとは思わないじゃん…?!

カロリーゼロ理論にちょっと何言ってるかわからないに……。

 

と幕間明けできました。

Perfect SEKAI

うわあああああああああああああああああ!!!!!!

ありしゃ美しすぎる!!!!!美しすぎる!!!!!!目がつぶれる!!!!

抜刀したら完全に黒澤組のお嬢!!!!!うわああああああああああああああ

いやマジで衣装似合いすぎてる……。最高すぎる……。

かっこいいしこれをやるために生まれてきたんじゃないかってくらい合ってる。完全に黒沢ダイヤ。

 

もっとね!

白ワンピすわわうわああああああああああああああああああああ可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる。

白ワンピに麦わら帽子は最強なんよ。オタクが想像する夏は白ワンピに麦わら帽子って相場が決まってるんよ。

もっとねマジで可愛い曲なのにこの衣装は殺傷能力がバグってるんですよ。

 

そしてこの衣装でマイリスは読めなかった……。

ほんとセトリが読めなくて楽しい。。。いや死ぬ。

 

そしてランアク、、、最高すぎる。

そうだよな。。。やっと会えたんだもんな、、、最高だよこの曲。

二日目はここがワーイ!でしたね。

こっちもマジで目を閉じてても踊れる……いい曲なんだけどノイズ入りまくって左耳が死にました。いや結構エグイノイズでした。。。ノイズセカイ。。。現地

 

そしてまさかの幕間で果南がギアスに目覚めるとは。。。

エス!マイAZALEA!イエス!マイAZALEA!

からのギャラハイの流れはほんと面白い。温度差ってものを考えてくれ。

二日目は幕間①から分岐してカラマズーに突入ルートでしたね。

定番の大岩芸。すごく大きなミカン……なんだこれ。

ウチウラメイズ、あまりにも危険施設すぎる。沼津の名産品こわい……。

しかもまさかのパロディがエクスカリバー(Fate)。サンライズちゃうぞ!

まさかの他社パロディ……。てかこの流れでギャラハイやったらそれはセファール案件なんですよ。

 

メタモルフィズム

いや~~~~~~すこ~~~~~~~~~~

途中でちょっとノイズチックな音が入るのめっちゃすこなんだ。

ちょっとカクカク身体を振る動きからの艶やかな振りめっちゃ可愛かった……。

あと構えた手の指をちょんちょんする振りもだいすこ。

 

からの待愛って何?!この神セトリさあ!

恋の喜び咲かせまくりじゃん!

 

ときめき分類学

なんか小道具あったが?!?!?

振付が結構変わっててびっくりしましたね。

あとモニターのエフェクトがめちゃくちゃ綺麗だったなあ。

 

空中恋愛論

すこおおおおおおおおおおおおおおおおすこおおおおおおおおおおおおおおおお

この曲ほんとすこおおおおおおおおおお

感情がスーパーフライしてしまう。

DJチックなリズムといい、歌詞と言い、、、マジで2ndシングルのAZALEA曲強すぎるんよ。

 

卒業ですね

ほんと良い。。。CYaRonのサクラバイバイがかなりポジティブな別れを歌ってたらこちらは前を向きつつもしっとりとした哀しみを表現しててすごく好きなんですよね。

 

アンコール中の幕間映像は7月撮影ってことで、きんちゃんもいましたね。

アド街天国的な映像。

キャンディ作成体験です。

(どこぞのユニットは遊園地で事務所NG顔撮影してましたが)

しかし飴細工って凄いですねえ。

ゆっくり作業のおすわさんがかわいい。

作業中のAZALEAロゴに露骨にモザイク入ってて笑った。

んでトリコリコキャンディー作るんかなって思ってたらやっぱりそうでしたね!

ということでアンコール明けは当然、でした。

 

トリコリコPLEASE!!

AZALEAの原点。

やっぱり素晴らしい曲だわ。。。

トリコリコに絶対♡とLove me♡だいすき。

 

MCでトリコリコキャンディー出すときにぐだぐだそてたのかわいかった。

てか感想が職業体験のそれ。

隠されてたところは円盤特典とかになるのかな???

 

LONELY TUNING

まさかの初日大トリこれとは!!!!

大好きすぎる!!!!!

トリコビトになっちゃ^~~~~~~~~~う

ほんと神曲なのに最近まで普通に入手できないのおかしいから特典曲商法ほんとやめてほしい(Liella!ちゃんで悪化しとったが)

 

今までの幻の公演Tシャツを組み合わせた改造Tは泣ける。

 

Amazing Travel DNA

って思ったら来ましたあああああああああああああああ

ほんと神曲神曲神曲

マジでこのシングルの収録曲全部最強すぎて強すぎる。

ちゃんと中止になったライブグッズも使ってくれてるのもほんと良い………最高だよ。

歌詞も強いしリズムも強いし、、、ほんと1年半越しにソロ公演でできて良かった。。。紆余曲折あったけど。。。本当に良かった。。。

 


新情報

 2ndライブだああああああああああああああああああ!!!!

Amazing Travel DNAリブートだあああああああああああああ!!!!!

平日開催だあああああああああああああああああ

今回1stを開催にあたって他のユニットが2ndになるので追加公演とかあるといいなあって思ったら来ましたよ!!!!

ちゃんとAmazing Travel DNAが入ってるのGoodすぎる。おすわさん発案らしい。さすわわ。

羽根が生えた瞬間最高でしたね。

しかし月火開催か……現地は僕は無理ですね……。

というかLiella!ちゃんの北海道公演と若干被ってますかね?

 

 

まだまだ旅は続くのです……。

次は三人のステージが見れたらいいなあ……。

 

と、いうことで今回の感想でした。雑でごめんなさい。

ではでは。