かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

ヘアンナグソクムシ:ラブライブ!スーパースター!!第4話感想【街角ギャラクシー☆彡】

f:id:kamo_nova:20210816002028j:plain

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ストーリーより引用

甲子園でえらい延びましたね…。

まあ高校球児の晴れ舞台だし雨で日程も大変なことになってるので仕方ないね。

にしても激熱の試合で凄かったですわね。。。

 

というわけでスーパースター4話の感想書いていきたいと思います。

推し回!

3話の感想はコチラ

kamo-blog.hatenablog.com

 

今回は項目割と少な目。

全体の感想とすみれだけで事足りたので。

 

 


 全体としての感想

f:id:kamo_nova:20210816002110j:plain

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ストーリーより引用

特別賞が効いてどうやらスクールアイドル認められたらしいですね。一応同好会。

結ヶ丘女子高等学校スクールアイドル同好会?!

しかしセンターになれないからってAパートで加入してAパートで脱退するとは思わなかった。

今回はすみれの過去と、そして加入までの物語だったので語ることもすみれに関してが多いなって。すみれに関しては次で語ります。いやはや推しが可愛い。

しかし今回、本当に澁谷かのんさんのイケメンっぷりが良かった。。。

あの加入への誘い方はほんと反則。あまりにも好きすぎる。

奪ってみせろとかちょくちょく口悪いけど熱血なのは今までにないタイプのセンターでほんといいですね。

 

そして相変わらず音楽科との格差はありそうですね。。。新校舎明らかに音楽科っぽい生徒しかいなかったし、、、というかエレベーターとかもあったし夏服も違ったし格差。。。

 

気になったところ

平安名すみれ

f:id:kamo_nova:20210816002135j:plain

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ストーリーより引用

f:id:kamo_nova:20210816002149j:plain

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ストーリーより引用

予想通りというかスカウト待ちでスクールアイドル始めるってパターンでしたね。

〇〇~ったら〇〇ってのが口癖なんですかね。

にしても癖が強すぎる。YAZAWAとTSUSHIMAのエッセンス色濃く継承しすぎだろ。

にしても図々しすぎる。そして即堕ちキャラが合いすぎる。

しかしMVでみた挫折シーンがぐっそくむし~ぐっそくむし~とは……とはいいつつやっぱり努力しても脇役になっちゃうっていうそういう過去でしたね。

しかしあのグソクムシのやつ、スマホに保存してるということは人には見せたくないけど、自分ではまんざらでもない役だったんですかね。

確かに他の回想見てると木の役とかに比べたらソロ歌唱もしててかなり良いというか、今までで一番良い役だったんでしょうね。

しかし拉致監禁して呪術使おうとしたりほんとYAZAWAだのTSUSHIMAだのNAKASUの系譜すぎる。

しかしそれだけ努力はずっとやってきていて、それでもセンターはつかめず、アマチュアと下に見てたスクールアイドルですらセンターは取れずどこか諦観しているところもあり、なかなか今までいるようで心の根底は初めてのキャラなんじゃないでしょうか?(スクールアイドルに対してアマチュアと言い放ったところで某金髪ポニテの方が思い浮かびましたが)

 

加入する際にかのんから貰った名刺、あれずっと大事にしまっておくんだろうな~~~~~~~~~あ~~~~~~~~すき。

 

クゥすみ

私はクゥすみ(すみクゥ)を推しています。

ケンカップル感あるので好きなのです。今回もたくさんそんな感じがあって大変ごちそうさまでした。

最後に核爆弾貰いましたが。

 

でもフォームフィンガー君は買いたくない。

 

葉月恋

「スクールアイドル以外の活動なら応援する」

ここまで言われてしまうと本当に何があったんだろうと思いますね。

多分スクールアイドルに割と詳しいので何かしら思い入れがあるんじゃないかと思っているんですが。

無くなったお母さんと何かあったとかそういうのですかねえ?

 (最近まで理事長=母親と思い込んでた。設定把握能力が足りない)

 

加入はいつになるのか……。

 

まとめ

えーとごめんなさい。

毎週感想量最低更新してごめんなさい。

でも推しが可愛いったら可愛かったのよ~~~~~~~

すみれ様推しになって間違いじゃなかった。可愛いよ。

 

次回第5話「パッションアイランド」

どうやらサニーパッション回で神津島回っぽい?しかしもう夏か。。。

あっっっっっっっっっっっっっっあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのクゥすみのちゅー……チューーーーーーーーーーーーーーーーーーー(死)

 

新情報

BD1巻の特典曲の視聴動画来てました。

最初からソロとは珍しい。しかしめちゃくちゃTHE澁谷かのんさんソングだ……心キラララ……。

 

タオルとタオルケース。

名刺かと思ったぜ。

グソクムシの寝袋そのうち出そう。

 

 

 

ではでは