かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

クーカーてぇてぇ:ラブライブ!スーパースター!!第3話感想【クーカー】

 

f:id:kamo_nova:20210808193704j:plain

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ストーリーより引用

 いやーーーー2週間長かった長かった。

ラブライブは3話が必ずと言っていいほど盛り上がりどころがくるので本当に長かった。予告も含めてずっと待ってましたよ。(オリンピックはオリンピックで楽しかった)

3話に盛り上がり持ってくるのはどのアニメも同じか?w

今回からは内容絞っていきたい…?

 

というわけでスーパースター3話の感想書いていきたいと思います。

2話の感想はコチラ

kamo-blog.hatenablog.com

 

 

 


 

全体としての感想

人前で歌えたと思いきや、人を意識すると歌えない!かのん!フェスはどうなっちゃうの?!って3話でしたね。 

1話ラストで人前で歌えたってなってましたけど人を意識しなかったってことかな。

しかしかのクゥちぃの3人ほんとバランスいいなあって感じがしますね。

3人がわちゃわちゃしてるのほんと可愛かった。 

特にかのんちゃんの着せ替えシーンほんますこ。ノリノリでポーズ取らせておいてラストの絶対零度の如く冷たい目線で「消して」は何かに目覚めそうだよ。

最終的にはかのんと、クゥクゥ二人が二人を思いやっていいコンビになる過程が紡がれてて良かったなあって思います。

 

平安名すみれ、照明ダウンさせたのに泣きながら慌ててるの可愛いね……僕の推し……。

「やっちゃったったらやっちゃったのよ~」かわいい。

ギャラクシー逃亡かわいい。

 

気になったところ

 

各キャラの気持ち

f:id:kamo_nova:20210808193641j:plain

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ストーリーより引用

1話でも言ってましたが、人の期待と自分への期待を裏切るのが本当に嫌なんだなと。

今回やっぱり歌えないという状況になったことで改めてそれが浮き彫りになりましたね。しかしそれを乗り越えた要因がほんとに良かった……。

 

クゥクゥちゃんも、熱心な教育一家で、ようやく日本で見つけたやりたことがスクールアイドルらしいです。そら本当に本気ですよ。

しかしこの二人ほんとあまりにも良い関係……。

「この人とやることが運命!」って目を付けたクゥクゥと「自分のことを認めてくれる」相手であるかのん。お互いがお互いを認め合って支えあうクーカー……。実に良い。「かのん」って呼んでよのシーンはほんと良かった。

 

ちぃちゃんもちぃちゃんで、すごく気づかいができて、でも自分にはかなり厳しいタイプなんでしょうね。スクールアイドルには興味あるけど、今はダンスが大事で、掛け持ちは本気でやろうとしているクゥかのに悪いとあくまで一線引いてる感じ。さて、今後どうなっていくのか。

 

葉月の恋さんはなんだかんだ見に来てたり心配してそうで案外簡単に落ちそう。いや落ちる。

 

平安名ァ!は…うん。

 

サニーパッション

今回のライバル枠でしょうか。

まさかの神津島出身の島系アイドル。 

聖澤悠奈(CV吉武千颯)と柊摩央(CV結木ゆな)ということで。

見た目のファーストインプレッションは完全に初代プリキュア。カラーリングも。

と、思ったら吉武さんトロプリのED歌ってるんですね。

しかしこの二人も多分商品展開というかSaintSnowみたいな感じで売っていくんでしょうね。楽しみだ。

ところで衣装が奇抜すぎてあれはナーフ不可避。

まだキャラがどういう感じかはつかめませんが楽しみですね。

 

初めてのライブ

f:id:kamo_nova:20210808201706j:plain

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ストーリーより引用

気丈にふるまってたクゥクゥですが、やっぱり怖かったようで。

「大丈夫、大丈夫」って震えるクゥクゥをなんとか気遣おうとするところにかのんの優しさが出てて……。

 

そんな中ライブをこっそり裏から見てた平安名・ギャラクシー・すみれのうっかりで照明がダウン。

何やってんだ平安名ァ!!!

それでも、暗くなったことでブレードの光が綺麗で、それがかのんの決意になって……なんと美しいことか。そして自分のためだと歌えないけど、誰かのためになら歌えるんだな……澁谷かのん……なんて美しい世界なんだ。

衣装は良い意味であっさりで、でもひたすら可愛いって感じでよかった。

 

Tiny Stars

youtu.be

いやもう神曲ですよ。

全体的に徐々に音の強さと盛り上がりが加速していくのが素晴らしすぎる。

ラブライブで二人曲ってデュオとか除いたらかなり珍しいですもんね。 

なんというかMVのクゥかのの表情を突き合わせるところがすごく語彙力が消えるんですがてぇてぇ……ってなってました。

発売楽しみだなあ。

 

まとめ

語彙力足りないですがいや~~~~~~~~~~~~~~神回でしたね。

かのんが歌えないところを解消するきっかけが「誰かのために」ってのが本当に良かったな。

これが2週間見れなかったのダメだよぉ。

さてさて、新人特別賞をとったクーカーですが、条件の優勝はできてません。

次回からどうなるのか…!

次回第4話「街角ギャラクシー☆彡」

ついにすみれ様回!予告ですでに調子乗っててかわいい。楽しみです。

 

新情報

 

挿入歌CDです。

第1話盤と第3話盤ということで。

ジャケットとC/W曲が違います。1話盤の満面の笑みかのんジャケットかわいいな。

にしてもこのC/W違い商法はやめて欲しい……。

始まりは君の空の前例を考えるとどっちかは配信やサブスクも来ないかもしれんし。

視聴動画来ております。

GOING UPは意外とゆっくりめの曲ですね。作詞は宮嶋さん。

ゆっくりめとはいいつつもしっかりテンポは良くてさわやかな曲ですね。

1.2.3!も作詞宮嶋さん。

こちらも結構さわやかというかリズミカルだけどそこまで激しいって感じの曲ではないですね。思わず身体が左右に揺れちゃう、そんな曲。是非聞いてください。

1stライブの群馬・岡山の先行抽選付きです。行く人は頑張ってほしい。キャパが。

 

今回はメモリアルアイテムが即日で来ましたね。

アクリルブロックってことはなんだろ厚みのあるアクスタみたいな。

このシーンエモすぎるから欲しい人もいるんじゃないでしょうか?

 

ではでは。