かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

虹ヶ咲の新情報まとめと感想

先ほど、虹ヶ咲の軌跡4日連続振り返りってことで3日目の今日は校内マッチングフェスティバルの放送でした。

やっぱりいいですね。みんな初々しくて・・・

とくに最後、あぐぽんがMCで泣いて、みんながもらい泣きして、そこから円陣組んで、トキランの流れが完璧すぎてほんと尊い・・・

 

そして本日はスクスタ&虹ヶ咲の重大発表があると告知されていました。

先ほどその動画も見ましたので、虹ヶ咲の新情報をまとめたいと思います。

実は僕、今日が誕生日でして、良い誕生日プレゼントでした。

 

あぁ、スクスタ・・・はまとめるか迷いましたが正直うーんというか地味だったのでやめときますw

 

動画はコチラ↓

youtu.be

 


 

1.ODAIBAゲーマーズ看板娘せつ菜イラスト

 

 

 

 

2.セガスタッフイメージガール投票結果発表

 

1位は天王寺璃奈ちゃんでした!

ちなみに2位がかすみん、3位が愛さんでした。

まあセガと言えばゲームですし、璃奈ちゃんが適任ですね。

ソニックを抱いた璃奈ちゃん楽しみです。

 

 

 

3.アニメーションPV付きシングル公開

 

色々と物議を醸した例のアニメ付きCDのジャケットが来ました。カワイイ!かすみんカワイイ!!

タイトルは「無敵級*ビリーバー」

ジャケットはアニメの作画ですが、どうやらアニメーションPVもこちらでいくっぽい。

ちなみにカップリング曲は「未来ハーモニー」

こちらは9人曲のようです。ちなみにアニメPVは二曲ともついてるとのこと!

 

【収録内容】

01.無敵級*ビリーバー

歌:中須かすみ(CV.相良茉優)

作詞:Ayaka Miyake

作曲:DECO*27

編曲:Rockwell

 

02.未来ハーモニー

歌:虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

作詞:Kanata Okajima

作曲:Akira Sunset, ulala

編曲:ulala, Akira Sunset

 

03.かすみのトキメキ祝祭!

 

すいません、DECO*27のインパクト火力が強すぎる。未来ハーモニーの方はなんも問題なさそう。普通に良曲のヨカン。

 

(※ツリーに続きツイートあります)

 

 

4.2ndLIVE決定!!!

 

 

いよっ!まってました!!!!!

日程は9月12日と13日!会場は東京ガーデンシアター!!!!

調べましたがキャパどうやら8000ちょい。また厳しい戦いを強いられそうです、、、が、会場キャパとかはこの際どうでも良いです

 

 

問題は・・・コロナァ・・・

 

ちなみに今回、どうやら初日二日目で色々違いがありそうで。

 

12日はサブタイが「BrandNewStory」

そして昼夜公演だそうです。

13日はサブタイは「Back to the TOKIMEKI」

こちらは(おそらく)夜公演のみ

 

つまり計3公演あるというわけですね。これはラブライブでも初の試みじゃないでしょうか?

なんとなくですが、12日と13日でセトリや演出全然違うものになりそう・・・

全通してぇ・・・

 

というかマジでコロナお願いしますわ・・・収まってて・・・

 

 

 


 

 

と、いうことで情報は異常でした。

やはり目玉は2ndライブですがコロナが最大懸念材料すぎますね・・・

アニメはおそらく2nd以降ですし、せっかくユニット曲6曲に新曲もあるのでなんとか開催をお願いしたいところ。。。

 

でもやっぱり虹ちゃん良いですよね・・・これからもより一層応援しなければ・・・

 

 

では

 

P.S.

明日はAbemaTVウルトラゲームズイメージガール決定戦#1の放送です

いやあの、面白いんで是非見てください