かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

Aqours 4thシングル センターポジション総選挙最終結果発表のお話

昨日、1ヵ月強にわたる総選挙の結果が発表されましたね。

ラブライブというコンテンツにおいて投票系のイベントは切っても切れないもので、その頂点に位置するイベントがセンターポジション総選挙です。

 

花丸ちゃんおめでとう!!!

 

正直1年生のデッドヒートが凄くて、ただ中間までの結果から花丸ちゃんか善子の2択だろうな、でも多分善子かなって思ってたのでサヨナラ勝ちには驚きました。

今からセンター曲とMVが楽しみです。

僕の推しは果南ちゃんなのですが、今回は仕方ないです。僕も入れてないので。

センター総選挙は人気投票ではないですから。

では僕は誰に入れたかというと、小原鞠莉ちゃんです。次点推しで、中の人に関しては最推しですので。今までずーーーっと不遇な順位で、残念でしたし、映画を見て、やっぱりマリーと鈴木愛奈さんにセンターに立ってほしいという思いが凄かったので。

結果は4位でしたが、1年生のデッドヒートから考えればかなり健闘したと思いますし、総選挙最高順位ですので良かったなと思います。次回があれば1位狙いたいですね。再々リベンジに燃える善子が最大のライバルになりますが。

 

何気に順位でパート分けが行われることもあるので、1年生パートやようちかなんパートを地味に楽しみにしています。

 

後、今回総得票数が104万1120票だそうで。前舞台挨拶だったかな?どこかで第1回(2ndシングル)が約6万票、第2回(3rdシングル)が約27万票だったと聴いたので、票数のインフレが凄まじいですね。コンテンツが大きくなっていってる証拠ですねぇ。

 

おそらく、5thライブでこの4thセンターシングルの発売日が出るんでしょうかね。んで、6thライブが4thシングルを背負ったライブになるんでしょう。またツアーで福岡に来ないかな?

んで、4thシングルにそのライブチケの抽選券が付くんでしょうね(白目)

何にせよ楽しみです。

 

ではでは。