かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

楽しいのがNo1:「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」第4話感想【未知なるミチ】

開幕からいいりなあい

 (本記事の画像は全て「TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第4話」のYoutubeアーカイブからキャプチャ・引用しております。画像の著作権は全て「©2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」にあります)

f:id:kamo_nova:20201024231430p:plain

まず、どういう感じであいりながスクールアイドルになるかなと思いましたが、なるほど、せつ菜のライブで入部するんですね!!にしても割とあっさりだった。

 

f:id:kamo_nova:20201024231512p:plain

そして、いつもの部室きたああああああああああああああ

部室没収された疑惑のワンダーフォーゲル部君はいなかったんだね……ヨカッタ

しかしこうなるとやはり果林パイセンがひとまず加入のラスボスになりそうです。

 

ストレッチ。身体づくり。唐突な部外者のお姉さん。

f:id:kamo_nova:20201024231854p:plain

f:id:kamo_nova:20201024231803p:plain

彼方ちゃんそんなえっちな顔して……()

彼方ちゃん壊れちゃうよぉ~~~

f:id:kamo_nova:20201024231944p:plain

ちょっと表情出てる璃奈ちゃんかわいい。

 

f:id:kamo_nova:20201024232324p:plain

あ^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~エマかり^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~エマかりはいいぞ(エマかりはいいぞおじさん)

 

f:id:kamo_nova:20201024232416p:plain

↑こんな顔してた。

そしてやわやわ果林パイセンがちょっと顔出してきてますねぇ!!!いいわよ!!!

彼方ちゃんの身体が硬いのはちょっと意外。そういう設定あったっけ。

 

f:id:kamo_nova:20201024232515p:plain

害論はアカン

 

f:id:kamo_nova:20201024232603p:plain

合格♡最高だ。

 

f:id:kamo_nova:20201024232720p:plain

なんだこの学園……。

 

f:id:kamo_nova:20201024232752p:plain

もうオタクせつ菜全開やんけ!!!!

親問題の設定が生きてそうなのも良かった。

 

f:id:kamo_nova:20201024232930p:plain

ぬか漬け設定生きてた!!!

 

f:id:kamo_nova:20201024233020p:plain

あ^~~~~~~~~~かなエマありがとうございますマジで^~~~~~~~~~~~~

 

f:id:kamo_nova:20201024233144p:plain

そしてこの濃厚なりなあい最高かな?璃奈ちゃんのほっぺぷにぷにしたい。

 

f:id:kamo_nova:20201024233307p:plain

そしてちゃんとここから当初からあった虹ヶ咲はソロ活動の理由付けをしていくの信頼しかないですねこれ。そういう意味でも「未知なるミチ」なのかな?

 

f:id:kamo_nova:20201024233408p:plain

実家もんじゃ焼き屋設定も生きてました。

今まで色々やってきたけど、皆とやることしかやってこなかったから自分の個性とは?良さとは?。愛さんが定められた正解以外ってなんだろうって悩みは色々出来る愛さんだからこそな感じがして良いですね。

 

f:id:kamo_nova:20201024233602p:plain

愛「ソロアイドルかぁ…」

エマ「そろそろ走ろっか。もう行く時間だよ」

愛「ソロでそろそろwww」

ダジャレ設定生きててよかった!!!しかもなかなか上手くてw

普通にうまいダジャレで笑っちゃった。

しかし、エマちゃんの眉毛を太めに描いてくれてるの信頼しかない。

 

f:id:kamo_nova:20201024233751p:plain

そして、皆が楽しんで、自分も楽しめる、それをわかちあいたいってすごく愛さんらしい着地点で良かったですね。

 

そして今回の新曲!!「サイコーハート」

f:id:kamo_nova:20201024234035p:plain

チアっぽい衣装!!!!

なんというか、ノリノリで今までの愛さん曲っぽいけどちょっと雰囲気を変えてきたって感じですね。でも相変わらず元気を貰える曲で、ライブで早く見たい~~~~~なっちゃんがんばって~~~~~~~~~ってなりましたね。

 

f:id:kamo_nova:20201024234401p:plain

デート編の衣装!!!!!!ああああああああこれすき!!!!!

 

太陽になりたいよう!ってちゃんとダジャレノルマも綺麗に入っててよかった。

 

お客さんもいるから、ステージはひとりじゃないって解釈最高に好きですね。

なんというか、今までラブライブにあった既存概念を再提示して、違いを生み出していく感じがここまで続いていてすごく良いなって思います。

さっきも書きましたが、設定的に完璧超人な愛さんの動機付けとか悩みってどう表現するのかなって思いましたが、「個」としてどうしたいのか、どうなのかってところで自分を見つめるという方向に持っていったの凄く良いなって思います。葛藤が短かったのはまあ尺の都合もありますし仕方ないですね。

 

 

Cパート。

f:id:kamo_nova:20201024234508p:plain

侑ちゃんにあなたちゃんの「笑いのツボが赤ちゃん」設定、引き継がれておりました。

というかこのスタッフ、小ネタや設定の拾い方が上手すぎる……。

 

 

次回、「今しかできないこと」

推し回。来週が命日。遺書を準備しなければ。

 

 

P.S.

 ダジャレ手ぬぐいは草。

我、あなたちゃん故に笑いのツボが赤ちゃんだから爆笑しちゃいましたよ。

 

 12月2日に次のシングルですね。