かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

かませ!!!:ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.4 R3BIRTH 〜First DELIGHT〜の感想

f:id:kamo_nova:20220126152003p:plain

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING特設サイトよりスクショ・引用

 

ついに。。。ついにやってきましたよこの時が。。。

待ってたぜェ!!この瞬間-とき-をよぉ!!

 

というわけでR3BIRTHファンミの

 

まあ、いつも通り基本感想のベースは初日です。ご了承ください。

 

 


虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.4 R3BIRTH 〜First DELIGHT〜セットリスト

※()内は2日目

01.MONSTER GIRLS(ゲームサイズ)

トークパート~

~幕間①~

02.決意の光

03.I’m Still...

04.Toy Doll

05.Queendom

06.夜明珠

07.翠いカナリア

~MC①~

~幕間②~

08.MONSTER GIRLS

09.TOKIMEKI Runners

10.Love U my friends

11.全速ドリーマー

~ダンスパート~

12.ミラクル STAY TUNE!!

13.Just Bilieve!!

~MC②~

 


感想

なんだこれ…………想像の1000倍くらいのセトリでした。。。。。。

というわけでまとめていきます。

 

■オープニング

まず入場曲のリミックスがえげつないほどかっこいい。

そして登場曲で紹介されるときのドヤ顔ぴが可愛くてすき。

MONSTER GIRLS、いきなりバチバチのレーザー決まっててほんとかっこよかったなあ。

モンガは専用衣装ありますがなんだかんだ決意の光、Queendom、I’m Still...衣装でもしっくりくるなあと思います。

(というか未だにユニット名、R3BIRTHよりMONSTER GIRLSの方がしっくりくる)

 

トークパート

ここはこれまでのファンミ通りと言えばいつも通り。

今回はR3BIRTHが初ライブなのでそれぞれのキャラの紹介とかありましたね。

ほーみんのランジュへの解像度というか理解が完全に解釈一致でありがとう・・・でした。

あと本当に前言ってたみたいにR3BIRTHの3人本当に仲いいというか、もえぴとほーみんが漫才して秀ちゃんが笑ったり天然発動したりでほんと会話のテンポ感がすき。

あともう英語→中国語→日本語のコンボが完全定着して草生える。

 

2日目は新曲のテーマ決めでしたね。結構可愛い系が求められている感じでしたが個人的にはもうゴリッゴリに重低音決めた曲の路線決めて欲しいですね。

 

■幕間

~Tales of ODAIBA fairies~

いつものもちもち生首。お台場はフェアリーアイランドだった。

今までのユニットライブの設定がここを基幹にしてるって設定で凄く良かったですね、

個人的には濃厚なランかすが好きでした。

 

■決意の光~翠いカナリアまで

まずは分かっていましたが決意の光!!

髪飾り強く結んでいけ!!!

この曲、もえぴが有観客でフルで披露するの初めてなんですよね。。。マジで現地回収できてよかった。。。

そしてI’m Still...。内田秀さんまーーーーじで歌うんまいのほんと。

今回あんまり触れていませんが、東京ガーデンシアターの照明設備を余すことなくガンガン使っていたらしく、光がほんと凄かったんですよ。ただその中でI'm Still...はぁまりゆっくりというか「静」のなかでただただ歌声に圧倒された感じでした。

と、思いきやめちゃくちゃ軽快で低音の効いたイントロ。まさか4thアルバムの曲をガッツリやってくれるとは。Toy Doll、もうブチ上げって感じでした。これ声出せないのがマジで辛い。ほんと辛かった。

そしてQueendom。夜明珠。

元明菜さん..........................。

 

■MONSTER GIRLS~ラストまで

まずパーフェクトフルのMONSTER GIRLS、もう最高にMONSTER GIRLSって感じでしたね。バチバチのレーザーとスモーク、メリハリの強いダンスに本当にかましまくりで本当に強い………。

衣装もほんと綺麗で、本当に本当にかっこいいし可愛いしで3人カラーがギラギラに決まっててほんとほんと……。

 

そしてMCを挟んで始まったのがトキラン。

スクスタのオープニングムービーにいたわけでもない、ましてや虹の初期9人でもない。

完全に最初のトキランオリジナル性はゼロのこのトキラン。感動しました。

これに関ては僕のツイートだけで察してください。

これまあトキランじゃなくて今回のファンミ通して言えた話ですが。

 

そして次にLove U my friends。マジでこの曲好き。

というか、トキラン→ラブユーは完全に銀テが飛んで終わる流れのセトリなんですよ。

まさかこの後のことなど知る由もなく。

 

3曲目全速ドリーマー。喘息ドリーマー。

この曲は今まで振付け無しのトロッコ曲だったはずなのですが…………。

本公演一番多分皆の印象に残った曲になったでしょう。

えぇ、めちゃくちゃキツい。

というかキャストもめっちゃキツそうで、人のパートの時にひーひー言ってるのが面白すぎる。そしてまさかの組体操ピラミッド。これは……ギルキス先輩?!

ほーみんが2番くらいから死ぬほどキツそうだったの可愛かったです。

 

マジでミラステの汎用性高い。

ライブ毎回やってほしい。

そしてジャスビリとかいうマジでヤバめのセトリでした。

ほんとヤバイ。

 

とまあ、ここまではセトリの感想なんですけど、

 

 

他に思った感想はこんなところかな。

正直興奮で色々記憶が飛んでる()

 

 


まとめ

いい笑顔です。。。。。。

 

いあぁ、、、ほんと良いライブでした。

R3BIRTHの船出、、、よかったなあ、、、

 

今後もユニットはガンガンやってほしい。。。

R3BIRTHの曲いっぱいほしい。。。

 

Liella!ちゃんがいまのところ5人ですしユニット分けとかしてないですけど、グループ間超えたユニット合同ライブとか見てみたいなあって。

R3BIRTH→ギルキスとか絶対熱やばいと思うのですよ。

 

いやぁ、、、しかし本当に満足度の高いライブでした。

何回もアーカイブ見返してる。

 

 

ではでは