かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

私のSymphonyサブスク解禁して:ラブライブ!スーパースター!!第11話感想【もう一度、あの場所で】

f:id:kamo_nova:20211010212318j:plain

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ストーリーより引用

今週もやってきましたスーパースターのお時間です。

直前までくぉちゃんのファンミでシームレス移動です。

さて今回は最終回前ということで大きく話が動くと思いますが果たして。

 

10話の感想はコチラ

kamo-blog.hatenablog.com

 

 


全体としての感想

f:id:kamo_nova:20211010212353j:plain

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ストーリーより引用

とりあえず地区予選8組の中に入れて予選通過できたLiella!ちゃん。

というかミュータントガールズがネオミュータントガールズになってて草。

ネオミュータントガールズも、Aqoursやμ'sみたいに先輩が卒業したあとミュータントガールズという名前を残すかどうか葛藤があったのかなあと思うとスポットの当たらないところで色々ドラマがあるんだなあと再認識

 

そして本題、かのんとちぃの小学校からスクールアイドルとして歌ってほしいとの依頼がきてさあかのんがどうなるというところ。どういう経緯でステージに立つのかなって思いましたがそう来ましたか。

今回の「もう一度、あの場所で」ってのはかのんのトラウマの始まりを克服するという意味だったんですね。

 

てかもう冬服になっとる……冬になっとる……。

 

というかマジで幼馴染大正義すぎる。

てか今回マジで感想の文字化ができない。どうしよう。。。

 

言語化できなさ過ぎてスカスカになってしまった。

 

気になったところ

もう一度、あの場所で

f:id:kamo_nova:20211010212741j:plain

ラブライブ!シリーズ公式Twitterより引用

今回のサブタイトル「もう一度、あの場所で」ってのはかのんのトラウマの始まりを克服するという意味だったんですね。

 

熱かった・うるさかった・ウザかった。修造系だったロリかのん。

 

一人でやり遂げることを昔かのんから貰ったちぃが一人だけど一人じゃないってエールを送るのいいですよね。

昔の自分と今の自分がいて一人じゃないっていうの、すごくすき。

今まで劇場版でμ'sやAqoursで使われてきた手法ですが、やはりすき。

 

そしてここあの曲はダメでしょおおおおおおおおおお?!?!??!?!!!?

あああああああもう反則技すぎるよ。

 

嵐千砂都さん

f:id:kamo_nova:20211010212827j:plain

ラブライブ!シリーズ公式Twitterより引用

「私、嵐千砂都は信じてる  澁谷かのんを」

このセリフに嵐千砂都という女のすべてが詰まっている。やはり嵐千砂都はサムライ。

一旦は歌えたけどそれはみんながいて、本当に独りじゃないから歌えたんじゃないかって。ということで小学校で歌う依頼をかのん一人に変更。まさかの荒治療。ちぃの愛が重い。

やっぱりかのちぃなんだよちぃなぁ……。

 

私のSymphony

f:id:kamo_nova:20211010215152j:plain

ラブライブ!シリーズ公式Twitterより引用

反則、以上。

 

私のSymphonyとかいう神曲をさ、このステージでかのんの独唱で歌わせるの反則なんだよなあ。。。それ以上いうことがない。

 

ところでこの私のSymphonyとかいう神曲なんですが、なんと配信もサブスクもないんですよね。ここで使うならなんで配信もサブスクも縛ったんだ・・・。

今からでも遅くないから解禁してほしい。

 

葉月の恋さん

葉月の恋さん、今週エロサイト開いてたこ焼き食っただけ……。桜内が見てるぞ。

しかしあんな広告がコスメサイトに表示されるってことは誰かあのPCでああいうの定期的に検索した奴がいるな???誰だ???

個人的には可可と思ってます。

 

というか普通に情弱すぎて詐欺とか普通に引っ掛かりそうで怖い。

 

まとめ

まーーーーーーーーーーーーじでよかった。

こういうのを待ってたんですよまじで。(2回目)

マジで言語化できなくて内容ぺらっぺらだよ、ゴメンナサイ。

次回第12話「Song for All」

ついに最終回。この感じだとまっとうに都大会戦やりそうですね。

個人的な予想ですが、全員1年スタートしてるので構想としては3年までやるのはあるでしょうからここはサニパに敗退するのかなあって思ってます。でもどうなるかな?

てかサニパの新曲も欲しいぞ。

 

新情報

な わ と び 5 0 0 0 円

いやまあ確かにかのちぃエモエモグッズではあるけど……これ流石に100円で買えるのでは……?かのちぃの収納ポーチがメインなんだなあ多分。

これは流石に3000円ボールペンや6Pパズルを感じる。

 

まーーーーーーーーーーーーじで神。

グソクムシも入ってるの神。

ハンバーグも良い~Foo~も入ってると嬉しいです。。。

 

ではでは