かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

特濃クゥすみ盛り盛りセット:ラブライブ!スーパースター!!第10話感想【チェケラッ!!】

f:id:kamo_nova:20211003193713j:plain

ラブライブ!シリーズ公式Twitterより引用

今週もやってきましたスーパースターのお時間です。

19時からスパスタ、20時から虹ちゃんの生放送と盛りだくさんすぎて。

虹ちゃんの最新情報まとめた記事もアップしてるので見てね。

 

 

アキバレポーターなん

 

9話の感想はコチラ

kamo-blog.hatenablog.com

 

 


全体としての感想

f:id:kamo_nova:20211003194720j:plain

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ストーリーより引用

チェケラッ!!(タイトル詐欺)

いやぁ、、、まさかこんなふざけたタイトルでこんな回が来るとは思わないじゃん。

しかしまあラブライブの予選のための予選(?)て。

シリーズ通してアニメ8年やってるのに一切具体的な規模や開催概要がわからない大会ラブライブ!

 

今回はそこでラップをやってくれってことだったらしいんですけど、正直これラップ要素最初の平安名センターになるまでの下り以外なかったよね……?

さてはあのくだりやりたかっただけだな?

 

しかしまあなんというか強すぎる回でした。

なんか尺の都合上無理やり1話に詰め込んだ感じはあって、超急ハンドル展開でしたがにしてもほんと良かった。。。

 

気になったところ

アキバレポーター

お前何歳だよ?!

って思いましたがクレジットを見るとCV高森奈津美さんですが、キャラ名はシブヤレポーターになっていましたね。

同一人物なんだろうか?それとも関係者なのだろうか?妹だったり?

 

平安名すみれ

f:id:kamo_nova:20211003195630j:plain

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ストーリーより引用

まさかの平安名回でした。

すみれがセンターに選ばれて、今まで慣れなかったからより一層陰で努力して、でもやっぱり周りからの評価は芳しくなくて……。報われない努力と環境が彼女を拗らせて……でも諦めきれないし同情はいらない。そういう彼女のいいところ、不遇なところがしっかりかかれて良かったなって思いました。

ランニングしてるときの過去回想はキましたね。

 

ってか妹おったんかい!

 

クゥすみ

f:id:kamo_nova:20211003194006j:plain

ラブライブ!シリーズ公式Twitterより引用

あのさぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~クゥすみすき~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まさかさぁ、、、チェケラッ!!とかふざけたタイトルでこんな特濃な平安名回&クゥすみ回来るとは思わないじゃんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!

 

正直6話くらいからなんかクゥクゥ→すみれへの当たりがちょっと難癖っぽくなってきてて、7、8話あたりは正直クゥクゥ→すみれの言動好きじゃなかったのですが、今回後半のクゥすみはほんと良かった。。。(前半若干同じ感じがありましたけども)

 

衣装もしっかり作って、センターから逃げようとするすみれに対して渡すティアラはほんと良かった。

ティアラが飛んでいくくだり。あれもいつも手が届きそうでどこかへ飛んで行ったセンターの象徴にようやく手が届いたって演出としてよかったです。

(あまりにもふわふわ飛び過ぎてて笑ったけど)

 

クゥクゥ帰国問題

まーーーーーーこれは予想できまくってたパターンですね。

僕の予想としては今回の終わりくらいでその内容が確定するかなって思ってたんですけどストーリー内にガッツリ絡んできましたね。

 

まあ今回で終わるとは思わないので、来週あたり予選でしょうけどクゥクゥ姉来週したりしそうですね。

んで予選パフォーマンスみて猶予くれる的なパターン。

 

ノンフィクション!!

f:id:kamo_nova:20211003193841j:plain

ラブライブ!シリーズ公式Twitterより引用

スパスタアニメ挿入歌で一番すきです。。。。。。。。。。

というかこれに関してはシリーズ内でもかなり好きな曲です。

何より縦ロール平安名が可愛すぎて…………ダンスもかなりキレキレな動きで凄くよかったなあ。

リズムも歌詞もめちゃくちゃ好きですマジで。

これライブで生でみたらしんでしまうかもしれない。

 

f:id:kamo_nova:20211003193913j:plain

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ストーリーより引用

良い顔だ。。。。。。。。。。平安名。。。。。。。。。。

 

 

 

 

ところでこれラップ?

2番とか間奏にあるのかな。

(追記)

モン吉さんがガッツリ関わってました。ちゃんと聴き直します

 

まとめ

まーーーーーーーーーーーーじでよかった。

こういうのを待ってたんですよまじで。

次回第11話「もう一度、あの場所で」

 

この会場、リリイベの場所じゃん~~~~~~~~~~んでかのんが歌えなかった場所かな?

あと2話、どう展開していくのか。

 

新情報

いやジャケット神。。。。。。。。。。。。。

多分もう一つのジャケットはクーカーになるのかな?

多分こっち買う。

 

さすがにこの辺の購入特典はキツいですね。

買える人は是非。

 

Oh!Tシャツ!マジでか。

なんか劇中でそれっぽい小物とかなかったらとりあえずTシャツにしとけって思ってない?

個人的にはティアラのクリップとかそういうの欲しかったかも。

 

ではでは。