かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

葉月家あまりにも辛すぎるにゃ……:ラブライブ!スーパースター!!第7話感想【決戦!生徒会長選】

f:id:kamo_nova:20210912194916j:plain

ラブライブ!シリーズ公式Twitterより引用

 

今週もやってきましたスーパースターのお時間です。

直前までDiver Divaのファンミ見てました。すっごい楽しかったです。

いや~~~~~~~~~やっぱライブって最高だわ。

 

さてさて今回から次回にかけて葉月の恋さん加入回やるのかな?

今週はというか明日から仕事が地獄なので感想量ちょっと少なめです。すみません。

 

6話の感想はコチラ

kamo-blog.hatenablog.com

 

 

 


全体としての感想

f:id:kamo_nova:20210912212920j:plain

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ストーリーより引用

つか序盤めっちゃギャグアンドギャグで草。

あまりにもテンポよすぎて草生えた。買収だのマイナス票だの…w

というかさらっと退学して普通科入るって考えてたとか覚悟キメすぎだろ相変わらず。

というか今回生徒会長選はただの前振りでほぼ葉月の恋さんの話だったので今回は気になったところ割愛して一気に書いていきたいと思います。

 

生徒会長選がとりあえず音楽科のみ立候補可能とかじゃなくてよかった。

けどあまりにもギャグ処理アンド秒速解決で凄かった。

 

すみれ様は完全にYAZAWAを継ぐものとして描かれてますね。

f:id:kamo_nova:20210912203433j:plain

ラブライブ!スーパースター!!公式サイト-ストーリーより引用

まず恋ママがあまりにもタイプの容姿すぎる。。。

メイドもめっちゃ可愛いしCV花澤香菜だしいやドストライクですね。

って思ったらリコール発生してて草。

そりゃ公約違反的なこと言ったらそうなるよなあ……。

と思ったら家庭環境めちゃくちゃで笑えん。ラブライブキャラで過去一重いだろこの境遇。没落貴族じゃん。。。

てか多分母親亡くなってるんだろうなあって思ったらまさかの金もないパターンだった……。

ってことはまた廃校回避のためにスクールアイドル頑張るパターンか?

新設校が初年度すでに経営危機って融資した銀行とかブチ切れやろって違和感さえ無視すればめっちゃ重い。いや初代から私立の運営してる国立高校とかいうわけわからん設定だったけども。

 

しかし元々お金がない中で新設するなんて思えないので、、、

やはり何かしらもう開校が引き下がれないところまで話が進んでる状態で急にお金が無くなったと考えるのが自然なんですかねえ。ラブライブで整合性がっちり考えても仕方ないところはありますが。

元々結ヶ丘の前身は音楽学校だったって話なのでもともとは音楽学校として開校しようとしたけど、何かしら経営難になってその資金を回収するために普通科を作ったとかあるんじゃなかろうか……。ほら、あるじゃないですか。超頭いい特進クラスや強豪スポーツ部活の投資のために滑り止めくらいのレベルの一般クラスを大量に取ってるマンモス私立高校。あんな感じなのかなって。

僕が今現在考えているパターンとしては、

 

音楽学校として結ヶ丘を設立しようとする

②戻れないところまで話が進む

③何らかの資金難が突然発生する(葉月父が大量の借金で蒸発とか)

④経営のために普通科増設で開校

⑤葉月母が心労か病気かで死去

⑥娘と経営ギリギリの学校のだけ残される(経営権は親戚?友人?の現理事長に移譲)

 

こうなのかなって。いやほんとにこれだったらキツすぎるが。

しかし多分経営権は現理事長に渡ってるはずですし、葉月家の財政状況とはもう関係ないのかなって思うんですけどどうなんでしょう。

確かに経営がギリギリっぽいのはあるかもしれないですがすぐさま廃校になるんでしょうか…?とは思ってます。葉月の恋さんが思い詰めてるだけで。実際経営自体はとりあえず大丈夫なレベルと思うんですけど。。。思いたいんですけど。。。

ちなみに、確か初期設定で結ヶ丘は一度廃校した学校を数年後に地元の名士が買い取ったとあるので、おそらくそこが葉月家なのは間違いないと思います。

 

まあ、来週ですね。本番は。

 

まとめ

いやぁ、、、重いよ。。。重いよって感じです。

今こそこの葉月恋さんの自己紹介動画を見るとクるものがありますね、、、

youtu.be

 

ンンンンンンンンンさて……どうなるやら。多分次回加入ですよね?

 

次回第8話「結ばれる想い」

何が結ばれるのよ~~~~~~~~~~~~~~~~

ではでは。

 

新情報

葉月家のしいたけっぽいイッヌ「チビ」のぬいぐるみキーホルダーです。

どうやら室田先生曰くしいたけと同じ犬種らしい。

すみれの選挙タスキとかになるかなと思ってた。

 

以前の生放送でも公開されましたが、BDパッケージほんと綺麗ですね。センスが凄い。

 

CD情報はあんまり変わらなかったので割愛で。

 

ではでは。