かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

We are スクールアイドル:スクスタ30章の感想

f:id:kamo_nova:20210830203449p:plain 

こんにちは。

さて、ついに2ndシーズンクライマックス

去年から始まり11か月。色々と燃えまくったりしましたが、これが2ndシーズン最後。多分。(実はちょっと疑ってる。後述)

というわけで感想を描いていきたいと思います。

前回29章の感想はこちら↓

kamo-blog.hatenablog.com

 

 


【感想】

今回はもういいところ悪いところの箇条書きは無しで一気に書いていこうと思います。

だらだらとね。

前回で2ndシーズンに言いたいことは大体言ったので短い気がします。だらだらと言いつつ。

 

まずは今回のテーマとしては前回の後半に引き続き、「スクールアイドルとは」ってことでしたね。

あなたちゃんが今まで登場したキャラクター達をめぐってインタビューして、虹ヶ咲スクールアイドル同好会とは、スクールアイドルとはと考えていく。

今までのキャラクター(美里さんやマイちゃん、右左月)に聴いたり、逆にあなたちゃんがスクールアイドルに対して、虹ヶ咲に対してどう思っているのか、そこから曲を作るって言うのは単純でわかりやすいながらも最後のストーリーとしてはわかりやすかったんじゃないかなあと思いました。

 

まあ気になったのはやっぱり愛さんの移籍理由、後に出た方で固まったのかなあと。

あそこ完全に言動が一致してないのですごく気になる(せめて建前だったとか欲しかった)ところではあるんですが、まあいいでしょう。

 

最終的に、スクールアイドルエキシビジョンにニジガク代表としてここにいるみんながスクールアイドルです!!!と割とむちゃくちゃなこと言い出して校内予選をひっくり返すという荒業。

踊っても、歌っても、スクールアイドルが好きで、応援してる人も、みんながスクールアイドル!俺が、俺たちが、スクールアイドルだ!!!!

 

というわけで12人で歌う新曲の実装がありました!

「L!L!L!(Love the Life We Live)」

f:id:kamo_nova:20210830203537p:plain

め~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っちゃすき

バリバリの疾走感、すごいアニメのOPを感じますね。

アニガサキ2期のOPって言われても信じる。

なんかこう最終回にかかると興奮するタイプのOPだなと。

全体的に「L」を意識した振り付けがかなり多かったですね。

f:id:kamo_nova:20210830203721p:plain

ここすき。

f:id:kamo_nova:20210830203836p:plain

早くライブで見たいなあ...。

ところでMVモードでこれ見てるんですけど...。

f:id:kamo_nova:20210830203935p:plain

ランジュの!夏服!!!

そしてミア、胸デッッッッッッッ

これで14歳ってマジ????

 

とまあかなり衝撃的ではあったんですけど。

結局薫子さんもこの12人で出場を認めてくれました。(というか主催者権限で出場ルール書き換えた)

これで終わりかなーっと思ったんですけど、まだそういやこれ校内予選でした。

10話でAqoursやμ'sの名前もあるってくだりもあり、もしかしてこれ31章も2ndシーズンだったりする?ってなってます。

本戦は3rdシーズンにするのかなと思ってたんですけど...

f:id:kamo_nova:20210830204557p:plain

2nd SeasonのところにCLEARマーク付いてないんですよね。

どっか見落とした...?でも1stとIntermissionにはついてるし...

あとランミア加入するなら2ndシーズン終わって、そのあと法元さんと内田さんの出る生放送あると思ってたんですけど今回出ないですし(もえぴはでるけど)

 

もしかして終わらない?どうなんでしょう...。

まあ、数日中には分かると思いますが。

 

簡単ですがこの辺で。ではでは








f:id:kamo_nova:20210830211138p:plain

あまりにも私信すぎるスチルでアイヤーってなってしまった