かも。の住処

ラブライブを中心に多趣味オタクの雑記ブログです。9割ラブライブ

鈴木愛奈さんのバースデーライブ「はっぴーにゃーすでぃ」の超短い感想

[こんにちは。

7月23日は我が推し鈴木愛奈さんのお誕生日です。

それに合わせて、1stライブツアーの追加公演としてバースデーライブ「はっぴーにゃーすでぃ」が開催されました。

そちらに参加してきたので感想を書いていきたいなと。

 

この記事、ホテルで書いているのですが、家にACアダプター忘れてきて充電があまりないので、サクッと気になったところを簡単に書いていきたいなって。

 

まずは入場の時なんですが、待機列の脇に公演後愛奈ちゃんと会話できるミート&グリート当選者用受付があって「ぐぎぎぎぎぎぎ」ってなりました。

当選者は9人だったそうでなんかお土産も貰えたそうなのですが羨ましい限り。

今回席はアリーナのA 17 17

A(ina)で17(あいな)17(あいな)で演技が良かった。まあまあ遠かったですけどw

 

セトリはこんな感じでした。

 

Happiness

はつこい

アイナンテ

MC1

やさしさの名前

もっと高く

MC2

~アコースティックコーナー~

antique memory

繋がる縁-ring-

愛奈バンド演奏

遥かなる時空-そら-を翔ける不死鳥-とり-のように

Cocoon

Butterfly Effect

MC3

玉響

祭リズム

月夜見Moonlight

えとにゃんらん

MC4

you(「ひぐらしのなく頃に」より)

Eternal Place第一楽章(生ストリングスver)

Eternal Place第二楽章(生ストリングスver)

Eternal Place第三楽章(生ストリングスver)

~アンコール~

ヒカリイロの歌

MC(お知らせ)

今日のわたしをこえて

 

全部語ると長くなるのでピックアップだけして……。

まずスタートがHappinessなのはよかったです。ツアーはずっとヒカリイロスタートだったのですが、ここ変わってたのびっくり。

あと今回衣装が新衣装になってて、めちゃくちゃ可愛かった。水色と白を基調にしてるのがファンシーさを出しつつ清楚って感じでよかった。


こんな不届き者がいたらしい。

相変わらずアイナンテとはつこいのあざとさはやばい。

やさしさの名前に入る前にサプライズでケーキのお祝い。とそこに着ぐるみのにゃすこっと君が出てきてびっくりしたし笑った。


 


https://twitter.com/kamo_nova/status/1418556149335355396:embed#覗き穴っぽいの見当たらなくて多分あるとしたら目の所なんだろうけどあそこに仮についてても斜め上しか見えないからかなり危ない造りだったなとちょっと思った]

意外とデカいしなんか妙な威圧感があった。

そしてやっぱり玉響→祭リズムの流れ最高すぎる。早く声出せるようになってこの流れを聞きたい。

今回えとにゃんらんが新曲として追加されてましたがこれの破壊力がほんとやばい。可愛すぎて狂った。ただでさえ振り付け可愛いのにあの着物衣装でやられたらもうね。

 そして一番今回衝撃だったのがEternal  Place。

全三曲通して生ストリングス!

そして第二楽章ではミラーボール(?)のレーザーと超大量のスモークで完全に愛奈ちゃんが女神1000%に。マジで見惚れたというかうっかり直視したら目が神々しさで潰れるんじゃないかってくらい美しかった。あれはまさに女神。歌姫。


そして新情報。

まず10月に横浜公演のBDが出るらしい。急に仕事が入ってチケットはあったのに現地に行けなかった悲しき公演。でもどうやらアニソンカバーコーナーは入ってないらしい。版権...。

そして12月に2ndアルバムが出るとのこと!!!

これはもう素直に楽しみ&楽しみです。ちょっと早いクリスマスプレゼント。今回も3形態っぽいので通常版、特装版、初回生産版とかかな?

そしてやっぱりヒカリイロは神。

そしてやっぱり今日のわたしをこえては完璧な締め曲。

最高の気分と余韻と共にライブは終了しました。

正直開催も大丈夫かなって感じでしたが無事に開催できて良かった。

またこれから一年も鈴木愛奈という素晴らしい声優・アーティストを応援していこうって改めて思ういいライブでした。

アーカイブも買って見なきゃな。


では夜も遅いのでこの辺で。


愛奈ちゃん、だいすこだ。